• ベストアンサー

奥手な男性は好きな女性を遠くから見つめたりしますけど…

aiken881の回答

  • aiken881
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

>奥手な男性は好きな女性を遠くから見つめたりしますけど… >そういうとき、何を考えてますか? そうですねぇ…綺麗だなぁとか思ってみてるんじゃないですかね? >お~い気付け!とか思いますか? >で、実際目が合ったらキョドったりするのは何故ですか? 気付け!とは考えないと思いますよ。 だから、目が合うとキョドるんじゃないでしょうか。 キョドる理由は、『自分に自信がなくて、打ち明ける勇気が出ない。そんな自分を見透かされては恥ずかしい』ってところが一般的かな? >内心は嬉しいものでしょうか? 嬉しくないってことはないでしょうね? でも、キョドってるなら、『恥ずかしい』が先かもね。 なんせ、『奥手』なんでしょ?

関連するQ&A

  • 奥手な男性にどうしたらいいのか分かりません

    20代♀です。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377097.html という質問をさせていただきました。 現段階で2回デートをしました。 2回とも私から誘い、どこに行くかなど決めました。 楽しく過ごせたし、帰ってから2回とも彼のほうからメールや電話をしてくれて また遊びたいと言ってくれています(社交辞令でなければですが・・・) 内心、今度は向こうから誘って欲しいなぁと思ってしまいます。 好きになった方が誘えばいいというのは分かっているのですが(>_<) 女性と2人で遊んだ事がないみたいで 男友達と飲みに行くのがいつもの週末らしいです。 向こうから、アクションを起こして欲しいな~と 先週デートしてからメールをするのを控えていますが このような奥手な男性に駆け引きなどは考えない方がいいでしょうか? もう少し、積極的に次の遊びに誘ったりした方がいいですか?

  • 奥手な男性について

    今気になる人がいます。大学3年の女です。その男性は同い年です。以下Aとします。 Aは奥手で女子が苦手だそうで女子と話したところを見たことがありません。高校でも女の知り合いは少なく彼女がいなかったそうです。 話したことはなかったのですがずっとかっこいいと思っていて、でも接点が全くなくいつも話しかけられずに終わっていました。ある日私の友達(男)がAと仲が良いということを知りいろいろ話を聞いて話しかけてみようと思いました。初めて話しかけたときに友達になってください!と言ったらいいですよって言ってくれたのですが、そのあと学校で会っても挨拶はお互い出来ませんでした。そのあとまた話しかけてLINEを教えてもらいました。LINEの返信は思っていたより早く返してくれますが内心どう思っているのか全くわからないです…。LINEは私から夜に送っていて、おやすみで終わります。男友達には毎日なんでしないの?って言われるのですが、毎日は迷惑かなと思いますし話題もなかなかありません。未だにお互い敬語です。 話が長くなり申し訳ありません。 質問は ・LINEは迷惑か? ・かっこいいという理由で近づくのは失礼? ・相手はどういう心境か? よろしくお願いします( ; ; )

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • モテない男性のキョドり。

    中高年になっても一度も女性と付き合ったことが無い男性は、女性に話しかけられただけでキョドるのは自然なことなのかい? ちなみに私はキョドりまくりです! d8(*^^*)8b

