• ベストアンサー

東京都限定パスポートとイーストサイドカフェについて

2つ質問があるのですが、1つでも分かる方、教えていただければ幸いです。 (1)東京都限定パスポートについて  現在、コンビニ等で東京都に在勤、在住等の方が買える限定パスポートが売ってるようなのですが、これは、購入の際に確認できるものを提示するだけでなく、当日にチケットブース等で交換する際にも確認できるものを提示するのでしょうか?   (2)イーストサイドカフェのモーニングについて  このレストランはモーニングメニューにミッキーのパンケーキがあるみたいなのですが、これは朝10時までと聞きました。  そこで、もし9:50くらいに到着した場合に混んでても入店できなかった場合、10時過ぎでも注文できるのでしょうか?仮に混んでた場合は、レストランに入る前にキャストの方がモーニング終了の旨を伝えるのでしょうか?  あと、平日はどの程度込み合うのかご存知の方教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

地域限定のパスポート(感謝週間、アーリーサマー等)は、何種類かパターンがあります。 (1)対象の地域にあるコンビニやディズニーストアで購入すれば、誰でも買えるもの (2)対象の地域に配られる新聞の折込広告等を持参して購入するもの さらに(1)は(多分)2種類あって、原券の場合と観光券の場合があります。 多分、原券の場合は、購入さえしてしまえばそのまま入れます。 観光券の場合は当日チケットブースで引き換えが必要です。 おそらく、この場合は対象のコンビニ等じゃなくても購入はできますが、引き換え時に証明書を見せないといけないと思います。東海地区とか、遠方の地域限定でやってることが多いように思います。 東京都はここ数年、(1)も(2)もやってて、23区だと(2)、西東京だと(1)であることが多いですね。 うろ覚えですがどちらも多分原券でくると思うので、現地で確認はないと思います。(原券の場合は、現地での確認は絶対にありません、というか実質できませんのでやりようがありません。) (2)のイーストサイドカフェですが… これってセンターストリートコーヒーハウスの間違えではないですか? 私の知っている限り、イーストサードはモーニングやってないと思います。(変わってたらごめんなさいね。) イーストサイド http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/pages/26.html コーヒーハウス http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/?cmd=word&word=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&type=normal&page=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1 きわどい時間に入ったことがないのでわかりませんが、多分時間までに入らないとダメですね。 ただ、並んでいる時点で、時間までに入れるか入れないかは、多分キャストが「今からではモーニングは間に合わないですけど」と言うと思います。

uni-ni
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆ 原券で予め購入できるのであれば、当日もスムーズに入園できそうなので良かったです。 今度、近くのディズニーストアに行ってみようとおもいます! 2、ですが、clarice1さんがおっしゃった通り、センターストリートコーヒーハウスの間違いでした。ありがとうございます(^^; やっぱり、どのお店でも時間に余裕をもって行動することにつきますよね。早め早めに行ってみようと思います! たいへん詳しい回答ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします(^^

その他の回答 (1)

  • kusan2
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

東京都限定パスポートについて、購入時や入園時に在勤、在住の証明になる物をまだ確認されたことはありませんが、該当しない場合は購入や使用をしないほうが良いと思います。質問された方はどちらにお住まいかわかりませんが、この様な方が多くいると東京都だけ中止や、また他限定パスポート全体が中止になってしまったら、あなたはどうしますか?宜しくお願いします。

uni-ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、私も該当されない方は使わない方がいいという意見には賛成です。 私は住まいは都内ではないのですが、勤務先が都内ですので、質問の仕方から勘違いさせてしまうような書き方でしたら申し訳ありません。 ハロウィン初日に行こうと思っていたので、チケット交換の際に一手間かかると混雑していたら大変だと思い、質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都 ネットカフェ本人確認の条例について。

    東京都 ネットカフェ本人確認の条例について。 7月1日から東京都ではネットカフェの本人確認の実施が始まります。 2人でネットカフェに入った場合、2人とも身分証の提示が必要なのですか?それともどちらか1人の身分証を見せるだけでいいのですか? サイトを見ましたが、そこの所詳しく書いていなかったので教えて下さい。 会員制の店に2人で行った場合は、片方が会員証を持っていれば、もう片方は身分証の提示も必要無いでしょうか?

