• ベストアンサー

ホットヨガの服装

こんにちは。 明日友達の紹介でホットヨガに行くことになりました。 仕事上、友達と明日まで連絡が取れないので、準備について聞き逃したことがあります。 詳しい方、ぜひ教えてください。 1.Tシャツ・ジャージ  友達はこの二点でOKだよ、と言っていました。露出は避けたいのでそうするつもりです。が、ジャージ下って長くてもいいですか?短いパンツもあるけど足出したくなくて・・・ 2.靴下  滑るから履かないほうがいいんでしょうか?普段ストッキングか素足で最近履いてないので抵抗があるんです; 3.ホットヨガ  サウナ状態でヨガする所・・・で合ってます? 4.化粧  終わった後シャワーあるみたいですが、汗で化粧だらだらになる前に先に落としていったほうがいいですか?スッピンでも仕方ないとして、眉が眉頭しかないんですけどこれも諦めたほうがいいですか?(゜ω゜;) 5.靴  皆さんやはり動きやすいスニーカーで行くものなのですか? 6.ペットボトル2本用意  水分補給は欠かせませんので用意するように言われました。やっぱり単純に水ですか?それともスポーツドリンクの方がいいですか?  7.体がかたい  床に手がつかないほどかたいですが、それでも大丈夫ですか? 8.コンタクトレンズ  メガネが合わなくてソフトコンタクト使用です。装着していても大丈夫ですか? 以上です。見当違いなことを言っていたらすみません。 ぜひご回答よろしくお願いします!!  

noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.Tシャツ・ジャージ  長くても問題ないですが、ジャージだと汗でベタベタするので  気持ち悪くなると思いますよ。よく部屋着にあるような  スウェットタイプのものがいいと思います。  Tシャツは吸収性が良いものだといいと思いますが、だぼだぼした  ものよりピッタリしたものの方がいいと思います。 2.靴下  素足です。靴下をはくと汗でかえって滑ると思います。  というか履いている人を見たことがありません。 3.ホットヨガ  サウナのような状態でヨガ、で合ってます。  ただ、サウナと違うのは湿度があるので入った瞬間にすぐ汗が  出てくる所でしょうか。南国にいるような気持ちになります。 4.化粧  皆大抵メイクは落としてます。暗がりの照明の中やるので  眉があろうとなかろうと見えないし、皆さん気にしませんよ。 5.靴  普通のヨガスタジオだと受付する前に靴をロッカーにしまうと  思います。なので靴は関係ありません。 6.ペットボトル2本用意  無難に水の方がいいでしょう。その方が代謝が高くなります。  もし硬水が大丈夫であればコントレックスなどおすすめです。  スポーツドリンクだと甘ったるくて飽きます。 7.体がかたい  全然大丈夫です。私も体が固いですから(笑)  自分のできる範囲の所まででムリはしない、のがスポーツと違う所  ですから。イントラの先生もフォローしてくれると思います。 8.コンタクトレンズ  コンタクトじゃないのでコメント差し控えます。  心配であれば受付する時係の人に聞いてみたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

硬水でも全然平気です!コントレックスですね! ぜひ買ってみます。 その他詳しく教えていただき大変参考になります☆ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ekubo12
回答No.1

こんにちわ。2回程ホットヨガを受けたのですが私には合わなかったので今は普通のヨガに行ってます。が、アドバイスできたらと思い書き込みました。参考までにどうぞ。 1.短パンを履く必要はありませんが、長いジャージだと汗でべっとりくっついてしまい邪魔になると思います。私は膝丈の汗の吸収性の良い物を使ってました。あとtシャツだとポーズによっては息がしにくい場合もあるのでなるべくピッタリしたものかキャミなどがお勧めです。 2. 靴下をはいてホットヨガしてる人、見たことありません。。。 ヨガは基本的に素足だと聞きましたが。。。 3.サウナの種類にもよりますがとにかく湿度が凄いです。 4.絶対にお化粧は落とされた方がいいと思います。レッスン中は 皆さんヨガに集中してるので誰がすっぴんでも気にしてないと思います 5.質問2と同じで靴下、靴をはいてる人は見た事がありません。 6.私は水ですね。 7.ホットヨガのポーズはすごくやり易くて初心者の方でも大丈夫だと思いますよ。 8.先ほども申しましたが湿度が高いので平気だと思います。   私もコンタクトを付けて普通にしてました。が、もし不安なら   目薬を持参なされてみればいいと思います。    素敵なヨガライフを! (^-^)

質問者

お礼

全くの初心者なので安心しました! 汗をかくということでコンタクトでは少し心配ですが・・・目薬もっていってみます。 ご回答ありがとうございました!!