• ベストアンサー

党の連立を教えて頂けませんでしょうか

今さらな質問ですが、 自民と公明みたいな各政党の連立の構図を教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.1

○自民-公明-改革クラブ(閣外協力) ○民主-社民-国民-新党日本-新党大地(選挙協力) ○みんなの党…民主側だが、連立は組まない ○共産…一党主義 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中では、公明、社民、共産はナシで、そこと手を組まない保守政党に入れたいと思っていますが、そうなると、みんなの党しか選択肢が無いですか?