• ベストアンサー

今までどんな逆境を乗り越えてきましたか?

これまでの人生でどんな逆境を乗り越えてきましたか? 如何に逆境を乗り越えてきましたか? 逆境を乗り越えるにはどんなことが重要だと思いましたか? 是非、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.1

逆境と思わないこと。(逆境というものは自分で作りだしたもの。) 物事に対して真剣に対処すれば、たいていの事は何とかなります。

関連するQ&A

  • 人生には自分の思った様に行かない逆境が有りますが、

    人生には自分の思った様に行かない逆境が有りますが、どの様に乗り切れば良いでしょうか?

  • どんな時が人生の逆境でしたか

    教えてください。 どんな時が人生の逆境でしたか。私は逆境でなかったときが思い浮かびません。 大学はいるまでは親の奴隷のようなもの 大学に入ると友達ができずコミュニケーションべたからいじめ 会社入るがリストラ、無職 現在働いているが、コミュニケーション不足や能力不足で使えない奴扱い うつ病発祥 という感じです。いいこともたまにはあったような気がしますが。。。。 皆様の人生の逆境、どのように乗り越えたかを教えてください。

  • 『人生がわかるのは、逆境の時よ。』どういう意味?

    『人生がわかるのは、逆境の時よ。』 これはココ・シャネルの言葉ですが...。 失意、不運、思い通りに行かない時に人生がわかる? 逆境の時に人生がわかるとは何がわかるのでしょうか? *ココ・シャネルの事や時代背景などあまり知りません。

  • どんなに逆境に立たされても、最後に笑えればいい?

    どんなに逆境に立たされても、最後に笑えればいい? それとも、笑えなくても、逆境は逆境のまま、受け入れたほうが、気持ちは楽?

  • 人生初めての逆境にたたされたとき…

    人生初めての逆境にたたされたとき… とても辛い時期だと交際相手も分かっているのにまた責任も感じているはずなのに そうなった瞬間手のひらを返したように 立ち去って連絡も取れなくなるような人をどう思いますか? 精神的にも支障をきたし仕事にもいけなくなったり 体調も悪くなっている状態をほっておける人をどう思いますか?

  • 逆境を乗り越えると強くなれるのでしょうか?

    逆境を乗り越えると強くなれるのでしょうか? 私は現在まさしく逆境の真っ只中です。22歳で春に大学を卒業しましたが、就職に失敗し現在就職活動中です。5ヶ月間無職状態で、この先どうなるのか不安で不安で・・・濃い霧の中を手探りで歩いている状態です。このことを後で笑える日がくるのかな・・・

  • 逆境

    今がどん底で、とんでもない逆境こそが乗り越えると人間を成長させますか?

  • 逆境

    昔とても苦労したけど、今は幸せ。逆境を乗り越えたなあと思えることを教えてください。 私は仕事ができず、数社退職しました。仕事ができなかったため周りからひどいことを散々いわれました。私がそれに屈伏することなく、自分が壊れる寸前まで通ったので、自分の自信がまったくなくなりました。最初に勤めた会社は十年続いたのですが。家庭生活もままならないし、仕事もままならないし。精神的にも辛いし、支えは母のみかな?でも母も年老いてしまっているし、母が死んだら自分も死にたいです。 子供もいないし、何の張り合いもありません。この先の人生にまったく光が見えません。良きアドバイスをお願いします。

  • 逆境ナイン?!

    逆境ナインって面白いんですか?漫画とか読んだことないんですが、予告見たらおもしろそうだったんで。詳しい方いたら教えてください!!

  • "逆境こそ楽しんで”を英語にすると・・・

    すみません。 逆境こそ楽しんで・・・を英語にすると どういえばいいでしょうか?? ~こそにあたる部分がうまく訳せなくて。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう