朝のスパでお風呂と化粧は?

このQ&Aのポイント
  • 朝にスパでお風呂に入る際の化粧や服装についての質問です。どのような服装で行けばいいのかや、スパの洗面所で化粧をするのは良いのかについて教えてください。
  • 朝、スパに行く際の化粧や服装について悩んでいます。お風呂から出てからの服装や化粧の方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 初めて朝のスパに行く予定なのですが、どのような服装で行くのが良いのか分からず困っています。また、スパの洗面所で化粧をするのが良いのかについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝にスパでお風呂、化粧は??

閲覧ありがとうございます。 カテゴリがどの部類かわからなくて 違ってたらすみません。 1人で朝風呂で、健康ランド(スパ?)デビューしてみようかと思っています。 その後は、お出掛けしたいな~って思っているのですが。 朝、スパ(?)に行く時は スッピン、ジャージみたいな格好で お風呂から出てから お出掛け用の服に着替えたり >>ストッキングにスカート等。 化粧バッチリしたりしてから スパ(?)を出る。 って変ですか?? さっきと服装が違う!とか顔が違う!とか思われたり、 もしくは、そうゆうスパ(?)などの洗面所で化粧するのは良くないですか?? 洗面所も10個ぐらいは、椅子やドライヤーも並んでいたいました。 (母親と何度か夜中に行った事はあります) 初デビューを失敗しないためにも どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

全然、変ではありませんし、誰もさっきと服装が違うなんて思いませんよ。 だって、同じような事を考えて実行している人が多いので、これといって目立ちません。 スパの洗面台で化粧するのは良いのですが、土日祝の朝などで洗面台が混んでいる際は、軽めの化粧にしておいて、女湯の場所から出て、スパの別のトイレの洗面所を使用するのが裏技です。 スパには、女湯の他にも必ずトイレがありますので・・・ 安心して、一人朝ぶろデビューしてください。

xx1441xx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じように実行する人いるんですね!いつも夜中なので、化粧してる人見たことがなくて、、、 混んでる時は、譲るべきですね! 今から楽しみです♪( ´▽`) さっそく今日にでも初デビューしてみます!!!!(多分)

その他の回答 (1)

回答No.1

朝スパ良く行きますが、化粧している人とかいますよ~! ただ、他のお客さんもいるので、最低限のマナー(洗面台を独占するなどの迷惑行為など) に気をつければ、問題ないと思います☆

xx1441xx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 化粧する人いるんですね! 最低限のマナーはしっかり気を付けます!!!!! 今から楽しみです♪( ´▽`)

関連するQ&A

  • 女性に3つ質問

    30代主婦です。 (1)オシャレ(とくにスカート履いて)して出かけて家に帰ってきたあとって、すぐに部屋着に着替えますか??? 私はオシャレしなくてもジーパンですら家の中で履いているのが 嫌(汚れる&窮屈感が)で、家にいる時は常に下は部屋着(ジャージ みたいなやつ)なんですが、みんなどうなのかな?? (2)休みの日で一日出かける予定がない日って、いつパジャマから 着替えますか???あと、化粧はしますか??? (3)もしスッピン&髪ボッサボサの状態の時にチャイムがなって モニタを見ると、いかにも近所に引っ越してきた方が引越しの挨拶 にきた!って感じだったらどうします?? 居留守使います???

  • ホットヨガの服装

    こんにちは。 明日友達の紹介でホットヨガに行くことになりました。 仕事上、友達と明日まで連絡が取れないので、準備について聞き逃したことがあります。 詳しい方、ぜひ教えてください。 1.Tシャツ・ジャージ  友達はこの二点でOKだよ、と言っていました。露出は避けたいのでそうするつもりです。が、ジャージ下って長くてもいいですか?短いパンツもあるけど足出したくなくて・・・ 2.靴下  滑るから履かないほうがいいんでしょうか?普段ストッキングか素足で最近履いてないので抵抗があるんです; 3.ホットヨガ  サウナ状態でヨガする所・・・で合ってます? 4.化粧  終わった後シャワーあるみたいですが、汗で化粧だらだらになる前に先に落としていったほうがいいですか?スッピンでも仕方ないとして、眉が眉頭しかないんですけどこれも諦めたほうがいいですか?(゜ω゜;) 5.靴  皆さんやはり動きやすいスニーカーで行くものなのですか? 6.ペットボトル2本用意  水分補給は欠かせませんので用意するように言われました。やっぱり単純に水ですか?それともスポーツドリンクの方がいいですか?  7.体がかたい  床に手がつかないほどかたいですが、それでも大丈夫ですか? 8.コンタクトレンズ  メガネが合わなくてソフトコンタクト使用です。装着していても大丈夫ですか? 以上です。見当違いなことを言っていたらすみません。 ぜひご回答よろしくお願いします!!  

