• 締切済み

Fc2の広告が記事の途中で被さってしまう問題について

閲覧ありがとうございます。 Fc2さんの無料webスペースを利用してHPを作成しているのですが 最下部に来るはずの Powered by Fc2 という広告が記事の途中で被さってしまって困っております。 最下部へ来るように、 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html こちら↑で記述ミスや不自然な部分を直し、ファイル名の変更や 新しいメモ帳で初めから書き直しもしたのですが(以前、同じように被さってしまった時は書きなおしで直りました。)、 やはりアップロードし直しても記事の途中に広告が被さってしまいます。 CSSの問題かとも思いましたが、同じCSSやタグを使った他のページでは正しく表示されています。 問題のページだけ広告の表示がおかしくなっている状態です。 何が原因か分からないので、似たような症状を解決された方や 原因にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご指導頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

DOCTYPEは「標準」「互換」ドッチにしても同じ症状でしょうか? 又、HTMLを「XHTML」記述しても同じですか? (拡張子は「.html」で・・・)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こころあたり。。 (1)その広告は表示されないのではないですか? http://web.fc2.com/ (2)htmlの最後にdummyのIDを入れてclear-bothとする (3)そのページが制限より長すぎる など。。

ripraptap
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >(1) 無料で利用していますので必ず表示されるようです。 故意に表示させないようにすると、規約違反になると規約に載っておりました。 広告、というより一文だけ掲載されるようになってますね。 >(2) 画像やページに割り込んでいるわけではなく、CSSなどページの表示に関係なく被ってしまっているので、少し違うかなと思いました。ですが試してみますね。 >(3) 確かに、正しく表示される他のページと比べて長さはあります。 実際、そのせいかと思って同じタグのまま内容を削ってアップしました。 しかし、(2)でお答えしたようにCSSに従わない状態で表示され、解決にはなりませんでした。 HTMLやCSSをきちんと勉強したわけではないので、こういうときとても苦労しますね; 親身にご回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【FC2】 フレームではないページに広告が2つ

    クリックありがとうございます。 ホームページ作成初心者のため素人質問かもしれませんが、お助け下さい。 FC2.comを利用してホームページを作成させて頂いているのですが、広告文字(?)の「powered by FC2.com」という文字が1つのページに2つ表示されます。 問題のページです ↓ http://fairytalevbrek.web.fc2.com/novel.html 1つしか表示されない他のページと見比べたりして試したのですが、効果は得られず。 また、同じことを質問されていた他の方のスレを見て http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ↑のようなチェックサイトで試したところ「-195点」という驚異的な数字を弾き出しましたので、改善を試みたのですが理解出来ませんでした。 色々と間違っている箇所は多いと思いますが、お暇な時にでもご教授頂けると助かります。 正直、現在お手上げ状態でどこに手をつけていいやら検討がつかないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 記事内に広告

    Micro adの広告をFC2ブログの記事内に入れようとすると、 指定した広告でない広告が出てしまいます。(トップページに同じタグを貼ると、ちゃんと広告が出ます。) どうすればちゃんと広告が表示されますか?

  • fc2 ブログで広告非表示にしたのに・・・

    FC2 ブログの有料プランで広告を非表示にしたのに一番下の Powered by FC2 ブログ というのが消えません。 どうしたら消えるのでしょうか?

  • FC2WEBの広告表示が一行広告のままなのは?

    こんにちは。 普段fc2webを使っているのですが、最近11月に広告表示が一行広告から「Powered by FC2.com」のテキストのみになったのを知りました。 ですが、11月からファイルのアップロードなどをしているのに自分のホームページではそれが反映されずにずっと一行広告のままになっています。 これを「Powered by FC2.com」に直すには一体どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • 新FC2WEBについて

    新FC2WEBでは広告の代わりにページ最下部に「Powered by FC2.com」と表示されるようになりましたが、利用規約を読んでもこれの取り扱いついては一切触れられていません。 「Powered by FC2.com」について改行して隠す行為は禁止しているのでしょうか? どこかにそういう記述があったら教えて欲しいです。 旧FC2WEBでは広告を1行でも下げたら規約違反だったので、不安になって質問しました。よろしくお願いします。

  • FC2無料レンタルサーバーの広告について

    FC2無料レンタルサーバーの広告がなくなりPowered by FC2.comだけという非常にシンプルな表記になりましたが、この表記をページのデザインに合わせて右寄せ・左寄せ等の処理はできないのでしょうか?

  • FC2ホームページの広告の入り方

    FC2の無料ホームページを使っていますが、 自分のトップページからリンクさせた 別のページでは、一番下で無く、上から2行目のところに 広告表示が入っていました。 他のページは下表示だったのに、なぜなのか? htmlも見てみましたが、あまり専門的なことが解りませんので 原因がわかりません。 どうしてか解りませんでしょうか?

  • FC2の広告表示位置の変更

    ビルダー2001で作成しFC2でHPをUPさせました。 「Powered by FC2.com」という広告が一番上に表示されております。 表示はあっていいのですが一番下に移動したいのですが初心者なもの で具体的に教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • FC2ブログでアドセンスを記事の下に貼る方法

    FC2ブログでアドセンス広告を個別記事の下にだけ貼りたいのですが、 うまくいかなくて困っています。 すべての記事の下に張ることはできるのですが、それだとアドセンス規約の1ページ3広告までという規約に違反してしまうので、 記事が個別に表示されている時のみ広告が出るようにしたいのです。 ネットで調べていて、topentryの下にpermanentというタグを使ってやるとできる、とあったので試してみたのですが、 ブログトップページに表示されるすべての記事下に広告が表示されてしまいました。 seesaaブログだと簡単に出来たのですが、FC2でのやり方がわからず、ネットでも情報が見つかりにくいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 テンプレートは公式のものを使っています。 簡単なタグ以外はほとんどわからない状態なので途方にくれています。。。 詳しく説明しているサイトを知っている、という情報でもかまいませんので何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう