• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDRが読み込めない

ほとんどのCDRを見ることが出来るのですが、2枚だけ見ることができないCDRがあります。 そのうち一枚は・・・、CDRを挿入するところにCDRをセットしても反応せず、「マイコンピューター」の「リムーバル記憶域があるデバイス」の「CD-RWドライブ(E)」のところから「開く」をしても「Eドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。プロパティを見ても「使用領域0バイト、空き領域0バイト」になっています。 もう一枚は・・・、CDRをセットすると、マイコンピューターの「リムーバル記憶域があるデバイス」のところの「CD-RWドライブ(E)」のところが「CDドライブ(E)」に変化し、「開く」にすると「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」と表示されます。プロパティは「使用領域0バイト、空き領域0バイト」です。 二枚とも、CDR自体が壊れているのでしょうか?それともPCの問題でしょうか? ファンクションが間違っている、とはどういうことでしょうか? CDRの中身を特別な方法でしか見られないようにセットされてあるということは考えられますか?(CDRの中身が見られないようにブロックされてあるなど) 初心者なものですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2枚とも、壊れていると考えるのが普通だと思います。 焼くのに失敗したんでしょう。よくあることです。 それ以外は読み込みに問題がなければ、PC側は問題はないです。 以下独り言。 Macで焼いたらWindowsでは見られない、ってことはないかな…

質問者からのお礼

他のPCで試したらやはり見られませんでした。 壊れているようですね。