• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幸福実現党&民主党&自民党

  • 質問No.5250306
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1098)

幸福実現党は、下手な鉄砲も数打っても当たりませんでした。
大川総裁すらもダメでした。何故ですか?
今後はどうするんですか?
民主党の組閣予想をお願いします?
福島さんや綿貫さんなどは入れますか?
とりあえず長妻年金担当大臣?
また自民党は今後どうなるの?総裁は誰?役職はどう変わるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (176/426)

質問は1テーマだけにしたほうがいいですよ。
というわけで第一テーマについてのみ回答します。
幸福実現党がダメだった理由は支持者が少ないこと。これにつきます。
以前、宗教発足時に出版社とトラブル起こして有名人信者を前面に押し出して派手に報道されましたから信者以外には良いイメージ持たれていませんね。よって信者以外の投票は期待できません。
 ただし、この党にとって今回の選挙は宣伝活動に過ぎないので別にダメージも何もないでしょう。多分、次回の国政選挙でも候補者を立てて宣伝を行います。それだけです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

幸福実現党
「幸福の科学」の影響力が見えましたねえ
「言っているほど勢力がない」って事が。

そういう意味では少数とは言え毎回当選議員を出す創価学会の影響力は大きいって事ですね。