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この電話対応はどうですか?
agatha11の回答
- agatha11
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年配の方だからといって、ちゃんとした電話の受け答えができるとは限らないという「わかりやすい例」だと思われます。 先方から確認の電話が入った場合、これは催促なのですから、連絡が遅れたことをわびるのが正しい対応なのですが、会社によっては責任回避のために謝らなかったり、酷いところでは確認をしたほうを非難するところさえあります。 やり取りを拝見する限り、「自分のミスではないので謝らないが、何かフォローはしておこう」という気持ちが透けて見えます。 そういった不誠実な言葉に腹を立てておられるのでは? ご苦労お察しします。 この方は担当者ではないように思えましたがいかがでしょうか。 担当者に連絡を入れさせるようにすると良いでしょう。 電話のやり取りで相手の会社のレベルがわかるものです。 そういう会社は自分の中で切り捨てて、あくまでビジネスライクに接し、自分を守る工夫をしましょう。 ネタにして笑い飛ばしてしまうのも生活の知恵です。
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