• 締切済み

海外製妊娠検査薬の反応

はじめまして。最終月経は8月8日から、周期は27日~28日で定期的にきます。8月21日にタイミングをもちました。 28日に非常に体調が悪く、吐き気とめまいで寝込みました。もしやと思ってまだまだだとは思ったのですが、海外の早期妊娠検査薬を試したら、よくよく目を凝らしたら見えるような見えないようなな線が出ました。 29日、30日とやってみたのですが、同じような感じで、若干濃くなったような気はするのですが、見えるか見えないかと思ってるうちに10分が経過してしまいました。注意書きには10分経ったら結果は読まないよう書いてありました。10分以上経過した後は明らかに線が見えており、今でも残っていて、誰が見ても陽性であると思います。 今日チェックワンファーストを試してみましたが、微妙な感じですが、きっとあれは私以外の人には見えないと思います(笑)。 予定日まで待てと言われるのは100も承知なのですが、実は衛生状態の悪い国への出張があり、それがどうしても明後日に行くか返事しなければなりません。 妊娠がわかったなら事情を話して断るのは可能です。ただ非常に大きな仕事で、もしそうでないなら行きたいのです。妊娠してたら断るつもりですが、明後日までに確実な反応が出たらいいのですが・・・。 海外製早期妊娠検査薬(アメリカ)は、蒸発線と間違われるラインがでることはあるのでしょうか。 妊娠の可能性はどうでしょうか。 本当に馬鹿な質問だと思います。あと1週間も待てばはっきりするのに・・・。 アドバイスお願いします。 ちなみに上の子はチャレンジ2周期で妊娠しました。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、検査薬というのは日本製も海外製も、その使用法を守って得た結果でなければ信用できません。 (そもそも、どのような検査であっても、誤った方法・判断で得た結果は信頼できません) 判断できる段階に体が達していないのですから、検査薬を使おうが、病院に行こうが、だれも判断できません。 妊娠が正常妊娠と判断できるのは妊娠7、8週目以降です。 (胎嚢・胎芽・心拍が確認できて、正常妊娠です) そう考えると、確実な妊娠と判断できるまでまだ1ヶ月あるんですよね。 お仕事に行った方が良いのか、断った方が良いのか、かなり難しい状況ですね。

KATHYsousou
質問者

お礼

その後、妊娠していないことがわかりました。遅くなってすみません、ありがとうございました。