• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ほぼ振られました…でもあきらめられません。

私は中3の女子です。本当に本当に好きな人がいます。 私の好きな人は本当にモテます。 いつか手紙で告白しようかなと思いましたが、今日いろいろあって告白しなきゃ・・・ という思いになりました。 しかし夏休み中なので会えるわけじゃないし、メールで告るのも嫌だったので、 友達から電話をかけてもらいました。 そして、友達が 「お前のこと好きな人いるんだけどどういう人ならOKする?」 って聞いてくれたんです。 そしたら 「うーん、どういう人ってか高校まで付き合う気ない。   てか好きな人できたら自分で告るし  とりあえず○○中(私たちの学校)は無理」 っていわれたらしいんです・・・ 「その人誰かわかんないけど、無理だからって言っておいて」 とも・・・ でもなんかあきらめられないんです。 前、彼に告白した女子がいたのですが、彼が返事をしたとき(2週間後)には他の彼氏がいた・・・ということがあったらしく、 私のもう一人の友達は「ほんとに自分のこと好きな人なのか試してるんだよ!」 といって慰めてくれましたが・・・ まずこれはないかな・・・と思います。 こういう男子はどうしたらいいのでしょうか。 振り向かせたいのですがやっぱりあきらめたほうがいいんでしょうか? どうしたらいい、などアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sherah

高校まで待つことはできませんか? そもそも質問者様がご自分で告白されたわけでもないですし、きちんと告白したほうがいいとは思いますが、 今の状態では、可能性が薄いようですしね。 できるのであれば、彼の言う高校まで距離を縮め、仲良くなれるように頑張ってみてはいかがでしょう。 私は仲のいい友達に中学卒業前の冬に告白され、お断りしました。 同じクラスだったので、在学中は不自然に気まずいのは嫌だったので、軽く話はしていましたが、卒業後はやはり音信不通になってしまいました。 本気で諦められない!というのでしたら、高校に入ってから告白。と考えてもいいかもしれませんよ。 そのほうが確率は上がると思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

自分で直接気持ちを伝えてないから諦められないんだと思います。 僕も絶対無理だけどあきらめきれない人がいた時期があってこれでダメならもう忘れると心に決めて告白しました。 結局ダメだったんですけどすごく心がすっとしてきっぱり諦めがつきましたよ! brack_bearさんも自分で直接相手に会って気持ちを伝えてください。

• 回答No.3

中学や高校の時の恋愛って仲良くなった延長線上に付き合うってことも結構あった気がします。 大体は付き合ったと思ったら別れて、「はい、次は誰がいいかな」みたいな、今を楽しむ恋愛ですよね。 前に彼に告白した女の子は返事をもらう前に他の人と付き合ったんですか・・・呆れますね。 彼がモテると自覚しているのであれば、かなりのナルシストタイプかもしれませんね。 今のうちに仲良くなっておいて、友達の延長線上で付き合うことまで発展させればいいんじゃないでしょうか。 あと半年で高校ですし、卒業式から春休み辺りで付き合おうよみたいな。 ちょっと先過ぎますかね。

• 回答No.2
noname#119957
noname#119957

振り向かせたい。 >>彼は、中学のうちは、彼女を作らないといいましたね。そういうときは、あなたによほどの魅力がないとダメですね。 あなたは、いつも、身だしなみは、人よりも綺麗にできていますか?話は上手ですか?あなたにそれなりのインパクトがないとだめかなと思います。 だめなら、あきらめることも必要ですよ。今は、受験勉強があるので、程ほどにしないといけないかなと思いますね。