• ベストアンサー

アメリカ批判に敏感に反応する人というのは?

keririnの回答

• ベストアンサー
  • keririn
回答No.5

問題の人というのは、明らかにまともではないです。なぜなら、その人は米国に対して是々非々であることを認めないのですから、それは米国を神と崇めろと言っているのと同じです。 米国は国連決議に違反しているイスラエルには、ユダヤマネーの恩恵に預かるためになだめるだけの対応です。また今度の戦争においても名目は大量破壊兵器の拡散阻止でありながら、イラン・イラク戦争においてイラクが化学兵器を使用したことは黙認しています。なぜなら、当時はイラン打倒が最大の目的だったからです。 湾岸戦争直後、米国はクルド族にフセイン政権打倒の決起を焚きつけておきながら、中東政策の方針が変わるやいなや決起からすぐさま手を引き、無数のクルド人がフセイン政権に惨殺される事態を招いています。 今回のイラク戦争後の暫定統治も、いかにして自国が最大限の利益を被れるかという視点でしか動いていません。だからこそ国連を排除したがっているのです。また復興事業の入札に関して、チェイニー副大統領の関連企業が開戦早々に受注していることに関しては、米国内で大きな問題となっているくらいです。 こんなハイエナのような一面を見せる国に対して、一から十まで支持し、異論を唱えることが全くないという人間は、知識・判断力の双方において小学生以下と言わざるをえないでしょう。 また、その変な人は、米国を批判するような意見が出るたびに迅速に反論し、それでいて社会人であると伺いましたが、ようはよほど暇な社会人であり、仕事ができて重要なポジションにいる人とはとても思われません。 それよりは職場ではないがしろにされており、その鬱積をネットという擬似社会において、罵倒によって他を圧倒することで発散させているのではないでしょうか? あくまでも品の悪さで他を圧倒しているのに過ぎないのに、自分では論理で圧倒していると勘違いしているのだと思います。非常にタチが悪いです。この手の輩は、狂信的な米国追随主義者に多いことも事実なのですが。

narrow
質問者

お礼

>問題の人というのは、明らかにまともではないです。なぜなら、 >その人は米国に対して是々非々であることを認めないのですから、 >それは米国を神と崇めろと言っているのと同じです。 そういうことになるかも知れないですね。 >米国は国連決議に違反しているイスラエルには、ユダヤマネーの恩恵に預かるために >なだめるだけの対応です。 アメリカの中東政策がイカサマである最大の拠り所かも知れないですね。 >イラン・イラク戦争においてイラクが化学兵器を使用したことは黙認しています。 黙認していたのですね。 結局、化学兵器で多数死者が出ようがそんなことはどうでもいいことだったんですね。 >湾岸戦争直後、米国はクルド族にフセイン政権打倒の決起を焚きつけておきながら、 >中東政策の方針が変わるやいなや決起からすぐさま手を引き、無数のクルド人が >フセイン政権に惨殺される事態を招いています。 イラク人の命に米粒一つほどの価値も認めていないということですかね。 >こんなハイエナのような一面を見せる国に対して、一から十まで支持し、 >異論を唱えることが全くないという人間は、知識・判断力の双方において >小学生以下と言わざるをえないでしょう。 批判的見解を全く示さない例の人は、確かに小学生以下かも知れないです。 >それよりは職場ではないがしろにされており、その鬱積をネットという擬似社会において、 >罵倒によって他を圧倒することで発散させているのではないでしょうか? なるほど、そういった可能性も高いかも知れないですね。 ありがとうございました。