• ベストアンサー

コンビニについて

お金の運用の相談を数多く受けています、m1tkです。今回はコンビニについての質問です。コンビニでカップ食品(カップラーメン、カップうどん)などを購入する事があるのですが、店内でそれを食すことって出来るのでしょうか?流石に店に聞くような恥は出来ません・・・。是非教えてください。お願いします。

  • m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyaayooii
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.6

私は女ですがコンビニを経営してました。 そして現在の主人はコンビニの社員です。 店内での飲食は他の人が答えている通り、飲食スペースがあるところではOKで、ない店ではお断りです。 店外で食べている人もいますが実際はやめて欲しいと思っている店が多いと思います。ただし、駐車場の広いコンビニでは自分の車の中で食べている分には何も思いませんし、そのためにトラック用の駐車スペースを設けているコンビニも多いと思います。 イートイン(飲食スペース)がある店舗は基本的に経営者が決めるのではなく本部の提案が多いと思います。私が経営していた店は、オフィス街ではなく観光立地だったのでイートインはありませんでした。 でも、何も聞かずに店の隅で食べる人もいます(もちろん注意します)ので、本当にいろんなお客様がいます。 えっと、結局はスペースがない店で飲食していると「店内での飲食はご遠慮いただけますか・・・?」と注意されると思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

イートインOKのコンビニとそうでないところがあります。 普通のコンビニでそれをやると、店員に注意されるより先にほかのお客さんに白い目で見られます。 こいつ、馬鹿か?って具合に。 ただ、常識的に、表側にイーとインできますの表示の有無だけ確認して、できるのであれば椅子とテーブルが置いてあるはずです。 無ければ、外で食べましょう。

回答No.5

コンビニでアルバイトをしていた者です。 #1さんとほぼ同じで、店内は厳しいと思います。 食べるとしても駐車場でしょうね(そんな高校生もいました) ちなみに、いくつかお食事カウンター(?)があるコンビニを見たことがあります。コンビニチェーンっつっても基本は個人経営なので、そこここの努力にもよるのかなぁと思ったりします。

回答No.4

簡単なテーブルと椅子を店内に置いてあるコンビ二あったと思いますが・・。 出てすぐのところに同じように、テーブル椅子を置いているコンビ二(確かディリィヤマザキ)もあります。 駅近くの商店街のところなので、駐車スペースナシですので・・。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.3

ミニストップはイオン系(ジャスコ系)のコンビにです。

参考URL:
http://www.ministop.co.jp/
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

店に聞く事ができない事をやろうとするのがわかりません・・・。 一応、食す事は可能です。 ミニストップであればですが。 他の店舗では会計した以上店側や他のお客さんの迷惑を考えなければできない事もないですけど・・・。

m1tk
質問者

補足

有難う御座います。ミニストップってなんですか?

回答No.1

店内ではだめだと思いますが 店の外(駐車場の邪魔にならない所)でなら食べても文句は言われません 店内に湯沸しポットがるので黙って使っても怒られません。 私、コンビに勤めてましたがサラリーマンや高校生がよく駐車場でたって食べたましした

関連するQ&A

  • コンビニの麺類

    コンビニでレンジで温めるカップ入りのソバ、うどん、ラーメンなどの生麺が有りますがスープを見ると半固形のドロドロしたゲル状になっています。 あれの成分て何なのですか。 体の中に入るとまたドロドロ状態に戻ったりしないのですか。

  • イインスタント食品について・・・

    インターネット食品って体に悪いとよく聞きますが実際どのくらい悪いのですか??お金がなく毎日3食イインスタント食品であるカップラーメンやカップうどんを食べていたらカナリ体には毒なんでしょうかね??

