• ベストアンサー

東京都限定パスポートとイーストサイドカフェについて

2つ質問があるのですが、1つでも分かる方、教えていただければ幸いです。 (1)東京都限定パスポートについて  現在、コンビニ等で東京都に在勤、在住等の方が買える限定パスポートが売ってるようなのですが、これは、購入の際に確認できるものを提示するだけでなく、当日にチケットブース等で交換する際にも確認できるものを提示するのでしょうか?   (2)イーストサイドカフェのモーニングについて  このレストランはモーニングメニューにミッキーのパンケーキがあるみたいなのですが、これは朝10時までと聞きました。  そこで、もし9:50くらいに到着した場合に混んでても入店できなかった場合、10時過ぎでも注文できるのでしょうか?仮に混んでた場合は、レストランに入る前にキャストの方がモーニング終了の旨を伝えるのでしょうか?  あと、平日はどの程度込み合うのかご存知の方教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

地域限定のパスポート(感謝週間、アーリーサマー等)は、何種類かパターンがあります。 (1)対象の地域にあるコンビニやディズニーストアで購入すれば、誰でも買えるもの (2)対象の地域に配られる新聞の折込広告等を持参して購入するもの さらに(1)は(多分)2種類あって、原券の場合と観光券の場合があります。 多分、原券の場合は、購入さえしてしまえばそのまま入れます。 観光券の場合は当日チケットブースで引き換えが必要です。 おそらく、この場合は対象のコンビニ等じゃなくても購入はできますが、引き換え時に証明書を見せないといけないと思います。東海地区とか、遠方の地域限定でやってることが多いように思います。 東京都はここ数年、(1)も(2)もやってて、23区だと(2)、西東京だと(1)であることが多いですね。 うろ覚えですがどちらも多分原券でくると思うので、現地で確認はないと思います。(原券の場合は、現地での確認は絶対にありません、というか実質できませんのでやりようがありません。) (2)のイーストサイドカフェですが… これってセンターストリートコーヒーハウスの間違えではないですか? 私の知っている限り、イーストサードはモーニングやってないと思います。(変わってたらごめんなさいね。) イーストサイド http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/pages/26.html コーヒーハウス http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/?cmd=word&word=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&type=normal&page=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1 きわどい時間に入ったことがないのでわかりませんが、多分時間までに入らないとダメですね。 ただ、並んでいる時点で、時間までに入れるか入れないかは、多分キャストが「今からではモーニングは間に合わないですけど」と言うと思います。

uni-ni
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆ 原券で予め購入できるのであれば、当日もスムーズに入園できそうなので良かったです。 今度、近くのディズニーストアに行ってみようとおもいます! 2、ですが、clarice1さんがおっしゃった通り、センターストリートコーヒーハウスの間違いでした。ありがとうございます(^^; やっぱり、どのお店でも時間に余裕をもって行動することにつきますよね。早め早めに行ってみようと思います! たいへん詳しい回答ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします(^^

その他の回答 (1)

• kusan2
回答No.1

東京都限定パスポートについて、購入時や入園時に在勤、在住の証明になる物をまだ確認されたことはありませんが、該当しない場合は購入や使用をしないほうが良いと思います。質問された方はどちらにお住まいかわかりませんが、この様な方が多くいると東京都だけ中止や、また他限定パスポート全体が中止になってしまったら、あなたはどうしますか?宜しくお願いします。

uni-ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、私も該当されない方は使わない方がいいという意見には賛成です。 私は住まいは都内ではないのですが、勤務先が都内ですので、質問の仕方から勘違いさせてしまうような書き方でしたら申し訳ありません。 ハロウィン初日に行こうと思っていたので、チケット交換の際に一手間かかると混雑していたら大変だと思い、質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。