• ベストアンサー

選挙について

coco1701の回答

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

大阪2区の方が投票出来る候補者は下記の方のみ(小選挙区) http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/osaka/2.html 近畿ブロック(比例区)で投票できる方、政党は下記の通り http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/p/kinki/ (投票したい1区の候補者が上記に記載されていれば、比例区で投票が出来ます) 大阪1区の小選挙区の候補者が、比例区にも記載されていれば 比例区の候補者として投票は可能、政党名でもかまいませんが 小選挙区の方は候補者ではないので、投票すると無効票になります

celica1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。