• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

はじめまして、妊娠検査薬の反応について質問です。 生理(と思われたもの)が終わってもずっと体調がおかしいかったので3日前の夜に検査薬(クリアブルー)を使用しました。 すぐではないのですが5分を経過しないうちに、 縦に青の、細い細い線が現れました。 陰性だと何も現れることはないと聞いていますし、 5分以内なので蒸発線でもなさそうなため陽性なんだと思いました。 線が細いし予備の検査薬が無かったので後日再度試して確認しようと、 次の日の夜再検査しました。 が、全く何も現れません。 翌朝の尿で試しても、その日の夜に試しても、 今日の朝試しても、どの検査薬で試しても、 一切何もでなくなっています。 これはどういう状態なんでしょうか・・・。 とりあえず来週婦人科に行かなければいけないかな・・・とは思っていますが。 こんな状態から再度線が見えるようになった方、 こんな状態から流産していた方、 またきちんと妊娠・出産できた方など、 いらっしゃればお話を伺いたいと思っています。 自分が今どんな状態なのか解らず不安です。 情報が足りないかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

妊娠検査薬は、きちんとした時間を測定しないといけません。 クリアブルーでしたら、尿をかけて約1分後に終了確認窓に 線が入ると思うので、それで終了です。時間を置きすぎては いけません。 クリアブルーは、このサイトでみていても感度がいいようですね。 早すぎるチェックは、LHというホルモンにも反応するようで 擬陽性として反応してしまうようです。 (ちなみに妊娠するとくっきりブルー、誰の目に見ても陽性です) 私も昨日まで、うすい線で5分後には、まあまあわかる線が 出ていたので、もしや!!と思ったのですが、本日生理が きてしまいました・・・ (実はチェックワンファストでも同じような状態で5分程度たつと 陽性だったので期待していたのですが・・・)

ruiruiboub
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな事あるんですね。振り回されてしまった自分に残念です・・・(苦笑) でも他の方の体験を聞くことが出来てやっと納得できました。 本当に感謝しています! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬薬について

    昨日、朝一番の尿で妊娠検査薬を使用しました。生理予定日は30日なのですが、待ちきれずに、検査をしたところ、陰性でした。 とこれが、数時間経ってから見てみると、ほんとにうっすら、しかも細いのですが、紫色の縦の線が出ていました。 蒸発線かな?っとも思ったのですが、色が着いていたので陽性!?っと思ったのですが、陽性なら日に日に色が濃くなると思い、今朝また朝一番の尿で検査をしたら、真っ白なんです…。 これは化学的流産なんでしょうか…? それとも、また時間が経ってから見たら、ラインが出るのでしょうか…? 陽性反応が出で、陰性になり、それでも妊娠されていた方とか経験者の方のお話等、聞けたらと思い投函しました。 乱文で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。 ずっと妊娠できずに、今回初めて、妊娠検査薬に反応が出たので…。 使用した検査薬はチェックワンファストです 補足等あれば追加させて頂きます。

  • 早期妊娠検査薬の反応

    15日に生理予定日の妊娠希望者です。12日の朝に早期妊娠検査薬を使用しました。(待ちきれなくて・・・)10分以内にうっすらと線が出てきたんですが、これはどうなんでしょう。妊娠していなければ、10分以内に蒸発線等まったくでないものなんでしょうか?また明日調べればよいのですが、検査薬が最後の1本だったので。11月にうっすら陽性で結局流産(化学的流産?)になってしまったので、今回もそうかと心配で仕方ありません。

