• ベストアンサー

アニメのキャラクターって日本人と白人どっちに見えますか?

アニメにも色々ありますが・・・ 萌え系 少女漫画が原作のアニメ NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ それぞれどっちに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

強いていえば、どちらも私には日本人に近く見えます。 余談ですが、たまに白人で、「いや、あれはどう見ても、白人に見えるだろう」とか、さらには「日本人の白人コンプレックスの反映だ」と言う人がいますが、私は賛成しかねます。確かに白人から見ると、日本人はもっとディズニーのポカホンタスみたいであるべきだと思うのかもしれませんが、それは「白人を標準」とした場合の描き方であって、「日本人を標準」とした描き方においては、NARUTOやBLEACHが標準(すなわち日本人的)なのであり、それに対して白人は、もっと瞳が白っぽかったり、鼻が異常に高く描かれたりするものです。すみません、長い余談で。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分は日本人に見えますけど、、、。 まあ、実際アニメのように 原色バリバリな髪の毛や どでかい目玉とかはありませんが ナルトもブリーチも 髪の毛の基本色が黒なので わかりやすいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

萌え系・・・異次元 NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ・・・ファンタジー どれも国籍を感じられません。 少女漫画は物による。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

  • アニメは原作より早く終了させないといけないと言うのは本当ですか?

    知り合いから聞いたのですが、「現在進行されている原作のあるアニメがアニメ化したらどんなに長くても原作が最終回迎えるよりもアニメの方を早く最終回を迎えなければならない」と聞きました。 これがもし本当ならコナンやNARUTOやBLEACHも原作終わるまでにアニメ最終回迎えないといけないってことですよね? 実際の真偽は定かでないのですがどうなのでしょうか? 本当ならば何故・・・?

  • アニメに詳しい方教えてください!

    最近アニメにはまっています! うちが好んで見たいたアニメは カードキャプチャーさくら 絶対可憐チルドレン 魔法少女リリカルなのは マギ D-grayman 精霊の守り人 青の祓魔師 フェアリーテイル NARUTO BLEACH などです。 なにかおすすめはありますか? できればいっぱいほしいです。 お願いします。

  • なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメ

    なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメや漫画の目に比べデカいのですか? 価値観や描き方に違いがあるのでしょうか・・・。 アニメや萌えアニメ系統や今の漫画の目が大きいのも、元々、少女漫画が起源で少女漫画からの影響で入ってきたものだからとか聞くのですが、正直、分からなくて・・・。 そもそも、日本のアニメや漫画の目はデカい原因や理由が分からない。 海外のアニメや漫画に比べても日本のアニメや漫画は目がデカい・・・。 確かに海外にも、デカい目はあります。 だが、基本的に小さいというリアルな目の大きさです。 私が誤認してるか知らないだけかもしれないけど・・・。 日本のアニメや漫画って目がデカいので目の大きさについて気になるんです。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • ネタバレ、

    質問していいことか、悪いことか。 誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

  • アニメでトランクスを履いているキャラクター

    アニメでトランクスを履いているキャラクターがいたら教えてください。 私の知っている限り、NARUTOのうずまきナルト、ベイブレードのタカオ、大地、学級王ヤマザキのヤマザキ、DAN DOH!!のダンドー、デジモンアドベンチャーの光子郎、アイシールド21の小早川セナ(原作のみ)くらいです。  また、江戸川コナンの下着は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の好みに合うアニメを教えて下さい!

    私の好みに合うアニメを教えて下さい! 最近アニメを見るようになった男です。 観た順番では ドラゴンボールZ(セルのあたりまでが楽しかった、普通) NARUTO(一気に観ました。とても良い) NARUTO疾風伝(今最新話まで見てます、良い) BLEACH (今280話のあたりです。良い) ワンピース(今360話のあたりです、とても良い) こんな感じです。今まであまりアニメは観てないのですが、 最近アニメにはまっております。 次に見るアニメでお勧めがあれば教えて下さいませ。

  • 少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

    坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。 その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。 そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

  • 深いアニメありませんか?

    小学生のころ見ていた漫画で 大人になって読んでみたらすごく奥が深いものがあり 最近漫画にはまっています。 何かお勧めの漫画あったら教えてください!! 最近では「鋼の錬金術師」をアニメがやっていたのでみて 戦争についてうまく漫画にしてるなと思いました。 まぁ作者がどういう意図で書いているかわわかりませんが 私にとってはそう感じました。 映画なんてユダヤ人のことやヒットラーなど 小学生のころではそんなに考えなかったけど今みると 考えさせられるものがあります。 絵も好きです。 あとは「エヴァンゲリオン」これは私が小学6年ぐらいのときに アニメをみていましたがちょっと怖いイメージでしたが 今みるとめっちゃ考えさせられます。 てか今でもよくわかりません。 「キノの旅」これもすごく訪れる国については 考えさせられるものがある。 他にもCLANPの「つばさ」と「хххHOLiC」を読んでいます。 これだけじゃわからないかもしれないので 読んだことあるものを載せます。 スラムダンク・BLEACH・NARUTO 大きく振りかぶって・ピアノの森・もやしもん デスノート・ライアーゲーム…など なにかお勧めありましたら教えてください♪

専門家に質問してみよう