• ベストアンサー

早期妊娠検査薬の反応

15日に生理予定日の妊娠希望者です。12日の朝に早期妊娠検査薬を使用しました。(待ちきれなくて・・・)10分以内にうっすらと線が出てきたんですが、これはどうなんでしょう。妊娠していなければ、10分以内に蒸発線等まったくでないものなんでしょうか?また明日調べればよいのですが、検査薬が最後の1本だったので。11月にうっすら陽性で結局流産(化学的流産?)になってしまったので、今回もそうかと心配で仕方ありません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccaran
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

本当に同じような状況なので思わずRESしています。 私も1月に海外製の早期妊娠検査薬で極薄陽性が出ました。(その後、同じく化学流産となってしまいましたが) そのときに念のため?日本製の検査薬で試してみたところ、わりとくっきり反応が出ました。 どうも、海外製の検査薬は反応がにぶいようです。 (にぶい、というより正確、なのかな。きっときっちり妊娠反応が出始めたら検査薬もくっきりするのでは・・・。) そして今期(16~17日が生理予定日で、本日は高温期11日目)ですが、 海外製早期妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと陽性反応 (化学流産のときよりは若干濃いかなぁ、くらいの。やっぱり薄~い陽性反応)がでました! 同じく10分以内の間です。 前々周期、前周期、今週期と、早期妊娠検査薬を使っていますが、陰性のときは本当に真っ白です。 (真っ白だけどよくよくよーく見ると、"グレー色の蒸発線"が見えるときもありました。 ただこれは10分では出ないと思います。かなり時間が経って検査薬が乾いてから、だと思います。 陽性反応が出ているときはグレーではなく、薄っすらピンク(もちろん理想は濃い赤だけれど)、だと思います) 幸せな10ヶ月の始まりの月になりますように。

ryuryu17
質問者

お礼

同じご経験されたようで、ご回答ありがとうございます。 やはり海外製は混乱の元ですね。日本製を買おうと思います。 10分以内での反応なら期待もてるということですね。 私も化学流産の時は何回しても薄い反応のままだったので、今回はあえて何回も検査せず、もう少し待ってみることにします。 私は高温期13日目です。お互い妊婦になれることを祈ります!

その他の回答 (2)

  • MIN_
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

はじめまして。それは海外の検査薬でしょうか? 私は今2人目妊娠中なのですが、私も待ちきれず、生理予定日の3日前くらいに 海外製の早期妊娠検査薬を試したところ、ちょうど10分経つか経たないかというくらいに やっと薄~い線が出ました。 ものすごく薄かったので、目の錯覚かな、と思いましたが、前回妊娠してなかった時と比べると 明らかに何か線が出ているので、もしかしたら・・・と期待しながら過ごしました。 でもその後生理予定日になってもその早期検査薬はいつまでも薄いまま。 なので、日本製の検査薬も買ってきて(生理予定日1週間後から調べられるもの)試したところ、 すぐに陽性反応が出ました。 生理予定日になったら日本製の検査薬でも調べてみたらどうでしょうか。 早期検査薬でうっすら線が出ているのであれば妊娠していると思います。 していなければ、本当に真っ白なので^_^; 何度か試してみてどんどん反応が濃くなっていけばきちんと着床できたことになると思います。 お体お大事になさって下さいね。

ryuryu17
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 私も海外製のものを使用しました。あまりよくないのでしょうかね。 妊娠していなければ、本当に真っ白とお聞きし、少し期待がもてました。(期待しすぎるとしてなかったらがっかりですが・・・) 本日13日で高温期13日目です。あさって以降に日本製のものを買って 再検査しようと思います。

回答No.1

10分以内に判定する物なのですよね? ホルモン剤の摂取・注射等しておらず、説明書の指定時間内に反応が見られたのであれば妊娠の可能性が高いと思います。 でも、仮に受精していたとしても、化学流産になってしまうかしまわないかは現時点では誰にもわかりません。 再度検査されるとしても、明日よりも明後日、できれば三日ほど空けて(生理予定日)での検査をお勧めします。

ryuryu17
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 もう少し我慢して、生理予定日以降に再検査してみます。

関連するQ&A

  • 『早期妊娠検査薬』で薄い陽性。。。信用できますか?

    こんばんは。 春ごろから3人目が欲しくてがんばっています。 排卵日は8月21日、次の生理予定日は9月4日です。 (本日、生理3日前) この時期、妊娠しているのかとても気になります^m^ 最近、早期妊娠検査薬(多分アメリカ製)を使っているのですが、 今までは見事に真っ白(陰性)でした。 でも、今朝は違っていました! 5分後くらいに見てみると薄っすらと陽性の線が。。。 すごく嬉しかったのですが、ちょっと信用できずに 家にあったクリアブルーでも試してみたのです。 結果、陰性。。。(;_;)え~~ 多分、明日の朝もまた検査してしまうと思います。 早期妊娠検査薬って信用できるのでしょうか? この陽性の線を信じたいです!

