• ベストアンサー

掃除をする男性

26歳。男。 母親と二人で同居なのですが。おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん亡くなっています。 いつも、家の掃除をしているのですが、普通に見ておかしいですか? 26歳ならもっと外で遊べとか、彼女を作れとかそういうのってあるんですか? 私は、どちらかというとあまり外に気が向かないほうです。 恋愛、結婚活動するわけでもなく、のほほんと、仕事、趣味の世界に浸っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

>いつも、家の掃除をしているのですが、普通に見ておかしいですか? どうして? 素晴らしいことだと思いますけど^^ 私生活で何をするかは、完全に本人の自由ですから。 外で遊びたくなったら遊べば良いし、彼女を作りたくなったらそのための努力を始めれば良いのです。 あと、身内のことを言う場合は、「祖父・祖母」「父」が良いでしょう。

noname#94855
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 私は、お堅いの嫌いなので子供みたいな言い方にしてます。

その他の回答 (2)

noname#94456
noname#94456
回答No.3

全然おかしくない。掃除に男女の関係はない。家の中がきれいな家はそこに住んでいる人間性です。 遊んでばかりいる。また,彼女も作れない,だから結婚出来ないそんなことはない時期がきたら必ず,EFACさんを見ている人がいます。 分別もなく結婚したはいいけど,稼ぎが悪いから結局は共働きそのうち言葉の言い違いから言い合いになる。互いに嫌気がさして別れようか?この事を考えると他の人に足並みを揃える必要はない,無駄遣いをせず自分のため家族のため或いは地域の為に貢献すれば次第に名が知れる。 そうすると見合いの話も出てくる。遊ばないから貯金はたっぷりあるしまた仕事好きだから信用はある。明るい将来が必ず来ます。

• nemuchu
回答No.1

結婚願望がなく、自分で食事つくりや掃除洗濯など身の回りの面倒を全てみられるなら、 またいざというときお母様の介護も自分でする覚悟(もちろん、社会保障を利用しながらですが)なら、それで良いと思います。 どのような生き方を選ぼうと、何を楽しみにしようと、他者に被害を与えない範囲でなら、質問主さんの基本的人権の権利ですので、 他人に何を言われようと堂々としていればよろしい。 ただ、外部の人に話をする時は、「母、祖父、祖母、父」と書きましょう。 現在の書き方ですと、ちょっと性格的に幼い人にみえてしまいますよ。