• ベストアンサー

薬ののみあわせ

デパスとプロデック(尿酸の薬)ののみあわせは大丈夫なんでしょうか? なんか医師にもらった時大丈夫だと思うよと軽く言われたんで気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロデックはザイロリックのジェネリックですので、ザイロリックの添付文書URLを下記に添付させて頂きました。 相互作用の部分を見てもマイナートランキライザー(デパスが属する種類の総称です)に関する記載がありませんので問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://glaxosmithkline.co.jp/medical/medicine/item/zyloric_tab100/zyloric_tab100.pdf
1222hhtf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLみさして頂きました。 問題ないようなんですね! 不安がとれました! どうも有難う御座いましたm(__)m