• ベストアンサー

こんな時、どうしますか?

例えば、自分が正社員(保険関係が付いている)での仕事を探していたとして、ある求人募集があります。それは、職種的には自分のすごくやりたい分野だけど、正社員の募集ではなくパートの募集(もしかしたら、正社員登用があるかも‥でも、100%確実な保障は全くない)で特に保険関係は付いてなく、時間も数時間労働。しかし、自分がやりたいと思う求人募集が他になかった場合、どうしますか?

noname#81078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

<私なら>という前提なら、正社員の仕事を探します。 私のスタンスですが、まず【仕事でやりたいこと】は仕事を選ぶ基準としてのプライオリティが低いです。自分のやりたいことなどと言うと世界的なスポーツクラブの経営などですから、まずそんな求人は見つかりません。(NYヤンキースの経営者募集なんて求人があれば飛びつきますが・・・) ですから自分ができることを優先します。その中で自分がやりたいことを見つけます。 営業もありですね。 システムエンジニアでも構いません。 メーカーの経理でも良いですね。 法務なんてのも興味あります。 小売の店舗もありです。 スポーツクラブの広報ってのも良いですね。 食品会社の・・・ 物流の・・・ そして、将来はやりたいことの中で少しでも実現できそうなことにたどり着けるといいと考えています。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。