  • 消費税が明後日から10%に上がります。コンビニ店内

    消費税が明後日から10%に上がります。コンビニ店内でカップラーメン食べてる 人は10月以降も店内で食べますか?自分はコインランドリーで洗濯中によく食べてます。

  • コンビニでの飲酒について

    シスカというコンビニが店内で飲酒もできるサービスをしています。 又、店内ではジョッキで生ビールを販売したり、購入したおつまみや加工食品を皿にもりつけたり温めてくれるサービスもおこなっています。 そこで気になったのが、そのお店はどのような許可(免許)をとって営業をしているのか? あるいはコンビニの枠内で新たにこのような販売スタイルでの営業が許可されたのかが気になりました。 地元の酒税局にも以前、酒を販売して飲食をするには、それぞれにレジを置きパーテーションをする等して明確な区別をしないといけないと聞いておりました。 又、立ち呑みカクウチと何が違うのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • よくコンビニなどが有名ラーメン店とコラボなどして

    カップめんなどを出していますが、あれって提供している元のラーメン店ってずるくないですか? カップ麺なら限界があるかもしれませんが、生めんタイプでだしていることもあります。 自信の店の味を完全再現し、店に行くことなく同じレベルの味が楽しめる。 これがやるべきことではないでしょうか。 しかしながら実際な相当劣化したものに名前だけ付けて客に売りつけているだけ。 味の批判をしても、そりゃうちに着た方がおいしいにきまってるでしょ、っていうスタンス。 コンビニの売り上げのみで生計を立て、店をたたんでもいいくらいのものをなぜ提供しないのでしょうか。 もしコンビニなどで自分の味は再現できない、といったことであれば潔く断る。 これが真の職人のあるべきすがたではないですか? 彼らは金に目がくらんで、魂を売ってしまったのではないでしょうか。 松戸の人気つけ麺店、とみた、蒙古タンメン中本、こういったところです。 許せません。

  • コンビニを利用する人にお尋ねします

    よくコンビニで食料品や雑貨品をたくさん買われる人いますよね。どうしてコンビニでたくさん買うのか不思議です。ディスカウントストアやスーパーに行けば、コンビニの半分くらいの価格で買えるような気がするんですけど。それでもスーパーに行かずにコンビニで買うのは何か理由があるのでしょうか?  ビールやタバコは普通ですけど。コンビニのお菓子やカップラーメンなんてやたら高くないですか?コンビニでかごいっぱいに買ってる人を見ると、よほど金に余裕があるのかなと、不思議に思います。

  • 湯沸かし

    コロナの影響で気軽に、お店で食品を食べたり、食堂で お気軽に立ち寄れなくなり、コンビニでカップラーメン 買い食べたりします、お湯をもらえるメリットが大き いです、でもカップラーメンはスーパーで買えばお得な ような気がします、車内でお湯沸かすには、DC12Vが必 要なのですが、それに対応した商品は有っても、沸騰ま ではしないようです、車内でお湯沸かすのは難しい事 でしょうか、よろしくお願いいたします。

  • ラーメンと生ラーメンどう違うの?

    お店によく冷凍食品などに家で作るラーメンやカップラーメンで「生」 がついているのとついていない場合を見ます。カップラーメン、家で作るラーメンでもラーメンと書いてあれば、生ラーメンと書いてあるのもあれば。生がついているのとついていないのとではどう違うのですか?

  • コンビニのゴミ箱

    コンビニのゴミ箱の利用について、教えてください。 先日の朝、コンビニAで袋一袋分の食料を買って食べました。 学校の帰りに、食料を買うために道沿いの別のコンビニB(安いため) に寄りました。 そのときBにゴミ箱が設置してあったので、ついでにごみ(コンビニAでのごみ)を捨ててから、店内に入りました。 入って、店内で食料を探そうとしていたところ、お客さんの一人が店員に向かって〔営業妨害だ!〕と店中に聞こえる声で、話しているのが聞こえました。 そのときは、別に気にならず、そのまま買って帰ったのですが、今になって、〔コンビニBのゴミ箱を使ってはいけなかったのかな?〕と不安になってます。 (ちなみに会計時には店員さん達からは何も言われませんでしたが。) コンビニのゴミ箱は、そのコンビニで購入する人、購入した人は利用できるものだと思っていたのですがだめだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グアム 入国審査 食品の持込み

    6月に家族でグアムへ旅行します。 前回行ったときに食事にかなりお金がかかったので今回は出来るだけ節約したいと考えております。 いろいろ調べた所、カップラーメンは×だったので、 カップラーメンの様にお湯を注ぐだけのタイプの"きつねうどん" と"かきあげそば"なら肉(エキス)・卵は使用材料に書いてなかったので持参しても大丈夫なのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか?? 又、パン類・チーズはどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう