• 締切済み

CD-ROMの画像が表示されません

XPでマイピクチャーの画像をCD-ROMに焼いたのですが、確認の為にCDを入れてマイコンピューターから立ち上げを試みたのですが、何も表示されません。(CDを入れるとこのように変わります。DVD/CD-RWドライブ→CDドライブと表示されます。)詳細を見ると、空き領域0バイト、合計サイズ0バイトとなっています。 そして、他のパソコン(ウインドウズMe)で試したところ、このパソコンでは表示されました。と言う事は、書き込みは間違いなくされているようなので、XPのパソコンに問題があると言う事でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、是非解決を手助けをお願いします。

みんなの回答

• E-Dec
回答No.2

ライティングソフトなど何らかのソフトがDVDドライブを占有している場合、その中身を見ることが 出来ない場合があります。 そうしたソフトを立ち上げていた場合、終了させてみてください。 分からなければパソコンを再起動、可能であればセーフモードで立ち上げて中身を確認してみてください。 それでファイル名などを確認出来れば、OS又はソフト上の問題だと考えられます。

• fjnobu
回答No.1

XPのCDヘッドの汚れ、ドライブの故障が考えられます。まずはヘッドクリーニングして見ては如何でしょうか。クリーニングは乾式と湿式と有ります。湿式の方が強力ですが、液量に注意することが必要です。まずは試してみて、ダメなら修理だと思います。

syupapasan
質問者

お礼

fjnobuさんありがとうございます。 クリーニングは試しました。と言う事は、修理ですね・・・・。