• 締切済み

占いで離婚してと言われました。

結婚2年目で1歳の子供がいます。 夫婦とも20代後半です。 先日、地元やネットでもよく当たると言われている占い師の方にみてもらいました。 すると結婚して名字が変わりかなり悪くなっていて、すごく危ないです。 早く旧姓に戻ってほしい。 旦那さんは浮気をしてて性格もとっても悪いです。 旦那さんが良い人ならあなたの名前を変えたりしたいけど。 子供も体が弱いから名前を変えてほしい。と言われすごく心配されました。 ストレスに弱いからこのままだと体壊してしまうよ、と。 確かに結婚してからストレスで毎日イライラしていて離婚は私1人考えていましたが、子供のこともあり離婚後の生活も心配で踏みとどまっていました。 ですが占い師の方からお母さんが幸せじゃなきゃ子供にも影響するし、いずれ子供も愛してくれる人と再婚できるよと言われ、離婚を考えていた気持ちは間違ってはいなかったんだとスーッと楽になった私がいました。 ただ旦那は子供を愛していますし、私も絶対に子供と離れたくないし、帰ってから悶々としています。 性格や仕事など言われたことは当たっていたので余計に悩みます。 占いでこんな大事なこと決めちゃダメですよね。 どうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.14

占いを真に受けて人生を狂わせる、まさかそんな馬鹿げた事はしないと思いますが・・・・ 占いの語源知っています? 裏(根拠)無いから来ているそうですよ。 根拠が無いのだから当たるも八卦当たらぬも八卦、と言う事になりますね。 まあ道具と同じで目的に合った使い方をすれば良い訳で、ずるい話ですが別れたいけど踏ん切りがつかない時などにうまく利用すれば良いんじゃありませんか。 後はご自分のアタマでお考えください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.13

昔のことを思い出しました。貴女と同じように家内がそういわれたのです。 苗字が悪い、画数が悪い。結婚したことで運気が下がってしまい不幸になる。相手は頑固だから言うことを聞かないでしょう。離婚して旧姓に戻ったほうがよい。 玄関先にやってきた女性2人組でしたが、帰宅した私を見るとコソコソと逃げるように去っていきました。 その後、状態が悪すぎるので電話でもっと詳しくみてあげたいから事務所にきてほしい。偉い霊能者の先生がみたいと言っているときたそうで、日時を指定されたそうです。家内と2人で周りを聴取すると出るわ出るわ、同じこと並べ立てて、事務所にいったら高額の壷を売りつけられた人もいました。 直接電話して真意を正して見ました。奥さんがぜひとも見てほしいから時間をとったと必死の抗弁。結婚したことで片方だけを責めるような形で勧誘し、不安に付け込み商売することについてはどう思うのかという質問については、そんなことはしていないの一点張り。そのうち向こうから切られちゃいました。 再び電話がくると、私だと無言。家内が出ると性格が悪い旦那だから早く別れたほうがいいと勧めてきましたが、逆にやりこめたら二度とかかってこなくなりました。まもなく彼らは悪質な霊感商法をしたということで捕まりました。 その後、いろいろありましたけど離婚していません。今年で22年連れ添っています。 離婚するのは自由です。貴女の考えですからそれは私の口をはさむことではありません。 ただ占いを理由にすることはおかしいことです。占いは統計学の面ももっていますから、ある程度予測できて当たるのは当たり前のことです。一般的に解釈できることは山ほどあるものです。占い師にとって当たったように見せかけるのも腕の見せ所です。 人に言われたから離婚などの自分の人生の重要な岐路を決めてしまえば、後悔することは間違いありません。不安心理を煽るのも占い師の手法でもあります。離婚して後悔し、占い師にあのときああいわれたからだと詰め寄っても、彼らは何の責任も取りませんし、面倒になれば逃げるだけです。TVやマスコミ、ブログなどで有名になっていても、いくら当たると評判でもこのことはすべて当てはまります。 夫婦間は男女問わずいろいろなことがあります。 本来は自分が信じ、2人で歩くと決めた以上は可能な限り続けていくことが大事だと思います。 お子さんがおられる以上、簡単な理由や人の意見に左右されて離婚を決めるべきものではないはずです。 みなそうやって苦労を重ねて生きています。楽な人生などありません。 占いに頼らず、別れても自分できちんと生活していける道がついてから、どうするか考えるのが本筋だと考えます。あくまでも占いは占いです。

poco_025
質問者

お礼

たくさんのアドバイスをいただき本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、お礼をまとめさせていただきました。 皆さんの意見を聞き、良いことは受け止め、嫌なことは信じすぎずにいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#131903
noname#131903
回答No.12

