• ベストアンサー

タイピングでの仕事

 タイピングが得意なのでその関係の仕事が出来ればいいかと思っているんですが、できれば転職などではなく自宅で出来る内職バイトみたいのがあればありがたいんですが、そんなうまい内職バイトはないですかね?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も調べましたが、そうそう、仕事は無いようです。 以前、知り合いから聞いた経験談では、派遣会社経由で、「ある大手薬局チェーンの会員カードから、登録情報の入力」の仕事をしたことがあったそうです。個人情報を社外へ持ち出すことのリスク…から、在宅ではなく 出勤して作業してたそうです。しかも、それは「個人情報保護法」が誕生する前の話だったので、今はなおさら内職バイトではないと思われます。 それから、以前かなり昔ですが、「ページレイアウト」の仕事を外注している部門で 仕事をしていました。 原稿を送って、中一日くらいで、印刷版下を作ってもらっていました。 とにかく、最初は文字を入力する必要があるのですが、皆さん毎日出勤して作業をしていたようです。 それは10年近い昔の話ですので、今は自宅にFAXとネット回線があれば、在宅の内職でも可能だとは思います。 「タイピングの在宅」 「タイピングで内職」などで検索した過去レスの一部です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1717056 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419002 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763471 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1162916

noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、外部に情報を漏らすリスクもありますし、タイピングなんてバイト一人現場で雇えばいい話ですからね。

その他の回答 (2)

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

質問者様の住所が都心部に近ければ結構ありますよ。 ただ内職をするのでも面接があるようです。 私の場合は面接に飛行機で行かなければいけないような遠い場所がほとんどだったので、面接に行けなくて断念しました。 履歴書の書き方↓ www.sakurasaku.sakura.ne.jp Find Job (一般求人の検索サイト)↓ http://www.find-job.net/support/resume/200502.html こちらで探して見られると良いと思います。 因みに私の時の担当者は大盛さんって人でした。

noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます。 都心にはそんなに遠くないので、求職は可能だと思います。

noname#16392
noname#16392
回答No.1

タウンページから印刷会社、出版社、データ管理会社等をピックアップし、片っ端から電話で営業してみたらどうでしょうか。私もその方法で現在パソコンでの版下作成の仕事をしています。その前は、名簿入力の仕事をしていました。もちろん自宅でです。

関連するQ&A

  • タイピングの速さを活かせる仕事ってありますか?

    私は、自慢ではないのですがタイピングの速度が割と速く(1300字前後/10分) タイピングすると、すごくストレス発散にもなります。 去年通った職業訓練校の、タイピングの授業でも「やっぱり楽しいなぁ」と感じたり。 派遣会社へ登録に行った際、入力テストで「過去最高スコアです!」と褒めていただいたり。。 ・・ですが、これまでそのスキルを多少活かして(?) 経理、営業事務などの事務方に就いてきたところ 自分の性格(無駄に気を使って疲れてしまう、機転をきかすのが苦手etc...)から 身体を壊してしまい「私、実はデスクワークに向いてないかも」と思うようになって。。 それならいっそ、次は他の職種で工場系の作業などをやってみたら、とか 自分なりに作戦を考えてました。(単調な作業を素早くする、的なことは得意なので) そんななか最近、データ入力の短期バイトをしたところ これがすごく楽しくて、これまでで一番!っていうぐらい、何というかしっくりきたんです。 ただ、こちらの場所が郊外なこともあってか こういったお仕事を探してみても、安定しないような単発的なものしかなく 「入力が早いからって、べつに大して有利なわけじゃないし・・」とも思うところです。 ただ、入力の仕事があまりにも楽しかったので 「やっぱり、コレを活かせる仕事がもし何かあればうれしいな」と思い、質問させていただきました。 文章にまとまりがなくてすいません。どなたか詳しい方、アドバイス等お願いします。

  • タイピングを生かしたバイト

    タイトルの通りなんですがタイピングを生かしたバイトってあるんでしょうか? 自宅でできるという上手い話のはありますがこれは入会金がめちゃくちゃ高くてだましっぽいので、 ちゃんとした仕事場でやるような仕事はあるんでしょうか?

  • タイピングは得意ですか?

    タイピングは得意ですか? 1.すごく得意 2.まあまあ得意 3.得意 4.苦手 5.少し苦手 6.すごく苦手 僕は、5の少し苦手です。 皆さんは、タイピングは得意ですか?

