• 締切済み

過去問いつからか

こんばんは。私は高校3年生の受験生です。 夏休みを終えてやっと基礎がひととおり終わったのですがまだまだ基礎が不安定でなんとも言えない状態です。 なので今からまた要点をつかんで基礎で苦手な所をやり直して行くのですが、(生物・数学・英語です)何月くらいまでに終わればいいと思いますか? 第一志望は中堅私大なんですが過去問はいつから始めたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします><

みんなの回答

• keys0012
回答No.1

過去問ですが かなり特殊らしいので参考程度に 私はとある家庭教師会社の派遣さんで勉強しました『数・国・英・科』 過去問ですが 夏休み前までに1回やりました 自分の状況確認と出題傾向 弱点発見等のためです これは 4-5年前の過去問で挑戦し 夏休みはココの修正しました っでテスト2ヶ月前から3-1年前の過去問を徹底的に叩き込み 更に1ヶ月前から1週間前まではその中で弱い部分の拡張補強でした 最後の1週間は今までの復習 かなり馬鹿にしたようなレベルからのおさらいやりました 1週間じゃ正直時間が足りませんでした(おそらく失敗 もっと時間欲しい) まぁ情報がたくさん手元にあるならこの方法は正直無駄かもしれません 情報の少ない所だたので模索込みでこんな勉強法でした 参考程度にもなるか分かりませんが 一応こんな感じでした