• ベストアンサー

ある日突然CD-ROMのアイコンがどっか行ってしまいました!

2~3日前までCDが使えていたのに、 ある日突然アイコンがマイコンピューターから 無くなり、CDも使えなくなりました。 OSはMEからXPにアップデートしましたが、 その時は普通に使えていました。 CD-ROMドライブはもともとパソコンについて いたものなのでまさかと思うんですが、 なくなってしまいました。 CDを入れるとウイーンと回っているような音は するんですが、認識されません。 わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

以前に回答した事を思い出しました。 (一所懸命に過去ログ探してしもた。 笑) ウィルスの可能性もありますし、 そのほかの原因も考えられます。 過去ログを揚げておきますので、 参考にされてください。 参考過去ログ ○CDのアイコンがない・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=418319
makipee
質問者

お礼

URLを参考にして、削除したら なんとかアイコンが出てきました(^^ 過去ログまで検索していただいて有難うございました d(*⌒▽⌒*)b

その他の回答 (1)

• Tall
回答No.1

補足がほしいのですが、それはデスクトップですか? もしくはノートPCですか? ノートPCで同様の症状を見たことがありますが、 CDROMを一度抜き、もう1度差込直して 起動したら またCDROMを認識しました。 その場合の原因は 持ち運び中に軽くぶつけたのが 原因のようでしたが。。。

makipee
質問者

お礼

デスクトップなのです・・ 原因をもう少し 考えてみます 有難うございました(*^o^*)