お礼ありがとうございます。 コールドリーディングとは、読心術のひとつです。 下調べなしで相手との会話の中から相手の性格 生い立ち まで推理して導き出します。 霊能者や占い師などのオカルト職は上手でないと商売になりません。 アナタ自身も「アナタ達夫婦はラブラブですよ。とってもいい旦那さんです。」とか言われたら「なるほど」と思いましたか? きっと占い師は、アナタの結婚生活の不満を読み取ってしまったのでしょうね。

noname#134423
noname#134423
回答No.11

誰しも結婚したり、環境が変わればストレスは溜まるものですし、離婚を考えない夫婦はまずいないのです。 つまり、既婚者が占いに来るなら、悩みは大抵『離婚』『浮気』『子供』『お金』ですので、その辺りをただ突いてきてるだけって事です。悪い事を信じやすいのは、占い好きな人によくいますし、悩みから解放されたい一心な人は、気持ちもネガティブになりがちです。 過去についても、なんて言われたのかは分かりませんが、例えば。『貴方は本当は優しい人なんだけど、誰にも分かってもらえないんだね、空回りしやすい質だから人生を無駄にしてるよ』と言われれば、誰だって『そうなんです!』となったりしやすい。そこには先入観と、当たり障りのない事、誰にでも当てはまる様な事を言う占いの『技』なんですよ。 ただ、その占いによって貴方が背中を押された気分なら良いのではないでしょうか。そこから苦痛だった結婚生活にピリオドを打つ決心がついたなら、それは貴方の決断なのですから。 結局、占い師に言われた事が頭の片隅にいつもあるのですから、ここでなんと言われようと貴方は、事ある毎に、占い師の言葉が常に頭をよぎるのです。そして良くない事が起これば『やっぱり…』ですし、離婚から気持ちが遠退けば、その占い師の言葉も忘れるでしょう。人間ってそんなもんです。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.10

占いでの判断というよりも、 恐らく貴女との会話の中で、離婚した方が良いと 占い師の方が判断したんだと思います。 あなた自身が踏み出せないので、 「占い」という形を加えて後押ししてくれたのでしょう。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.9

まぁ‥ 占いで、よく当たる占い師とやらに言われると信じてしまうと思いますが‥。 結婚で名字が変わるのは誰もが同じで、私も名字が変わった途端に、運勢が変わったかのようにいろんなことがあって、困ることもたくさんありましたよ。 でも、それを理由に離婚したら、今後籍入れられないですよね。 それのせいなのかも分からないことですし。 占い師が言ってることは、誰にも当てはまることですよ。 ストレスに弱い‥ もし弱くない人であっても、 結婚して他人と一緒に住むんだから、自分の価値観と相違があればストレスになることも当然だし、イライラもしますよね。 旦那さんの浮気は事実なんですか? それが事実なら離婚理由は正当ですけど、占い師が言ってるだけなら証拠も無いことですよね。 事実であったとして、占う前に自分から占い師に話してたら、それは占い師の力じゃないですし。 離婚って、結婚後考えたことないって人、あまりいない気がしますよ。 私なんか喧嘩の度に離婚口にしてますし。 占い師には、2人は最悪の相性って言われました。 でも縁があって結婚したわけだし、どう最悪なのかも、本人たちの捉え方考え方次第ですよね。 喧嘩ばっかしてて最悪なら大当たりだけど、くだらないことだから、自分たち次第で何とかなることだし。 いずれ子供も愛してくれる人と再婚出来る‥ そのいつ訪れるか分からない『いずれ』まで待つ気なら、離婚も有りじゃないでしょうか。 私なら、確実な日が分からないと信じられないですよ。 『いずれ』が、子供大きくなってからだと、それまでが大変だし。 いずれって‥ いつなんでしょうね。 旦那さんは、占い師が言う通りで良くない人なんですか? 占いは、あくまで目安。 その人の捉え方次第で当たりも外れも有りなんです。 あなたが見るべきなのは、旦那さんじゃないのですか? 占い師じゃなくて、旦那さん自身を見てあげないで離婚を判断するのはあまりに危険。 それで離婚したら、 たぶん今後同じように離婚再婚繰り返すことになると思いますよ。 旦那さん自身を見てあげてくださいね。 占いにはまる人は、本人や事実を見ないままに判断しちゃう人多いですから。 占い師は、旦那以上に他人ですからね。 他人に振り回されず、正しい判断するためにも、その人本人を見て、見ても分からないなら話しをしっかりしましょう。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.8

