• ベストアンサー

アニメのキャラクターって日本人と白人どっちに見えますか?

アニメにも色々ありますが・・・ 萌え系 少女漫画が原作のアニメ NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ それぞれどっちに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

強いていえば、どちらも私には日本人に近く見えます。 余談ですが、たまに白人で、「いや、あれはどう見ても、白人に見えるだろう」とか、さらには「日本人の白人コンプレックスの反映だ」と言う人がいますが、私は賛成しかねます。確かに白人から見ると、日本人はもっとディズニーのポカホンタスみたいであるべきだと思うのかもしれませんが、それは「白人を標準」とした場合の描き方であって、「日本人を標準」とした描き方においては、NARUTOやBLEACHが標準(すなわち日本人的)なのであり、それに対して白人は、もっと瞳が白っぽかったり、鼻が異常に高く描かれたりするものです。すみません、長い余談で。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

自分は日本人に見えますけど、、、。 まあ、実際アニメのように 原色バリバリな髪の毛や どでかい目玉とかはありませんが ナルトもブリーチも 髪の毛の基本色が黒なので わかりやすいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

萌え系・・・異次元 NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ・・・ファンタジー どれも国籍を感じられません。 少女漫画は物による。