• ベストアンサー

合いそうなアニメ作品

アニメならレンタル、本ならば読みたいと思い質問します。 参考程度に ・はまりもの 新世紀エヴァンゲリオン ・ちょい飽き程度~飽き程度 NARUTO、HUNTER×HUNTER、ミルモでポン!、ワンピース、鋼の錬金術師、ドラゴンボール、 ・完全に飽き(つまらなかったもの) ガンダム系 全体的には子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 アルジェントソーマ 2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。 ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。 フランクに復讐を誓うタクト。 一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・ プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・ DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

eva0
質問者

お礼

こんなに多くの意見ありがとうございます、自分は全て見たことがない作品ですので見るのが楽しみですね。

その他の回答 (15)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.16

宇宙のステルヴィアなんかいいと思いますよ!!

eva0
質問者

お礼

これも初耳の作品です。 見てみないと分かりませんが、意見ありがとうございました。

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.15

SF物ですが「戦闘妖精雪風」はどうでしょう 航空自衛隊が製作に協力しており、軍事描写はかなり本格的です ドッグファイトは必見です

参考URL:
http://www.faf.jp/
eva0
質問者

お礼

早速URLを見させていただきますね。 貴重な意見ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.14

そういや何故か「伝説巨神イデオン」の名前が出てこないな。 エヴァがインスパイヤされたアニメなのに… あと「ベターマン」とか「今、そこにいる僕」とかもそうじゃないかな。 「ラーゼフォン」とか「エウレカセブン」は、エヴァスキーは絶対見てると思うからスルーされ易い。 それくらいメジャーなパクリ系アニメ。

eva0
質問者

お礼

「伝説巨神イデオン」:これも知らないですね。(他2つも) 意見どうもありがとうございます。

noname#22237
noname#22237
回答No.13

なぜか出ていないので(見逃してるだけ?) 『ラーゼフォン』 エヴァと言えば、な作品なのに何故書かれていないのでしょう

eva0
質問者

お礼

>エヴァと言えば、な作品なのに何故書かれていないのでしょう。 そうなんですか?知りませんでした。早速、検索にかけてみようと思いますww。

  • s10mo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.12

古いまんがですが、『エリア88』『ファントム無頼』等、新谷かおる先生の作品が私は大好きです。 また、 他の方も書かれていますが、 『銀河英雄伝説』は面白いと思いますよ。 ただ・・・長編アニメですので・・・ 本編110話 外伝一期・二期合わせて52話、 幼少期?1編、 映画版となっております。 一言で言うと、SF歴史絵巻とでも言いましょうか?・・・ アニメ以外に、コミック・ノベルズが出版されております。他にサウンドトラック・シュミレーションゲームも出ていますよ。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~suno/
eva0
質問者

お礼

「銀河英雄伝説」は奥が深そうな作品ですね。 見てみる価値は大かも?と思いました。

  • kiyona3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

高1の♀です。 私は、エヴァは小さいころ(!?)だったんで見てませんでしたが、ナルト、ハンターハンター、ワンピース、鋼の錬金術師大好きですvVドラゴンボールは小さいころよく見てました☆ちなみに、ガンダムは私も嫌いです…。 なんか、似てるんで(!?)参考までにどうぞ。 私のオススメゎ、ブリーチ、ジャぱん、アイシールド21、植木の法則、テニスの王子様、RAVE、シャーマンキング、スパイラル推理の絆、ディーグレーマー、リボーンです。 結構好き・まぁまぁ好きなアニメ・漫画です☆ほとんどアニメ化してますね…。

eva0
質問者

お礼

スパイラル推理の絆、ディーグレーマー、リボーン、はまだ見ていないので早速見ようかと思います。 ほとんどアニメ化している関係で結構見た記憶のあるものが多いですね。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

ハッピーエンドのSFアニメです(笑) 『学園戦記ムリョウ』地球を守る中学生の物語。  http://www.muryou.gr.jp/ 『デュアル!ぱられルンルン物語』高校生が異世界でロボットに乗って戦います。  http://www.anime-int.com/works/dual/tv/ 『ジェネレーター ガウル』高校生が変身ヒーローで戦います。  http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works3/Gawl/index.shtml

eva0
質問者

お礼

URLどうもありがとうございます、 早速URL見させていただきます。

noname#116065
noname#116065
回答No.9

どのシリーズのガンダムを指して仰っているのかわからないけど、ガンダムよりエヴァの方がSF設定が細かいような気がするけど… エヴァンゲリオンが面白かったら、ガイナックスがその前にやっていた「不思議な海のナディア」とかはご覧になりましたか? まだ出ていない所を挙げたら、「機動戦艦ナデシコ」とか「天空のエスカフローネ」とかエヴァと同時代のアニメもある。 あと最近だと「フルメタルパニック」とか? 「フルメタルパニック!」「フルメタルパニック!ふもっふ」「フルメタルパニック!The second raid」の3作出ているけどね。 見て判断してもらわないと何ともいえないけど、とりあえずこんな感じかな。

eva0
質問者

お礼

どのシリーズのガンダムか?ということですが、基本的には全てです。 この中でまだ見ていたものは「SEED」の方ですが・・・。 「不思議な海のナディア」はまだ見ていません。

