• ベストアンサー

コンビニで売っているスパ王につめを立てるのはなぜ?

コンビニでよくカップラーメンの入れ物のような形をしているスパ王ってありますよね。私スパ王は食べた事がないのですが、よくカップのふたを見るとつめを立てる場所があります。そのつめを立てるのはなんのためにあるのですか?つめを立てたからってなんでしょうか 変な例を挙げればくずれないように支えるために、つめを立てるとかなら分かりますが、このスパ王で崩れないように支えるためとかないない。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

そこからお湯を抜きます。 簡易的なザルだと思って下さい。 スパ王は熱湯で暖めますので・・・。 ラーメンならそのままスープになりますが、スパゲッティでは要りませんよね。(スープスパゲッティとかもありますが・・・) 同様に焼きそばにも同じ物付いてますよ。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

 ツメ? 何を指してるのかが判らないですが、湯きり用の穴じゃないの? http://blog-imgs-30.fc2.com/g/u/c/guchimen/20061213222516.jpg どこにありますか?

関連するQ&A

  • コンビニについて

    お金の運用の相談を数多く受けています、m1tkです。今回はコンビニについての質問です。コンビニでカップ食品(カップラーメン、カップうどん)などを購入する事があるのですが、店内でそれを食すことって出来るのでしょうか?流石に店に聞くような恥は出来ません・・・。是非教えてください。お願いします。

  • コンビニのポットのお湯って

    コンビニで、カップラーメンを作るとき等用に置いてくれてあるポットのお湯って、水道水を使っているのでしょうか? どんなお水を使っているのか分からないため、少し抵抗があって使えないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (コンビニによって違うかもしれませんが)

  • 王と女王

    1人息子の王と1人娘の女王が結ばれる事ってまず無いですか? 歴史上例がありませんよね。 もし結ばれたらどったかの国が一方へ吸収される形になるのでしょうか?

  • コンビニの麺類

    コンビニでレンジで温めるカップ入りのソバ、うどん、ラーメンなどの生麺が有りますがスープを見ると半固形のドロドロしたゲル状になっています。 あれの成分て何なのですか。 体の中に入るとまたドロドロ状態に戻ったりしないのですか。

  • コンビニの弁当の味付け

    味付けが濃いと感じませんか?おにぎりも含めて 私は味が濃すぎてカップラーメンとか、コンビニ弁当が食べれません。 なので毎日自分で弁当を作っていますが、普通の食堂とかに比べても味が濃くないですか?? みなさんの意見お願いします^^

  • コンビニを利用する人にお尋ねします

    よくコンビニで食料品や雑貨品をたくさん買われる人いますよね。どうしてコンビニでたくさん買うのか不思議です。ディスカウントストアやスーパーに行けば、コンビニの半分くらいの価格で買えるような気がするんですけど。それでもスーパーに行かずにコンビニで買うのは何か理由があるのでしょうか?  ビールやタバコは普通ですけど。コンビニのお菓子やカップラーメンなんてやたら高くないですか?コンビニでかごいっぱいに買ってる人を見ると、よほど金に余裕があるのかなと、不思議に思います。

  • 消費税が明後日から10%に上がります。コンビニ店内

    消費税が明後日から10%に上がります。コンビニ店内でカップラーメン食べてる 人は10月以降も店内で食べますか?自分はコインランドリーで洗濯中によく食べてます。

  • コンビニで

    昼休みにコンビニで「おでんください」と言ったら「いくつですか」と言われまして、その後の会話がどうも変なんです。 私  「2種類なんですけど」 店員 ?(けげんな表情で)「(カップが)2個ですか?」 私  「おでんが2種類なんですけど・・・」 店員 よくわからない顔のまま 私  「種が2種類って言えばわかりますか??」 店員 どちらとも言えない表情のまま注文の品をカップに取り分け。 難しいなぁ・・と思いました。 私がおかしかったのでしょうか? 店員と私の間でどの容器に入れるかということは共通の関心事だったと思うのですが・・・ みなさんはなんと言って注文しますか? ちなみに「いくつですか?」と聞かれたのは初めてで、やりとりが混乱したのも初めてです。

  • 朝にスパでお風呂、化粧は??

    閲覧ありがとうございます。 カテゴリがどの部類かわからなくて 違ってたらすみません。 1人で朝風呂で、健康ランド(スパ?)デビューしてみようかと思っています。 その後は、お出掛けしたいな~って思っているのですが。 朝、スパ(?)に行く時は スッピン、ジャージみたいな格好で お風呂から出てから お出掛け用の服に着替えたり >>ストッキングにスカート等。 化粧バッチリしたりしてから スパ(?)を出る。 って変ですか?? さっきと服装が違う!とか顔が違う!とか思われたり、 もしくは、そうゆうスパ(?)などの洗面所で化粧するのは良くないですか?? 洗面所も10個ぐらいは、椅子やドライヤーも並んでいたいました。 (母親と何度か夜中に行った事はあります) 初デビューを失敗しないためにも どうか回答よろしくお願いします。

  • カップラーメンのフタの裏に何か書くとしたら?

    カップラーメンのフタの裏に、 「復活 総選挙」昔あったカップラーメンで、もう一度食べたい物を復活させる選挙の広告や、 「店名と地図」人気ラーメン店のカップラーメンで、店名と地図が書いてある物などを見かけます。 もしも、皆さんがカップラーメンのフタの裏をプロデュースするとしたら、どんな内容や言葉を書きますか? 皆さんのアイデアをご回答ください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう