FC2ブログでアドセンスを記事の下に貼る方法

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログでアドセンス広告を個別記事の下にだけ貼りたいのですが、うまくいかなくて困っています。
  • すべての記事の下に張ることはできるのですが、それだとアドセンス規約の1ページ3広告までという規約に違反してしまうので、記事が個別に表示されている時のみ広告が出るようにしたいのです。
  • seesaaブログだと簡単に出来たのですが、FC2でのやり方がわからず、ネットでも情報が見つかりにくいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログでアドセンスを記事の下に貼る方法

FC2ブログでアドセンス広告を個別記事の下にだけ貼りたいのですが、 うまくいかなくて困っています。 すべての記事の下に張ることはできるのですが、それだとアドセンス規約の1ページ3広告までという規約に違反してしまうので、 記事が個別に表示されている時のみ広告が出るようにしたいのです。 ネットで調べていて、topentryの下にpermanentというタグを使ってやるとできる、とあったので試してみたのですが、 ブログトップページに表示されるすべての記事下に広告が表示されてしまいました。 seesaaブログだと簡単に出来たのですが、FC2でのやり方がわからず、ネットでも情報が見つかりにくいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 テンプレートは公式のものを使っています。 簡単なタグ以外はほとんどわからない状態なので途方にくれています。。。 詳しく説明しているサイトを知っている、という情報でもかまいませんので何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro_ku
回答No.1

こんばんは。 テンプレート設定のHTML編集で <!--not_index_area--> アドセンスタグ <!--/not_index_area--> を記事下の好みの位置に設置するとできるかも。 「表紙ページ以外に表示する」という意味です。 FC2から遠ざかって久しいので 解決できなかったらすみません。

himiko0906
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました! さっそく試してみましたら、個別記事下のみへの広告表示できました!! 本当にたすかりましたッ。 ありがとうございますm(__)m