• ベストアンサー

メイト社員って??

otibiの回答

• ベストアンサー
  • otibi
回答No.4

他の人の回答も見せていただきました。 同じ「メイト社員」という呼び名でも、企業によりに 差があるようですね。 私が詳しくわかる某社も、メイト社員は基本的に4時間勤務です。 同じ4時間勤務でも、日・祝が出勤のフレンド社員というのが ありますが、メイトは日・祝は無条件に休みです。 またメイトは基本的に4時間勤務ですが、 雇用保険に加入するかどうかの希望を会社側が聞いてくれ 加入する場合は4時間×週5日の勤務となり、 加入しない場合は4時間×週4日または3時間×週5日勤務の どちらかを選べるようです。早出や残業もあります。 契約は1年ごとに更新します。 制服は着用します(アルバイトは私服です)。 学生なら長期間アルバイトで働けますが、そうでない方の場合は アルバイトだったら2ヶ月で切られるんだったような気がします。 …と、こんなカンジなんですが、参考になったでしょうか。 やっぱり、その求人をしているところに確認するのが いちばんよくわかると思いますよ。