• 締切済み

生肉を食べる

18歳女です。相談です。 いつの日からかわからないんですけど、 生肉を食べるようになりました。 豚も牛も鶏肉も、です。 食べるのはスーパーに売ってる肉を そのまま食べるとか、 鶏のから揚げ前の下味した状態のものとか、 生肉に軽く塩コショウしたものとかです。 食べて具合が悪くなったり おなかの調子がおかしくなったりしたことは 一度もありません。 親にばれたりなど生活上の問題は何もないんですが 恥ずかしい話、 最近になって自分っておかしいのか、 病気になったりしないか、など 思うようになりました。 でもどうしてもやめられません…。 このまま生肉を食べ続けたら 何かの病気とかなってしまうんでしょうか? やめられる方法とか、あるんでしょうか? お願いします。

• yuram
  • お礼率8% (2/25)

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

はい。生肉には次の寄生虫疾患トキソプラスマ症、有鉤条虫症、旋毛虫症があるので普通人は食べません。 気持ち悪くなりませんか?正常な神経なら病気になりたくなくて生で食べませんが。

• 777oichan
回答No.1

昔と比べると衛生状態や飼育法などの改善により加熱しないでも食べられる肉の種類が増えてきましたから、今までは貴方の身体に悪影響を及ぼす事は無かったとしても、危険が無いとは言えませんから、当面はお店で生食可能な表示がある物だけにされたら如何でしょうか。別に生で食べたいからと言ってもおかしい訳ではないので、親御さんにも俗に言う「刺身」が好きな事を言ってみたら如何でしょうか。