• 締切済み
  • すぐに回答を!

CDRにデジカメの画像を保存したいのですが

CDRにデジカメの画像を保存したいのですが、ウィンドウズ2000ですが、普通にCDからCDを焼いたりするのはできるのですが、なぜか、私のやり方が悪いのか、デスクトップ上にデジカメ画像をJPEGで保存しているのですが、それをCDRに送れないのです。CDRを入れて、マイコンピュータをダブルクリックして、DドライブまたはEドライブをクリックしても、CDRを入れているのに、CDを挿入してください。とメッセージが出るだけで、画像を保存できないのです。よいアドバイスをほしいのですが、・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

2000にはCDに送っての書き込みということはできません、これはXPの機能です CDの書き込みソフトが必要です インストールしてありますか?

質問者からの補足

ソフトは、CDクリエイトが入っていますが、それは良く考えると、CDからCDへのコピーでデスクトップ上のものはできるのかどうか分からないのです すみません よろしくお願いします。