• ベストアンサー

コンビニで売っているスパ王につめを立てるのはなぜ?

コンビニでよくカップラーメンの入れ物のような形をしているスパ王ってありますよね。私スパ王は食べた事がないのですが、よくカップのふたを見るとつめを立てる場所があります。そのつめを立てるのはなんのためにあるのですか?つめを立てたからってなんでしょうか 変な例を挙げればくずれないように支えるために、つめを立てるとかなら分かりますが、このスパ王で崩れないように支えるためとかないない。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

そこからお湯を抜きます。 簡易的なザルだと思って下さい。 スパ王は熱湯で暖めますので・・・。 ラーメンならそのままスープになりますが、スパゲッティでは要りませんよね。(スープスパゲッティとかもありますが・・・) 同様に焼きそばにも同じ物付いてますよ。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ツメ? 何を指してるのかが判らないですが、湯きり用の穴じゃないの? http://blog-imgs-30.fc2.com/g/u/c/guchimen/20061213222516.jpg どこにありますか?