• 締切済み

私の好みに合うアニメを教えて下さい!

私の好みに合うアニメを教えて下さい! 最近アニメを見るようになった男です。 観た順番では ドラゴンボールZ(セルのあたりまでが楽しかった、普通) NARUTO(一気に観ました。とても良い) NARUTO疾風伝(今最新話まで見てます、良い) BLEACH (今280話のあたりです。良い) ワンピース(今360話のあたりです、とても良い) こんな感じです。今まであまりアニメは観てないのですが、 最近アニメにはまっております。 次に見るアニメでお勧めがあれば教えて下さいませ。

みんなの回答

回答No.5

  私が好きなので好みに合うかは 分かりませんが  銀魂 銀魂は、最高です!!  うえきの法則  デイーグレイマン が好きです ジャンプ作品はほとんど 最高です!!

回答No.4

質問者様はTVアニメを中心に見られているようですが, 劇場版の方にも視野を広げてみてはいかがでしょうか?  ジブリアニメのような,いわゆるアニメ映画のことです. 一話で物語が完結するため レンタルビデオ店で100円とかで借りて見れます.   個人的には『劇場版マクロスプラス』がおススメ.   マクロスシリーズはシリーズものなので ストーリーが理解しにくいものが結構あるが マクロスプラスに限っては外伝的な内容なので ストーリーを知らなくても問題ない.   ロボットアニメではありますが ロボットアニメというよりは 戦闘機(飛行機)の映画である. ジブリアニメの『紅の豚』に近い内容です.   アクションシーンのクオリティとスピード感は TVアニメでは再現出来ないレベルなので(制作予算や制作期間の関係で) 一度は見ておいた方がいいと思います.

konogon
質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。 劇場版の方もチェックしてみます!

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.3

こんにちは。 偏見かもしれませんが書きこませていただきます。 質問者様は、たまたまバトル系を見ていた・・・と回答されていますが、これこそ好みなのでは?と思います。つまりバトル系物を自然と好んで見ていることになります。 緩いかもしれませんが、バトル系で私が見たアニメについてあげておきます。 「男性主人公物」 ・エレメンタルジェレイド ・風の聖痕 ・裏切りは僕の名前を知っている 裏僕は、絵的に女性向けなので好きになれるかどうかはかなり人によると思います。 「女性主人公物」 ・灼眼のシャナ ・魔法少女リリカルなのは ・Fate/stey night バトル物ですとこんな感じです。 「シャナ」:バトル物としてはお勧めですが、1期から見た方がいいです(1期の方がバトル多いです)。 そしてOVAとして出ている「シャナS」の方は、バトルはほとんどないです。 「なのは」:これも1期から見ることを勧めますが、バトル自体は2期以降の方が多いです。 2期から見ても話が分からないほどではないですが、1期を見てからの方が話が理解しやすいと思います。 「Fate」:アニメ本編ではあまりいいとは思わなかったのですが、劇場版での1話完結になっている物を見ましたが、そちらは良い出来だと思いました。 あくまでこれは劇場版での意見です。 まったり見たい場合は、アニメ本編を見ると良いでしょう。

konogon
質問者

お礼

いろいろと挙げてくださってありがとうございます。 早速調べてみようと思います!

  • morizo78
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今期始まったアニメは(地域差はあるかもしれませんが)   『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』…ラノベ原作、ギャグテイスト  『神のみぞ知るセカイ』 ……少年サンデー連載、ゲーム感覚ラブコメ、ギャグ  『STAR DRIVER 輝きのタクト』…アニメオリジナル、銀河美少年(笑)  『バクマン』  ……少年ジャンプ連載、漫画家を目指す人のための暴露漫画?  『百花繚乱 サムライガールズ』…ラノベ原作、美少女バトル漫画 とかでしょうか。 あとは荒川アンダーザブリッジ、テガミバチ、To LOVEる、とある魔術の禁書目録の2期がやってますが、最近アニメを見始めたということは1期は見てないかな? 個人的には『神のみぞ~』と、 『バクマン』のあとにやってる『GIANT KILLING(ジャイアントキリング)』というサッカー漫画がおすすめですv もう3話くらいまで進んでるのであらすじを書いとくと  『神のみぞ~』はギャルゲーオタクの主人公がひょんなことから死神のエルシィと契約してしまい、現実の女の子をオトして駆け魂という悪霊を捕まえるというお話。 でてくるヒロインたちが可愛くて良いですよ~ (*^_^*)  『ジャイキリ』は弱小サッカーチームを天才監督(主人公)が強くするというお話です。 破天荒な主人公の行動や、かつてのチームメイト・村越との確執とかが見所ですw あくまで個人的な意見ですので参考になるかどうかはわかりませんが… もし興味があるようなら見てみてください! 放送時間とかは公式HPに載ってます↓  『神のみぞ知るセカイ』 http://kaminomi.jp/index.html  『GIANT KILLING』  http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/  

konogon
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 早速チェックしてみます。m(____)m