  • tdr 期間限定スペシャルパスポート

    tdrの期間限定スペシャルパスポート(南東北・新潟)は、そのままパークに入れるパスポートでしょうか? チケットブースで交換が必要なものでしょうか? また、交換が必要な場合、オフィシャルホテルに予約したとしたらホテルで交換できるのでしょうか? 書き方が分かりづらくてすみません。 分かる方がいましたら回答お願いします。

  • 東京都を区分けするなら

    東京都は地域を分ける場合、23区と多摩東部、西部で良いですか?その際、東部、西部に何市が入るのかも教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドの県限定のパスポートの入手方法について

    秋は関東圏の県などでTDRの格安チケットを購入できますよね? 購入する時に、その県に在学・在住・在勤など、資格がいるそうなのですが、これは購入する際に必ず提示を求められますか? たとえば、その県に行って、販売しているコンビニなどに行き、購入を求めても、そういう身分証明がないと売ってもらえないのでしょうか? それともお店によっては、証明がなくともそのまま購入できたりしますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東京都の講師登録に関してです。

    初めまして。 今年度の東京都の採用試験を受験しましたが残念な結果に終わってしまった学生です。 そこで、お伺いしたいことがあります。東京都の公立(中学校)で(非常勤or常勤)講師をしたいと考えた場合に、どのようにすれば登録できるのでしょうか?また、どうやって情報収集すればよいのでしょうか? ネットで調べたり、教職事務室の職員の方に確認したりしても、正確にはわからないというのが現状です。なので、もしわかる方がいらっしゃればどのような情報でもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京都の職業訓練について

    東京都の職業訓練について 東京都の職業訓練についてで、板橋こうで自動車3級整備のがあるのですが年齢がおおむね30歳で35歳以下を対象としているとか書いてあるのですが、自分の場合で36歳で1歳上でも、整備士の資格ない場合は1歳上でもとりあえず受けられるのでしょうかね・・?まあ入稿試験に通るかどうかのもんだいもありますが・・・? 電話やハローワークで確認するのもいいでしょうが・・。

  • ディズニー地域限定割引チケット東京のどこで売ってますか?

    たまに東京限定や千葉、神奈川などで地域・期間限定の割引パスポートがコンビニで売っていますが、どこで売ってるかご存知の方いますか? 10月の1~18日限定で今東京に巡ってきているらいいんです。 17日に行くので買いに行きたいんですが最寄の駅にはポスターが張ってない・・・ネットで探してもヒットしない・・・お手上げです・・・ 私は常磐線の金町駅なんですが、近くでご存知の方いましたら教えてください。 お願いします<(_ _)>ペコ

  • 東京都の賃貸の遅延損害金について

    家賃を滞納した場合に発生する遅延損害金ですが、東京都の平均は何パーセントか教えてください。 賃貸契約をする際に法令上限14,5%ぎりぎりの14パーセントと契約書にあったのですがこれは高いのでしょうか。 東京都はだいたい平均何%ですか。 よろしくお願い致します。

  • 尖閣諸島をいったん東京都に

    今日、大阪市橋本市長が 「国が戦略、戦術なく(購入に)踏み出したのであれば、いったん東京都に(尖閣を)売ることで落ち着かせた方が、日本にとって一歩進む」 と話したようですが、東京都が管理した場合、中国との尖閣問題が落ち着くとの意見のようです。 私的には東京都にせよ国にせよひかないように思っていますが、皆様のご意見を伺いたいと思います。

  • 夜中に子連れでカラオケ行ったら断られた・・・

    先日、夜中の11時過ぎに友人とカラオケに行った際の 事です。 友人には6歳の子供がいて、子供を連れてきていた のですが… 入店の際、東京都18歳未満条例??(よく名前が 分かりません…)という条例があり、18歳未満の 子供がいる場合夜11時以降の入店はお断りしていると 店員の方に言われ、入ることができませんでした。 今までもカラオケにはよく行ってたのですが 夜中に行くことはあまりなかったので知らなかった のですが、まさか6歳の子供(保護者同伴)が いるだけで入店ができないなんて正直びっくり しました。 どこのカラオケBOXでも夜11時以降18歳未満連れだと 入店を拒否されるものなのでしょうか? それとも偶々私が行ったお店が運が悪かったので しょうか? そのように入店を拒否された方っているので しょうか? 東京都の条例なのでこれは東京都だけ適用されている ものなのだとは思いますが… また、東京都のカラオケBOXで11時以降、子供連れで 入れたというお店ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。