• ベストアンサー

【迷惑】トイレの出入口で深々とお別れの挨拶をする人

ある日、外でトイレに入ろうとした時・・・。 婆様「今日は本当にありがとうございました。」 爺様「いえいえ、こちらこそ。私はトイレに寄りますのでこの辺で。」 二人、深々と頭を下げる。 婆様「あ、そうですか。では私もこれで。」 爺様「こちらこそありがとうございました。」 爺様、帽子を脱いで会釈。オイラ、トイレに入れなくてイライラ。 爺様、トイレの中に入ってまた振り返る。 爺様「では、失礼します。」 婆様「どうもどうも。」 爺様、やっとトイレの中へ。 さて質問。 悪いのは、ジ様でしょうか?バ様でしょうか? 我慢できないオイラでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よくいますよ。     レストランの入り口とかふさいで  お別れの挨拶とか 人が入れなくて困っているのに  大岡裁判ではないですが  3人共に悪い しゃべりたがるBAAさん           断りきれないJIIさん         ちょっと失礼しますと言えない オイラ様  でも元凶は BAAさんみたいだけれど???  やはりそういう時は勇気を出して「失礼します」  と割って入るべきではないでしょうか  事が事だけに 切羽詰まっていますものね。  逆に出るに出れないという事もありますが  それは終わった後だし  でもいつまでも居れる場所でもないですから  それも困ります。    

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いますねー。そういう人。 私は昔なら怒っていましたが(ケンカになったことも)、 最近はなるべく気長に待つようにしています。 それでも延々と続くと、イライラしますね。 何回も振り返らなくたっていいだろ、と、 思うこともあります。

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

深々と頭を下げたのに、また話を蒸し返したバ様。 オイラは一段落ついた時点で横からスッと入ったらよかった。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しつこいお別れの挨拶も困りますよね。

• satouenn
回答No.9

誰かが悪い、というのではなくて、ただ単に間が悪かったと言うか、タイミングが悪かっただけだと思います。 お別れの場所としてはどうか、と基本的に思いますが・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トイレの入口は勘弁して欲しいですね。

回答No.8

あちきはスルーして別のトイレを探す。(待ち時間≒探す時間だと思うので)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.7

おじいさんとおばあさんのお二人は、場所をわきまえるべきです。 おトイレの出入り口をふさぐのはいけません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと場所が悪いですよね。

• angelo77
回答No.6

誰が悪いかと言えばトイレの出口から外れて挨拶すれば良いジイさんかなとは思いますが、これはいずれ誰にでも訪れる老いだと思うと、そのチンタラを待てる自分でありたいと思うだけです。 カリカリしてるオイラは悪くないけど気持ち残念です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最近は可能な限り気長に待つようにしています。

回答No.5

ジ様じゃないかなぁ? オイラは悪くないです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イェーイ。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

だれが悪いというか,なんというか・・・。 「成人用おむつ」を常用している婆様は,トイレという施設が持つ意味を忘れ,爺様やあなたがあせっている事情を認識できなかったのではないですか? 笑 こういうふうにぼけて責任能力を失ったとすれば,悪いとはいえない。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすがにそこまで歳を取ってはいなかったと思います。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 気にしていたら生きられません。 なので私的には、無視してトイレに突撃します。 因みに…過去に似た様な状況に出くわした経験が有りますが? (トイレの前で話し込む2人の方) すでに限界だったので…大声で!? いきまーす!!と言いながら入り口に突撃してそのまま個室に入りました。 後ろで悲鳴が聞こえた気がしたが?ムシムシ…。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私、気が長い面と、短気な面の、両方を持ち合わせているもので。

回答No.1

そこは「スミマセン。トイレ行きたいのですが・・・」と声をかけるべきでしょう。 我慢出来ないと言うより我慢して声をかけられない小心者が悪いのでは? 声をかけたのに無視された場合は無視した方ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔、似たような場面で、注意をして、相手とケンカになり、警察を呼ばれたことがあります。 今は職業柄、警察沙汰を起こすと非常にまずい立場にあります。 だからこそ、腹が立つんですよ。