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

週刊少年ジャンプ系の冒険・バトル漫画がお好みでしょうか? 「幽☆遊☆白書」1992年 全112話 「HUNTER×HUNTER」1999年 全62話+OVA15巻30話 「シャーマンキング」2001年 全64話 「家庭教師ヒットマンREBORN!」2006年 全203話 「武装錬金」2006年 全26話 「ぬらりひょんの孫」2010年 放映中 全24話予定

konogon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 気づいたら、たまたまジャンプ系の冒険・バトル漫画になったと言う感じです。 いろいろ挙げて頂き有難う御座いました。チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • NARUTO(ナルト)のアニメについて

    漫画NARUTO(ナルト)を最近読み始めました。 とても面白かったので、アニメを見ようとキッズステーションで見ているのですが、少し疑問に思ったことがあります。 NARUTO と NARUTO疾風伝がありますが、どちらも100話を超えています。 これは、NARUTOだけで1~100話以上あり、NARUTO疾風伝だけで1~100話以上あるということでしょうか? それともNARUTOが1~100話以上あり、その続きとして疾風伝があるということなんでしょうか? また、少年篇とありますが、あれはNARUTOと同じってことですか? よく分からないので教えてください。

  • 今放送しているアニメで連続で5年以上放送しているアニメ

    現在放送されているアニメで5年以上放送しているアニメは何がありますか?私の知っている限りではこれだけですが・・・。(まだあるかも?) ドラゴンボールも今放送していれば入りますが、今は改で2~3年しか放送しないと思うし。 ・ちびまる子ちゃん ・サザエさん ・ドラえもん ・名探偵コナン ・ポケットモンスター ・BLEACH ・NARUTO ・遊戯王シリーズ(4年ごとですが) ・プリキュアシリーズ(1年ごとですが) 他にあったら教えてください。

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えて頂けますか。

    海外で人気のある日本発アニメを教えて頂けますか。 アニメのことで調べているのですが 現在、海外(特にアメリカ、イタリア)で人気のある日本発アニメを 教えて頂けないでしょうか? 日本発のアニメで根強い人気がある作品をしえて頂けましたら幸いです。 私が思いつくのは ・ドラゴンボール ・ワンピース ・NARUTO などですが・・・ どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんのでお願い致します。

  • アニメ詳細

    アニメの詳細を調べてるのですが、何話とかって詳しく乗ってるサイトしってたら教えて下さい。ちなみに今、必要なのは、以下のアニメです。 ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 今日からマ王 です。

  • お勧めアニメを教えてください。

    お勧めアニメを教えてください。 つい最近ずっと気になっていた家庭教師ヒットマンリボーンのアニメを見たんですが、 とても面白く4日で全部見てしまいました。 そうするとあまりに暇になってしまい、他に面白いアニメを教えてほしいです。 ワンピースとドラゴンボールとブリーチは見ました。 何でも良いので教えてください。(できれば、ワンピースやリボーンのように長いのがいいです。)

  • ワンピース・NARUTOが売れてる理由

    ワンピースやNARUTOの単行本の部数がドラゴンボールの国内部数を超えた、あるいは迫っていると言う話を聞き、ビックリしました。 掲載誌の週刊少年ジャンプはドラゴンボール当時の半分にまで部数が落ちたと聞きます。これは、今のワンピースやNARUTOにドラゴンボールのような絶対的な集客力がない証といってしまっても良いと思います。 ジャンプの不振は少子化もあるかもしれませんが、そう考えると一層、ワンピースやNARUTOの売れ行きは異常に思えます。 なんでこんなに売れたんでしょうか。

  • 外人に人気のあるアニメ

    僕の外人、特にアメリカ人はドラゴンボールが好きです(子供は)。大人の方はAKIRAとかが好きだそうです。北欧の方は可愛い系のアニメが好きだとか。ワンピース、NARUTO、ヘルシング、中にはPROJECT ARMSを知っている人も居ました。 それで質問なんですが、外国でも人気のある日本製のアニメにはどのようなものがありますか? 因みにパトレイバーを知っている人は居ませんでした。PATLAVORでスペルあってますよね?

  • 熱いアニメの良作教えてください

    最近少年向け?の熱いアニメにハマっていて、他にも見たいな~と思っているのですが、 最近アニメに関心を持ち始めたばかりで詳しくないので、これが良作!というのがありましたら教えてほしいです。 ちなみに見たことがあるのはドラゴンボールやワンピース、グレンラガンなどくらいです 熱いアニメと言いましたが、学園ものやスポ根系ではなく、上記のような戦闘ものが見たい感じです。 お願いします。

  • 合いそうなアニメ作品

    アニメならレンタル、本ならば読みたいと思い質問します。 参考程度に ・はまりもの 新世紀エヴァンゲリオン ・ちょい飽き程度~飽き程度 NARUTO、HUNTER×HUNTER、ミルモでポン!、ワンピース、鋼の錬金術師、ドラゴンボール、 ・完全に飽き(つまらなかったもの) ガンダム系 全体的には子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • アニメについての質問

    このアニメはドラゴンボールZです。 このアニメのエピソードは何話だと思いますか?

専門家に質問してみよう