• ベストアンサー

早期妊娠検査薬の反応

15日に生理予定日の妊娠希望者です。12日の朝に早期妊娠検査薬を使用しました。(待ちきれなくて・・・)10分以内にうっすらと線が出てきたんですが、これはどうなんでしょう。妊娠していなければ、10分以内に蒸発線等まったくでないものなんでしょうか?また明日調べればよいのですが、検査薬が最後の1本だったので。11月にうっすら陽性で結局流産(化学的流産?)になってしまったので、今回もそうかと心配で仕方ありません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mccaran
回答No.3

本当に同じような状況なので思わずRESしています。 私も1月に海外製の早期妊娠検査薬で極薄陽性が出ました。(その後、同じく化学流産となってしまいましたが) そのときに念のため?日本製の検査薬で試してみたところ、わりとくっきり反応が出ました。 どうも、海外製の検査薬は反応がにぶいようです。 (にぶい、というより正確、なのかな。きっときっちり妊娠反応が出始めたら検査薬もくっきりするのでは・・・。) そして今期(16~17日が生理予定日で、本日は高温期11日目)ですが、 海外製早期妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと陽性反応 (化学流産のときよりは若干濃いかなぁ、くらいの。やっぱり薄~い陽性反応)がでました! 同じく10分以内の間です。 前々周期、前周期、今週期と、早期妊娠検査薬を使っていますが、陰性のときは本当に真っ白です。 (真っ白だけどよくよくよーく見ると、"グレー色の蒸発線"が見えるときもありました。 ただこれは10分では出ないと思います。かなり時間が経って検査薬が乾いてから、だと思います。 陽性反応が出ているときはグレーではなく、薄っすらピンク(もちろん理想は濃い赤だけれど)、だと思います) 幸せな10ヶ月の始まりの月になりますように。

ryuryu17
質問者

お礼

同じご経験されたようで、ご回答ありがとうございます。 やはり海外製は混乱の元ですね。日本製を買おうと思います。 10分以内での反応なら期待もてるということですね。 私も化学流産の時は何回しても薄い反応のままだったので、今回はあえて何回も検査せず、もう少し待ってみることにします。 私は高温期13日目です。お互い妊婦になれることを祈ります!

その他の回答 (2)

• MIN_
回答No.2

はじめまして。それは海外の検査薬でしょうか? 私は今2人目妊娠中なのですが、私も待ちきれず、生理予定日の3日前くらいに 海外製の早期妊娠検査薬を試したところ、ちょうど10分経つか経たないかというくらいに やっと薄~い線が出ました。 ものすごく薄かったので、目の錯覚かな、と思いましたが、前回妊娠してなかった時と比べると 明らかに何か線が出ているので、もしかしたら・・・と期待しながら過ごしました。 でもその後生理予定日になってもその早期検査薬はいつまでも薄いまま。 なので、日本製の検査薬も買ってきて(生理予定日1週間後から調べられるもの)試したところ、 すぐに陽性反応が出ました。 生理予定日になったら日本製の検査薬でも調べてみたらどうでしょうか。 早期検査薬でうっすら線が出ているのであれば妊娠していると思います。 していなければ、本当に真っ白なので^_^; 何度か試してみてどんどん反応が濃くなっていけばきちんと着床できたことになると思います。 お体お大事になさって下さいね。

ryuryu17
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 私も海外製のものを使用しました。あまりよくないのでしょうかね。 妊娠していなければ、本当に真っ白とお聞きし、少し期待がもてました。(期待しすぎるとしてなかったらがっかりですが・・・) 本日13日で高温期13日目です。あさって以降に日本製のものを買って 再検査しようと思います。

回答No.1

10分以内に判定する物なのですよね? ホルモン剤の摂取・注射等しておらず、説明書の指定時間内に反応が見られたのであれば妊娠の可能性が高いと思います。 でも、仮に受精していたとしても、化学流産になってしまうかしまわないかは現時点では誰にもわかりません。 再度検査されるとしても、明日よりも明後日、できれば三日ほど空けて(生理予定日)での検査をお勧めします。

ryuryu17
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 もう少し我慢して、生理予定日以降に再検査してみます。