回答No.7

もうだいたい私のオススメは↓の方ででつくしてますが; プラネテスは良い話(漫画もアニメも)ですが、子供が出てこないので もしかしたら、質問者好みではないかも(^^;) 他に、BLEACH・蒼穹のファフナー(エヴァ好きさんには酷かも;)・(少し古くなって)封神演義・創聖のアクエリオン・・・? 最終兵器彼女は絵柄は少女コミ風ですが、泣けますよ。実写映画化ですし

eva0
質問者

お礼

BLEACH・蒼穹のファフナー、封神演義・創聖のアクエリオン・・・? 辺りから見てみるつもりです。 回答ありがとうございました。 最終兵器彼女:実写映画化しているとは知りませんでした。実写版を見てみたいですね。

回答No.6

※主にコミックス(アニメビデオ化のもありますが) ・AKIRA(大友克洋) ・スプリガン(皆川亮?名前ウロ覚え^^;) ・プラテネス(作者名忘れ(^^;ゞ)    ↑ (私も読んだことないですが、ウワサで) 異世界感はいい感じかと・・・ 少女漫画なら ・闇のパープルアイ ・海の闇月の影(だったかな?^^;) ・蒼の封印 (以上、篠原千絵) ・萩尾望都のSF作品

eva0
質問者

お礼

作者名まで詳細な情報ありがとうございました。 全て見たことがない作品ですね。少女漫画はあまり手を出さないですが、・AKIRA(大友克洋)、スプリガン(皆川亮?名前ウロ覚え)、プラテネス(作者名忘れ 辺りから見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 合いそうな作品(アニメ編)

    こんな私に合いそうなアニメはないかなと思って質問させていただきました。 好きなアニメ ・新世紀エヴァンゲリオン ・灼眼のシャナ ・ブレイブストーリー(映画) ・※キノの旅 ・※ワンピース ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・学園アリス ・※機動新撰組 萌えよ剣 ・○ディー・グレイマン ・※るろうに 「※」:好きではあるが微妙なもの 「○」:まだ途中段階なもの ・嫌いなもの、合わなかったもの エウレカセブン、武装錬金、鋼の錬金術師、ブリーチ、ジパングetc 以上ですが、こんな私にヒットしそうな作品はないでしょうか? 共通点も少なくてすみません。 不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください。 好きなアニメは,HUNTER×HUNTER,DRAGON BALLZ,GT,鋼の錬金術師, 遊戯王,幽々白書,NARUTO,ONE PICEが面白いです。 たぶんHUNTER×HUNTERの連などのように,特別な力のある格闘系が 好きなので,それ系のがあれば教えてください。 なければ,どんなのでもいいので教えてください。

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

  • こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい

    好きなアニメは コードギアス エウレカセブン ガンダム SEED かんなぎ トラドラ 鋼の錬金術 ワンピース ドラゴンボール 銀玉 マクロスフロンティア などです

  • オススメアニメ

    オススメのアニメを教えてください。(ファンタジーが好まれます) 今まで見た物は↓ ・ワンピース           ・十二国記 ・遊戯王              ・ドラゴンボール ・エヴァンゲリオン        ・創聖のアクエリオン ・HUNTER×HUNTER      ・ツバサクロニクル ・銀魂              ・D.Gray-man ・封神演義             ・彩雲国物語 ・陰の王             ・鋼の錬金術師 ・るろうに剣心          ・NARUTO ・tactics             ・今日からマ王! ・絶対可憐チルドレン        ・少年陰陽師                            などです。

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • 合う(楽しめそうな)アニメ作品は?

    こんな感じのアニメはないかなと思って質問させていただきました。 好きなアニメ ・新世紀エヴァンゲリオン ・※灼眼のシャナ ・ブレイブストーリー(映画) ・※キノの旅 ・ワンピース ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・※学園アリス ・※機動新撰組 萌えよ剣 「※」:好きではあるが微妙なもの 全体的に、戦い系、主人公が子供(少女もあるが少年の方が多い) ○嫌いなものはと言いますと、ストーリーのないギャク漫画系 不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

専門家に質問してみよう