• 締切済み

FC2WEBの広告表示が一行広告のままなのは?

こんにちは。 普段fc2webを使っているのですが、最近11月に広告表示が一行広告から「Powered by FC2.com」のテキストのみになったのを知りました。 ですが、11月からファイルのアップロードなどをしているのに自分のホームページではそれが反映されずにずっと一行広告のままになっています。 これを「Powered by FC2.com」に直すには一体どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

noname#94710
noname#94710

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

これに対応しているのは新しいサーバーだけで、旧サーバーに登録していた人はそのまま以前の広告が表示されます。 「Powered by FC2.com」にするには、新しいFC2webに登録して引越しをするしかなさそうです。 私も「Powered by FC2.com」だけにしたかったので、写真集約200ページの引越しをしました。

noname#94710
質問者

お礼

そうですか。 旧サーバーにも対応してくれていれば…という思いですが、広告がテキストのみというのは非常に魅力的です。 しかし、引越し手続きは色々大変なので要検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新FC2WEBについて

    新FC2WEBでは広告の代わりにページ最下部に「Powered by FC2.com」と表示されるようになりましたが、利用規約を読んでもこれの取り扱いついては一切触れられていません。 「Powered by FC2.com」について改行して隠す行為は禁止しているのでしょうか? どこかにそういう記述があったら教えて欲しいです。 旧FC2WEBでは広告を1行でも下げたら規約違反だったので、不安になって質問しました。よろしくお願いします。

  • FC2の広告表示位置の変更

    ビルダー2001で作成しFC2でHPをUPさせました。 「Powered by FC2.com」という広告が一番上に表示されております。 表示はあっていいのですが一番下に移動したいのですが初心者なもの で具体的に教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • fc2 ブログで広告非表示にしたのに・・・

    FC2 ブログの有料プランで広告を非表示にしたのに一番下の Powered by FC2 ブログ というのが消えません。 どうしたら消えるのでしょうか?

  • Powered by FC2.comの表示

    自分はFC2のレンタルサーバーで携帯用のサイトを作りました。 ↓これです。 http://bootsstrap.web.fc2.com/i/index.html ディレクトリはiに入れているので、パソコンでそのサイトをみると「Powered by FC2.com」というリンクは表示されません。 また携帯で見たときはiディレクトリに入れていなくてもそのリンクは表示されません。 これは規約違反になってしまうのではないかと思ったのですが、いろいろ調べても自分の力では対処法を見つけることができませんでした。 そのためお聞きしたいことは、 ・携帯でサイトを見たとき「Powered by FC2.com」が表示されていないのは規約違反なのか。 ・iディレクトリに入っている携帯サイトでもパソコンで見たとき「Powered by FC2.com」が表示されていなければ規約違反なのか。 ・規約違反ならばどうやって携帯サイトで「Powered by FC2.com」を表示させればいいのか。 質問が多くて本当に申し訳ありません。 どれか1つでもいいのでよろしければどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【FC2】 フレームではないページに広告が2つ

    クリックありがとうございます。 ホームページ作成初心者のため素人質問かもしれませんが、お助け下さい。 FC2.comを利用してホームページを作成させて頂いているのですが、広告文字(?)の「powered by FC2.com」という文字が1つのページに2つ表示されます。 問題のページです ↓ http://fairytalevbrek.web.fc2.com/novel.html 1つしか表示されない他のページと見比べたりして試したのですが、効果は得られず。 また、同じことを質問されていた他の方のスレを見て http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ↑のようなチェックサイトで試したところ「-195点」という驚異的な数字を弾き出しましたので、改善を試みたのですが理解出来ませんでした。 色々と間違っている箇所は多いと思いますが、お暇な時にでもご教授頂けると助かります。 正直、現在お手上げ状態でどこに手をつけていいやら検討がつかないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Powered by FC2.comが二重になる

    FC2の無料HPスペースを利用しています。 HP作りは初めてでほとんど知識がありません。 多分、訂正ー保存を繰り返すうちにそうなるのだと思いますが、 「Powered by FC2.com」の広告が二重三重になってしまいます。 どうすれば正常に一行に直せるのでしょうか?

  • FC2無料レンタルサーバーの広告について

    FC2無料レンタルサーバーの広告がなくなりPowered by FC2.comだけという非常にシンプルな表記になりましたが、この表記をページのデザインに合わせて右寄せ・左寄せ等の処理はできないのでしょうか?

  • Fc2の広告が記事の途中で被さってしまう問題について

    閲覧ありがとうございます。 Fc2さんの無料webスペースを利用してHPを作成しているのですが 最下部に来るはずの Powered by Fc2 という広告が記事の途中で被さってしまって困っております。 最下部へ来るように、 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html こちら↑で記述ミスや不自然な部分を直し、ファイル名の変更や 新しいメモ帳で初めから書き直しもしたのですが(以前、同じように被さってしまった時は書きなおしで直りました。)、 やはりアップロードし直しても記事の途中に広告が被さってしまいます。 CSSの問題かとも思いましたが、同じCSSやタグを使った他のページでは正しく表示されています。 問題のページだけ広告の表示がおかしくなっている状態です。 何が原因か分からないので、似たような症状を解決された方や 原因にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご指導頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FC2の初期画面が表示される

    FC2でHPを作成したのですが http://test20151023.web.fc2.com だと画像のように初期画面が表示されて http://test20151023.web.fc2.com/index.html にするとアップロードしたindex.htmlの内容が表示されます。 FFFTPでindex.htmlをアップロードをしました。 http://test20151023.web.fc2.com のURLには、index.htmlの内容が表示されるものだと思っていたのですが 私の間違いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FC2webの広告が2行になります。

    FC2の無料HPスペースでHPを作っているのですが、いつ頃からか下に入っている広告が2行になってしまいました…。 通常ですと 「FC2 広告内容  無料ホームページ…」 のように一行になっているのですが、私のHPや知人のHPは 「広  告 広告内容  無料レンタルサーバー…」 のようになっており、広告内容自体は1行なのですが、 初めの「広告」という文字だけが縦書き表示になっているので、結果2行になってます… これはどうして起こる現象なのでしょうか? 修正方法や原因をご存知の方がおられましたら教えてください!