  • 朝の化粧水

    朝起きてぬるま湯だけでまず洗顔します。家事を終え洗顔石鹸で洗い化粧水、メイクしますが最初の洗顔から2時間くらい経ってしまっています。このような場合、最初の洗顔後も化粧水をつけておいたほうがいいのでしょうか?ファンヒーターのきいた部屋にいたりもします。

  • 朝の化粧について

    大学2年女です。 高校まではすっぴんで過ごしていたのですが、大学生になり化粧を始めました。 家でばっちり化粧と髪のセットをして出かけていたのは最初の一ヶ月くらいで、あとは電車や駅のホーム、トイレなどで済ませることが習慣となってしまいました…。 悪い習慣と思いつつも一切家で化粧をしません。 これって恥ずかしいことですよね?成人もしたし、そろそろちゃんとしなきゃと思うのですが、化粧を始めて以来ずっと外ですることが習慣だったので家でする感覚がわかりません。 普通の方は朝の忙しい時間に何分くらいかけて化粧や髪のセットをしますか? 毎日かかさずですか?化粧品は全て持ち歩いていたのですが、普通は何を持ち歩きますか? それから、部屋にドレッサーなどがなく、あまり化粧しやすい環境が整っていません。 皆様がされている工夫などあれば教えていただきたいです。 ちなみに化粧にかける時間は7分くらいでそんなにがっつりしません。よろしくお願いします!

  • イライラして怒鳴ってしまいます・・・。

    娘、2歳1ヶ月です。 言うことを聞いてくれないって言っても、聞いて欲しいことが本当に些細なことなんですが、それが続くと怒りが爆発してしまいます。 例えば、「出かけるよ~。」とお出掛けの準備をしようとしても、上着を逃げて着てくれない。 チャンスを見計らって着せても、靴を履きに玄関までやってこない。ちょろちょろ来ては逃げます。 「靴履くよ~。」と言っても座ってくれず靴下を脱いだり・・・。 あんまりだらだらしてると、出かける気も失せてきます。 「公園行こうよ。」とか「お友達と遊びに行こうよ。」と言っても、効き目なしです。 外を歩いていてもつないだ手を振りほどき、一人でトコトコ歩いて行ってしまいます。 人見知りしないので親を探して泣いたりしたこともなく、呼んでも戻ってきません。振り向かないことも多いです。 2歳の子どもが親の言うことをすべて聞くわけではないのは、頭でわかっているつもりなのですが、言ってることがわかるのになんで聞いてくれないの!とか、さっきも言ったじゃない!などと、ヒートアップしていくことが多くて自分が嫌になります。 今日はお風呂で大爆発。 体を洗って湯船に誘っても入らず、放っておいたら手桶や洗面器を次々に入れてくるんです。 私が頭を洗っている間に一度入れられ、それをすべて片付けてから入るのですが、自分は入ろうとせずどんどん入れてきます。 気がつけば知らない間に入れられた、排水溝にたまってた髪の毛が湯船に浮いてたりして・・・。 しばらくしたら入る気になったらしく、自分で椅子を使って入ろうとするんです。危ないと言ってもやめません。 だんだん嫌になってきちゃうんです。自分でもどうしたらいいかわかんないんですけど、気付くと怒鳴ってて・・・。 何が言いたいのかわからない文になってしまいましたが、子どもと接するにあたって皆さんが気をつけられてることを教えて頂けませんか?

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 広島市内のスパ、お風呂

    夜行バスで東京から広島へ移動しますが、 広島到着後にお風呂に入れたらと思います。 広島市内で、スパや銭湯でお薦めはありますか?

  • 朝のお化粧と昼の化粧直し

    前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。 朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。 そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、 (リキッド派の方でも構いません) お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、 朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか? それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、 ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか? もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、 別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを 買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを 入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。 ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、 あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;) 皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

  • 夜入らずに朝に風呂入るのってよくないですか?

    どうよくないのか詳しく教えてください お願いします

  • 風呂は朝しか入らない女性

    僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。 「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。 そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか? 僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

専門家に質問してみよう