• 締切済み

自宅でのPC入力の仕事を探しています!

自宅にてPCの入力等のバイトを探しています。言ってみれば、「PCでの内職」みたいな仕事ってあるのかなーと思いまして。こういう仕事はどこで探せばいいのかわからないので、「ここで探せるよ」などの情報でも全然構わないのでご紹介願います!安くても構わないので、探しています。ワード・エクセル・パワポは全機能使えます。こういう仕事ってそもそもあるんですかね・・・

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

市役所や職安の内職斡旋を探す。印刷業者をあたる。印刷やさんは、普通macのイラストレーター、クォークといったソフトを使いますが、名簿の入力などは、エクセルを使うところも多いです。 あとは出版社ですね。 家で待っていても、仕事は来ません。 名簿などは、氏素性のわからない人に任せるわけにもいかないので、口コミで仕事を出すことも多いです。 回りのお知り合いに、そういう仕事はないか、声をかけておくといいですよ。 さらには、町内会やPTAなどの会合でも、そういった入力の仕事を積極的にボランティアしてアピールするってところでしょうか。

• Hageoyadi
回答No.2

比較的信頼できそうな内職 http://pcnaisyoku.fc2web.com/frame.html ただ、 >ワード・エクセル・パワポは全機能使えます。 でしたら、 起業したほうが稼げるんじゃないかな。

• master-3rd
回答No.1

とりあえず、あなたがしたいことはSOHO(ソーホー。スモールオフィスホームオフィスの略)になると思います。 SOHOで調べれば、求人・仕事請けますといった情報交換サイトが幾つか見つかりますので、そちらにとりあえず登録したら良いかと。 >こういう仕事ってそもそもあるんですかね… はっきり言って難しいと思います。あなたのスキルにもよるかと思いますが、ここに何もかかれていないのでなんともいえませんが、資格は持っているのでしょうか? 何ももって無いが独学で勉強したのでちゃんと使えるという場合、はっきり言って仕事は来ないでしょうね。見たこともあったことも無い人に仕事を依頼する基準はとりあえず「資格が在るか無いか」ですから。独学学びすごくうまい人は確かに大勢います。逆に資格を持っているから完璧というわけでも無いです。でも、とりあえず資格が在るか無いかで判断されてしまうでしょう。 さらに、この不況で外部委託が激減したのは言うまでもありません。外部に委託してお金をかけるくらいだったら残業手当無しの社員にやらせたほうがマシというのが今の企業です。 よほどのコネまたはつながりが無いと難しいのでは? だからといって、変な企業に登録するのは気をつけてくださいね。 「うちに登録してもらえれば優先して仕事を回します。」みたいなうたい文句で会費・登録費・研修費だけを取る悪徳業者も存在します。 家庭にいながら仕事…確かに一番良い方法かもしれませんが、その手の仕事は少ないというのが現実のようです。