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 早期妊娠検査薬で薄い陽性反応がでたのですが・・・

    結婚1年3ヶ月です。 妊娠を希望しているのですが、昨年11月に早期流産してからなかなか妊娠できません。 今回は排卵検査薬で排卵日を調べ、その後おりものの多い日が続いたり、腰痛、下腹部痛、微熱、だるさ(夏バテ?)など、 普段にない症状があったので、かなり期待していました。 昨日生理予定日4日前で我慢できず早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を試しました。 尿量が足りなかったのか、終了するまでに3分くらいかかりましたが、終了線より少し薄いくらいの線が出ました!(でも線が少し途切れてたんです。) 大喜びだったんですが、今日もう一度調べると真っ白でした。 フライングだったとはいえ、一度陽性に出たものが陰性になることってあるんでしょうか?? 仕事の都合で妊娠の有無をなるべく早く確認したいです。生理予定日より前に病院に行ってもまだ判定は難しいでしょうか?? どなたか教えてくださいっ!><

  • 妊娠検査薬が陽性→薄くなってきました

    こんばんは。 先日、早期妊娠検査薬にて陽性がでました。 旦那も線があるね・・というくらいの線だったので、喜んでいました。 しかし、それから毎日検査していますが、一向に濃くなりません。 かろうじてうっすら線があるかな・・・という感じです。 まだ生理予定日まで数日ありますが、化学的流産なのかな・・・? と思ってしまって半分諦めています。 一度、妊娠3ヶ月でけいりゅう流産をして、その後1年半ぶりに陽性になったのに、残念です。 そこで、化学的流産の経験をされたことのあるかた、その時の状況を教えてください。 また、私と似たような感じだったのに、無事妊娠されていた方のお話もお待ちしています。

  • 早期妊娠検査薬について

    妊娠希望の者です。 いつも勉強させていただいてます。 早いと思いましたが高温期9日目で早期妊娠検査薬を試してみました。 するとテストラインによく見るとと線がうっすらと見えて 10分前後には薄く線が見えるくらいになりました。 蒸発線は薄い灰色と説明書に書いていて 時間たった今でも 線は薄いピンク色ですので陽性かと思います。 これってとりあえず着床は出来たということでしょうか?? 着床から内膜へ入り込むとhcgホルモンが分泌される量が 増えていって 高温期の体温がさらに上がっていくのは だいたい生理予定日くらいからなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

    海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応について

    はじめまして、妊娠検査薬の反応について質問です。 生理(と思われたもの)が終わってもずっと体調がおかしいかったので3日前の夜に検査薬(クリアブルー)を使用しました。 すぐではないのですが5分を経過しないうちに、 縦に青の、細い細い線が現れました。 陰性だと何も現れることはないと聞いていますし、 5分以内なので蒸発線でもなさそうなため陽性なんだと思いました。 線が細いし予備の検査薬が無かったので後日再度試して確認しようと、 次の日の夜再検査しました。 が、全く何も現れません。 翌朝の尿で試しても、その日の夜に試しても、 今日の朝試しても、どの検査薬で試しても、 一切何もでなくなっています。 これはどういう状態なんでしょうか・・・。 とりあえず来週婦人科に行かなければいけないかな・・・とは思っていますが。 こんな状態から再度線が見えるようになった方、 こんな状態から流産していた方、 またきちんと妊娠・出産できた方など、 いらっしゃればお話を伺いたいと思っています。 自分が今どんな状態なのか解らず不安です。 情報が足りないかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします!

  • 早期妊娠検査薬 陽性→陰性?

    こんにちは。妊娠を希望しています。 昨日、早すぎるとは思いましたが高温期8日目でアメリカ製の 早期妊娠検査薬を試しました。すると2分程でうっすら陽性の 線が見え、今も残っています。 そして翌日の今朝、濃い尿で試してみようとまた早期検査薬を 使ったら、ほとんど何も見えず・・目を凝らして見るとあるのかな? って感じの線で、20分後には蒸発線のような感じになりました。 夫に言わせると陰線。見えない。 確かに、2本を見比べると見本の線の太さも濃さも2回目の方が 薄く細いのですが、でも半日で陽性から陰性になるくらいの 違いってあるのでしょうか?早期の検査薬でも信頼性は高いと 聞きましたが、同じような経験をされた方、そして妊娠されて いた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について

    1分で出来るという妊娠検査薬を使用しました。 判定は、1分内には陽性に線は確認できず、 しかし3分程でゆっくりと線と認識できるものが 陽性にうっすら線が入ってきました。 自分でも調べたのですが、蒸発線?というものなのでしょうか。 1分で検査できるものは、1分以内の結果が確実ですか? 前回の生理は1月1日ですが、もともと生理不順でピルを 服用しており、最近服用をやめ、服用をやめてから 現在3ヶ月目です。 妊娠前回の生理日から、検査するのは早いかと思うのですが、 普段まったくない胸の張りや体調不良が重なり、 まさかと思い検査してしまいました。 日をおいて、再検査するのが一番だと思いますが、 妊娠してなくても陽性に線が入ったりしますか? また、検査が早いせいで線が薄いなど、あるのでしょうか。 妊娠を希望しているわけではなかったので、 不安になったり、期待したりと気持ちが落ち着きません。 専門的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

専門家に質問してみよう