  • 奥手な取引先の男性と仲良くなるには

    恋愛に消極的な男性の意見をぜひ聴いてみたいです。相談に乗って下さい(>_<) 私はアラサーの受付事務をしている女です。 ファッションが好きなので見た目は少し派手め?で目鼻立ちがハッキリしているせいか話かけにくく見られる事もあるのですが、打ち解けるといつも笑顔でふわふわしてて話しやすい雰囲気と言われます。実際は恋愛に臆病で、仲良くなるには時間がかかるタイプです。 異性を好きになる事も少ないのですが、最近ちょっとしたキッカケから気になる男性が出来ました。それは取引先の3歳年下の男性で知り合ってからは3年になります。 彼が新卒の時から知ってるので第一印象は若いなぁという印象だけでした。 キッカケというのは彼と仲良くしてる私の会社の後輩(男)から3人の時に、彼は◯◯さん(私)と話すの緊張するみたいですよ!と言われてその時の彼の反応が少しキョドっていた事がありました。 その時は気にしてなかったんですが、それからも彼と仕事で一緒になった時などチラチラ視線を感じたり(私は見ないので目が合うわけではないのですが)特に用事ではないのに一生懸命話かけてくれてる感じがしました。内容は自分が大学の時の話とか、外食ばかりだから健康診断で結果が良くなかったとか世間話です。後輩は彼は奥手な人だと言っています。よく考えてみると彼が他の女性社員と雑談してるのを1度も見た事がありません。それで私も意識するようになり、笑顔で話かけたり声をかけてもらったら楽しそうに笑ったりを心掛けて接していました。 そんな時に私の会社の上司が冗談ぽく彼に『またナンパしに来てー』って感じでからかわれたんです。。それから彼がそんな事ないですよーと笑いながらどこかへ行ってあまり話かけてくれなくなりました。。 私も彼の気持ちが気になり、その日の帰り際『上司が言ってた事は気にしないで下さいね。いつもあんな人なので(笑)何か話したい事があったんじゃないかと気になって…良かったら電話して下さい』という携帯番号を書いたメモを渡しました。 ですがもう3ヶ月経ちますが電話は掛かってきません(>_<)奥手だからなのか、それとも迷惑だったのかな…と落ち込んでいます。取引先なので会える機会も少なく、自信の無さから諦めてしまいそうです。 不器用な私に男性の気持ちを教えて下さい。また、私も奥手なのですが男性はどのようにアプローチを受けたら嬉しいですか?

  • 奥手な男性

    単純な疑問です。 奥手で、冗談が通じないくらい真面目な男性がいます。でも、付き合っている彼女には冷たいらしいと聞きました。すごく優しくしそうなイメージがあるんですが・・・。 奥手ゆえリードの仕方が分からない、とかでしょうか。ご意見お聞かせください。

  • 奥手(シャイ?)な男性について教えて下さい!

    今気になる男性がいるのですが、彼はいわゆるイケメンでもてる人です。 年齢は同い年です。 落ち着きがあり、遊んでいそうな雰囲気は全く感じられないのはいいのですが、私と話す時なかなか目を合わせてくれません。 でも他の女友達とは普通に話していたのを見たので聞いてみると、「あの子は話しやすいから…」と言っていました。 (指摘してからは私とも頑張って合わせてくれているように感じますが…) 私が困っているときは仲間内の誰よりも早く気づいて助けてくれるし、気にかけて声を掛けてくれます。他の女の子にはしないけど私の荷物は何も言わなくても持ってくれたり…とにかく優しくしてくれます。 でも決定的な「好きサイン」として受け取れるようなことがなく、自分から告白しようか悩んでいますがいまいち勇気がもてずにいます。 下記のことも含め、脈あり/なし等総合的に判断していただけたら嬉しいです!(個人的な意見で構わないので) ・私がお酒を飲んだら頼んでないのに家まで送ってくれる。(友達も一緒ですが) ・「会いたい」と冗談っぽく言ったのにわざわざ会いに来てくれた。 ・いつも週末の予定は聞かれるけど特に誘ってくれることはない。 ・私が酔っている状態で二人きりになっても介抱してくれるけど手を出してくることはない。 ・メールの返信は基本的に遅い。 ・直接会った時は呼んでくれないけどメールや電話では名前を呼んでくれる。 ・彼には男友達が多く、打ち込んでいるスポーツもあり、平日・休日問わず友達といるような人。 何だかまとまりもなく、長文になってしまいましたが客観的ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 男性と女性

    男性って女性のことを内心見下していますよね?

  • 世話をやくとキョドる男性。

    ある日、職場の隣の席の男性(正社員:20代前半)が、すごく眠そうで辛そうだったので。 私(派遣:30代)が持っていた栄養ドリンクを差し出したらキョドって、あせったしゃべり方になって、結局受け取ってはくれなかったのですが。 あまりのキョドり方に、私が驚きました。(まあ、単純に貰えなかったのでしょうが) あと、彼が自分の机にあるセロテープを使おうとしていたら切れていたので、私がスーっと自分のセロテープを差し出したら、「さすが!」と言って普通に喜んでいましたが。 私が出力した印刷をコピー機に取りに行ったついでに、彼の分のセロテープを持ってきて彼に差し出したら、この時もめちゃくちゃキョドって、慌てた口調で仕事のことを私にしゃべり出して、その慌てぶりに驚きました。(こんなことでなぜキョドる?) この男性は、女性から世話をやかれることに慣れていないのでしょうか? 容姿&内面ともにモテそうなタイプだけど、女慣れしていないとか。 もしかして・・・童貞とか? 普段の彼は、私に多少威張るような口調で仕事を指示するので、キョドる彼に驚きます。