多くの占いは統計学です。 過去の確率は多少高かったのかもしれませんが、貴女がそうなると言い切る占い師は人として一切信用しない方が良いと思います。 未来は誰にも分りません(占い師ではなく霊能力者なら分るかも?)。 きっと一番予想できるのは貴女ですよ。 震災を予測できた占い師はいなかったのではないでしょうか。 統計が無い事は何も分らないのです。 統計学で相性が悪かったとしても離婚しない方が良いことも多いと思います。 名前、生年月日、手相などわずかに参考にする程度が良いのではないですか。

noname#155738
noname#155738
回答No.7

はじめまして。   よく「他人の頭を借りて考える人」っていますよね。 大事なことになると、自分が信じる他人に「どう思う?」と聞いて、自分の頭のフィルターを通さずに、物事を決定してしまう人。 相談するところまでは良いとしても、最後に自分の頭では決定できないタイプの人です。 占いを頼ろうとする人は、性格的にそういう傾向がある人が多いと感じます。 質問者さまは、この先ずっと、何か事が起きるたび、占い師の言うがままに生きていくのですか?   質問文を読む限りですが、その占い師のアドバイスも良いとは思えません。 たとえ占いで悪い結果が出ても、まずは家庭を破壊しないで幸せになる方法を考えてあげるべきではないでしょうか。 せめて、「占いの結果は悪いのですが、大変重要なことなので安易に離婚しろとは言えません。」くらいは言ってほしいと思います。 家族でも親友でもない占い師が、安易に親と子を引き離す話を持ちかけるなんて・・・私なら信用しません。 もし質問者さまが、占い師の言うとおりにして幸せになれなかったとしても、その占い師は責任を取ってくれませんよ。 占いに保障制度はありませんからね。 責任を負うのは、人生の中で通りすがりに出会っただけの占い師を信用した質問者さまです。   占いも結構ですが、身近な方にも相談してみてください。 何より、いったん占いを横に置いて、ご自身の頭だけで、よくよく考えてみてください。  

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.6

ダメだと思います。 人生の一大事を、基本的に人に委ねてはいけません。 旦那さんの人生、お子さんの人生に影響することですよ。 本当に悩んだら、信頼出来る人に相談したり、ストレス発散させてみたりするものです。 その中で、自分で考えたり、問題への対処方法や、向き合い方を考えたりするものだと思います。 悩みや不安を解決する方法が「占い」ですか。 現実的で、根本的に解決する方法を取っていないです。 夫婦間の問題からなんとかしたらどうですかね。 結婚していれば、どんな幸せそうに見える夫婦でも、何度も離婚なんて考える事態は起こりますよ。 幸せになる努力を辞めたいだけなんじゃないかな。 占いで、幸せのタイミングを計るなんておかしいです。 占いより、産後鬱かも知れないし、カウンセリングに行くべきだったのではないかな。 悩んでいるのなら、「旦那が浮気症で性格悪い」という相談の方がまだマシ。 どうか、目をさまして下さい。

noname#131903
noname#131903
回答No.5

なかなか上手な占い師に見てもらったみたいですね。 コールドリーディングが上手な占い師ほど客の要望に添った回答をしてくれます。 アナタ自身の望みを占い師が読み取って、回答にしてくれただけですよ。 占い師が言った事がアナタのその時の望みですから、どうするか?は自分で判断するべきですね。 旦那さんの浮気は本当ですか?

poco_025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コールドリーディングとは何でしょうか? 詳しい用語はわからないのですが、占い師とは相手の望む答えを出すものなんですかぁ。 最後は自分の判断で決めていきたいです。 浮気は私もわかりません。 ただそうゆう行為を商売としているお店は好きみたいです(涙)

関連するQ&A

  • 離婚後の子供の名前について…姓名判断

    もうすぐ子供が産まれますが 旦那とは離婚する予定です。 それで今子供の名前について すごく悩んでいて(>_<) 画数と音で姓名判断して 運勢的にいい名前を 付けたいのですが… あたしはもう旧姓での 名字で名前考えてます。 お父さんは 今の名字と旧姓に戻ったとしてもどちらでも『中吉』くらいの名前にしろ。 と言うけど そうすると 『さしすせそ』 の音から始まる名前を つけなきゃいけません。。 さ行で付けたい名前がありません。。 でもお父さんに そんな嫌だったら 今の名字でいい運勢の 名前をつけなさい と言われます(>_<) お父さんは 子供の名前決めるときに 離婚することを考える人は居ないんだから 産まれてくるときの名字との画数が大事。 姓名判断の本にも書いてないし、離婚して旧姓になったときの画数はしょうがないっていいます。 あたし的には、旧姓での人生が長いし いずれ旧姓になるので 旧姓での画数が大事だと思ってるんですが…。 どうなんでしょうか? あたしの旧姓で付けたい名前だと 今の名字で考えると すごく運勢悪いです…。 やっぱり産まれてきたときの最初の画数が人生に 響くのでしょうか? 姓名判断詳しい方 教えてください! 意見ください!