  • 一日で妊娠検査薬が陽性から陰性へ

    同じような質問がありますがよろしくお願いいたします。 Hcg注射やお薬などは一切使用しておりません。 人工授精から11日目、早すぎるとわかりつつも朝一の尿でクリアブルーでフライングしたところ薄くですが遠目からでもわかるくらいの陽性反応が出ました。 しかし、判定したのは1時間ほど後のこと。尿をかけてすぐは、なかなか終了線が出なかったので失敗したと思い放置していたのです。 その後見てみると終了線とともに陽性反応を発見。 気になって、その日にチェックワンファストを買ってきて試すも陰性。 尿が薄いからかなと思い、次の日クリアブルー・チェックワンファスト両方を朝一の尿で試してみましたが陰性でした。 陽性反応ですが、蒸発線というものも調べてみましたがそれよりはしっかり線が出ているように感じますし、他の人間(主人)が見ても線と取れるほどのものでした。 体温は高温のままです。 しかしこの場合は妊娠の可能性は薄いですよね・・。 疑問に思うのは化学流産というものにしても、次の日すぐに陰性になったりするものなのでしょうか?それともただの検査ミスか・・。 もう少し日にちを置き再度検査すべきでしょうが、妊娠希望のため同じような経験をして化学流産ではなく、妊娠継続されいた方がいないものかと思い質問させていただきました。

  • 妊娠検査薬の陽性反応?それとも不具合?

    先日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところ尿をかけてすぐに枠内に極細の青い線が出ました。 現在プラノバールという薬を飲んでおり病院に、検査薬で陽性が出たが薬を飲んでよいか電話したところ病院にすぐ来てほしいと言われ、病院で再度尿検査を実施しました。 結果、病院の検査では陰性(涙 その後家で何度か検査薬を使いましたが陰性でした。 写真を添付してますが、これって検査薬の不具合なのでしょうか? (分かりにくいかもしれませんが、終了線の左側に細いですがはっきりあります) あと、チェックワンを使った際に尿をかけてすぐにうっすら線が出たものがありますが色があるかどうか分からないレベルです。 時間がたって蒸発線や糊線が出るのは知ってますが、尿をかけてすぐに出る場合もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬⇒蒸発線?陽性反応?

    高温期9日目で添付している画像にありますように うっすらと線が出ました その後、高温期10日目に再度同じ検査薬で検査したところ 今度は真っ白の陰性でした 9日目の超うっすら線は蒸発線だったのでしょうか? それとも検査薬が不良品だったのでしょうか? もしこの時の線が少しでも妊娠ホルモンに感知したものであれば 今回は化学流産ということになりますか? もし化学流産だったとしても、それは着床まではうまくいっていたということになるのでしょうか? 二人目不妊でなかなか授かりません。 よろしくお願いします><

  • 妊娠検査薬について

    すみません! 質問をさせてください! 性交から8日目に下痢みたいな⬅︎汚くてすみません!茶おりがでてて、大親友が妊娠したし、かなり早いから陰性出るだろうけどしてみよう!と思い9日目にしました。P-チェック10分くらいすると髪の毛の細さ並みに陽性がでてて、嘘⁉︎と思いながら3日開けて再度してみました!すると最初の10分ではまったくでず…あれ?前回は錯覚だったのかなとおもいながらゴミ箱に捨てました!捨てたものの翌朝みては陰性で翌々日みたら赤線が入ってて以前より濃ゆくでてました。あらー?とおもいながらみてたんですけど、これは蒸発線なのでしょうか? 前回の生理開始日7月27日~ 仲良し8月13.14日ゴムなし外出し 8月22日 髪の毛みたいな陽性あり 8月25日妊娠検査薬 陰性 8月27日25日分が陽性になっていた ぜひよろしくお願いします 写真は上が22日分 下が27日分です

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 早期妊娠検査薬 陽性→陰性?

    こんにちは。妊娠を希望しています。 昨日、早すぎるとは思いましたが高温期8日目でアメリカ製の 早期妊娠検査薬を試しました。すると2分程でうっすら陽性の 線が見え、今も残っています。 そして翌日の今朝、濃い尿で試してみようとまた早期検査薬を 使ったら、ほとんど何も見えず・・目を凝らして見るとあるのかな? って感じの線で、20分後には蒸発線のような感じになりました。 夫に言わせると陰線。見えない。 確かに、2本を見比べると見本の線の太さも濃さも2回目の方が 薄く細いのですが、でも半日で陽性から陰性になるくらいの 違いってあるのでしょうか?早期の検査薬でも信頼性は高いと 聞きましたが、同じような経験をされた方、そして妊娠されて いた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

専門家に質問してみよう