  • タイピング

    家でも出来るアルバイトを探しています。 タイピングには自信があるので、その方面で探しています。 最近、タイピング ワープロ作業のバイト、ってありますか?

  • 仕事でのタイピング

    仕事のときの入力のコツについて教えて下さい。 タッチタイピングを練習しはじめ、まだ少々ミスもありますが、 大体キーボードを見ないで出来るようにはなりました。 主にeタイピングなどで練習しているのですが、 スコアは200前後です。まだまだ練習が必要ですが。 しかし、eタイピングなど画面に文章が出るものをみ見ながら 入力することには慣れたのですが、いざ仕事となると上手く行きません。 書類を見ながらの入力となると、スピードがガタ落ちしてしまいます。 書類と画面を交互に見ながらとなると、何処まで入力したか わからなくなり、書類上の文章を探して手が止まってしまします。 また、通常会話のような文章は、頭にサラリと入り自然に手が動くのですが、 自分が知らない単語や言葉使いがでてくると、頭での理解が追いつかず、 やはり手が止まってしまいます。 自分で文章を考えながらの書類作成は大丈夫なのですが、 書類を見ながらの入力業務が、もうボロボロです。。。 仕事でスムーズな入力をされている方、なにかコツはありますか? 入力する時、書類はどの位置におくと良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • タイピングを知人に頼むならいくらくらいがいいでしょう?

    仕事の関連でA4、10枚のタイピングを頼まれてしまいました。(1枚あたり700~800文字程度) すべて印刷された活字で読みにくいところはありません。 自分は入力があまり得意でなく、また時間的にも忙しいので、タイピングが得意という知人に頼むことになりましたが、 どれくらいお金をあげればいいか、相場が分かりません。 安すぎるのは失礼ですし、かといって相場よりあまり多くあげるのももったいないですし・・・。 でも気持ち的には相場プラスアルファくらいあげるつもりでいます。 ちなみに場所は関西で人口50万人程度の中規模の都市です。(相場には地域も関係あると思うので) ちょうどいい金額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイピング

    タイピングで キーボードは見ずに打てるのですが・・・ 早く打つことが得意ではありません。 基本の打ち方では限界があるのかなぁ? っと思っています。 何かアドバイスか、本格的なソフトなどありましたら ご紹介お願いします。

  • 自宅で可能な仕事

    現在高校3年生の者です。 私の友人は不慮の事故で足が使えなくなり、将来やりたいといっていた仕事ができなくなってしまいました。そもそも仕事ができないのでは暮らしてはいけないと思い、友人と話した結果、家でできることを探そう、ということになりました。 ですが、家で可能な仕事というのは暮らすのに十分なお金を稼げるのでしょうか?TVでは「内職」などといったワードで紹介されていますが、あまり稼げないとの話も聞いたことがあります。 彼に両親はなく、祖母の家で暮らしているとのことですが、その祖母が居なくなってしまったら彼は十分に暮らすことができません。 彼はタイピングは得意なのですが、そのタイピングを活かした仕事というのはあるのでしょうか?また、他に可能な仕事などあれば紹介をお願いします。 彼が家で十分に暮らせる額を稼げる仕事の紹介をお願いします。(曰く、最低20万は欲しい、とのことです) また、「アフィリエイト」というものを聞いたことがあるのですが、これは一体どういったものなのでしょうか。こちらの説明も宜しくお願いします。 友人を助けるため、多くのみなさんの回答をお待ちしています。

  • 妊婦にできる仕事

    妊娠4ヶ月に入った専業主婦です。 妊婦でもできる仕事を探しています。 パソコンをいじるのが好きなので、タイピングなどで仕事ができたらとインターネットで探してみたんですが、どれもなんか信用できなくて…。 パソコンを使わないにしても、できるだけ家でできる仕事を探しています。 ちなみにお給料は特に高額は望んでいません。 内職のお給料はは微々たるものだとよく聞きますしね…^^ こんな内職がある!やったことがある!という方がいらっしゃいましたら是非いろいろ教えてください><

  • 仕事向けの無料タイピングソフトを探しています

    仕事でタイピング力をアップするために、無料タイピングソフトを探しています。 文章の要約をするスキルも身につけられるような内容で、あまりゲームっぽくないタイピングソフトがありましたら、ご紹介をお願いします。