• ベストアンサー

ディズニーランドの県限定のパスポートの入手方法について

秋は関東圏の県などでTDRの格安チケットを購入できますよね? 購入する時に、その県に在学・在住・在勤など、資格がいるそうなのですが、これは購入する際に必ず提示を求められますか? たとえば、その県に行って、販売しているコンビニなどに行き、購入を求めても、そういう身分証明がないと売ってもらえないのでしょうか? それともお店によっては、証明がなくともそのまま購入できたりしますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

何度か、購入したことがありますが、提示を求められたことはありませんでした。 (ちなみに、JRで購入しました。)

osamhulk
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。購入方法に「身分証の提示を求める」と書いてあったので、不安でした。 早速購入してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzu-fam
回答No.2

コンビニで何度か買いましたが証明書の提示は求められたことはありませんよ。

osamhulk
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 早速行って買ってきたいと思います。行き損にならなくてすみました。 ご回答ありがとうございました。