  • 離婚後旧姓に戻るべきか?

    今度離婚する予定の者です。子供はおりません。 再婚も数年以内にしようと考えております。 女性は、離婚後、旧姓に戻る人が多いのでしょうか? 戸籍謄本に「×」がつくので、戸籍を汚してしまうような気がするのです。なので、結婚後の姓を名乗り、独立した戸籍を作った方が、 いろいろな面倒な手続きも最小限に抑えられるし、周りの人にも 苗字が変わったことを言わなければならない手間は省けるかな?と 思っていました。 しかし、今度再婚するとなると、相手方や相手方のご両親に 私と私の実父母の苗字が違うことで、いやな思いをさせたり 相手方の親戚にいろいろと言われるのかな?と思うと ちょっと悩み始めてしまいました。 一般的には、旧姓に戻っているのでしょうか? それとも結婚後の姓を名乗る人が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚で子供の名字が変わることへの抵抗

    離婚を考えている結婚七年目の専業主婦です。 夫からのDVや金銭感覚のだらしなさ、以前不倫された事で、離婚を考えています。 心に決めておりましたが、たまたま昨夜、字画を調べる事があって、 名前占いでみていたら、息子達二人の今の名前が大吉だったのに対し、 離婚後に私の旧姓に変わった場合で調べてみると、凶で先行き不安と出てしまいました。 名前を付ける時に、旧姓に戻ることを考えずにつけていたのは、あさはかだったと愕然としました。 気になってどの占いでやっても、悪い事しか書いていません。。 離婚して、親権は私にするつもりですが、子供達の苗字は変えずにいる事はできないのでしょうか? たかが占い・・・と思われるかと思いますが、色々な痛手を受け、母子共々ナイーブになっています。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 教えてください。38歳独身です。占いなんですが自分が1歳の頃両親が離婚

    教えてください。38歳独身です。占いなんですが自分が1歳の頃両親が離婚し、母親に付いていたんですが8歳の時に再婚して苗字が今の姓に変わりました。姓名判断など正確な診断では旧姓と今のではどちらで診断するのが正しいのでしょうか。くだらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?

  • 離婚後の名字変更について

    夫、子供二人(7歳と5歳)と私の四人家族です。現在夫と離婚に向けて話しあい中です。区切りのよい3月に離婚し、4月から私の実家で生活しようかと考えていますが、子供の名字をどうするか、とても悩んでいます。新しい学校に行く事になるので、名字が変わっても周りに気付かれませんが、子供達はかなり抵抗があると思います。なので私も旧姓に戻さず、そのまま現在の名字を名乗ろうかと考え中です。そうすると、次に再婚し、さらに離婚した場合、結婚前の旧姓に戻れない事は解っていますが、その他にデメリットはあるのでしょうか?勿論メリットはないですよね?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 離婚した後の姓について

    再婚後 離婚した場合に私は元主人の旧姓に戻るのですか?(再婚した当時 元主人の名字を使っていました) また養子縁組していた子供は旧姓に戻るのですよね? すみません。教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性が離婚後、再婚まで半年間の手続きについて

    33歳専業主婦です。夫と離婚することがほぼ決まりました。  離婚したら私は名字も住所も変わりますが、再婚は決まっています。 半年間再婚できない期間の手続きについて教えてください。 例えば、(1)運転免免許証や銀行の通帳、私の医療保険、パスポートはいったん旧姓にもどし、半年後には新夫の名字にしなくてはならないのか。  (2)夫は大阪府の公務員ですが、離婚後6ヶ月は旧姓で国民年金をはらい、結婚後は新名字でサラリーマンの扶養になるのかとかです。    つまり法的には、再婚が決まっているのに今名字→旧姓→新名字の手続きをしなくてはならないのか、教えてください。

  • 離婚したあとの姓

    私は離婚して元夫の姓のままでいます。 理由は結婚後の名字のほうが気に入ってるから(旧姓は結婚前からなんとなく好きになれなかったので)ということと、一人息子の名前も元夫の名字にあわせて決めたので、そのほうがしっくりくるという理由からなのですが、元夫の姓を名乗っていると最近知った人たちは口をそろえて驚きます。 離婚した人の姓なんて名乗るのもいやじゃない?とか 相手の家の名前でしょ、思い出さない?とか いろいろ聞いてきます。 私にとっては名前のほうが大事で、名字は記号ぐらいにしか思ってないのでたいした思い入れはないのですが、これって私だけなのでしょうか? 旧姓に戻してる人のほうが多いものなのでしょうか?