• ベストアンサー

FC2ブログのアドセンス広告挿入について

お世話になります。 FC2ブログのアドセンス広告設定を読むと、収益の20%がブログ側へ行ってしまうようですが、既にアドセンスアカウントを持っている場合、自分でテンプレートにタグを挿入することはできるのでしょうか?また、それはブログの規約に違反するのでしょうか? もしできなければ、それが可能な無料ブログを教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

• rww
  • お礼率88% (37/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitoujin
回答No.1

出来ますよ。 ただ、記事の下に広告が張られる設定にしておけば画像高速表示が有効になります。 そして、アドセンス広告設定をしておくと、その広告がクリックされた場合の収益を8割得ることが出来るというものです。 画像高速表示を利用せずに、その位置に広告を張るのも有りかと思いますし、別の位置に広告を張ることも出来ます。 私の知る限りでは、テンプレートなどをカスタマイズしたりするのも、FC2が一番便利だと思います。

参考URL:
http://help.fc2.com/blog/tos/ja#service_blog
rww
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速やってみたいと思います。