解決済み

デジカメの画像をCDRにうつしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973165
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

現在、デジカメで撮った画像はデジカメ購入時に付いていたソフト「Canon ZOOM BROWSER」をインストールし、これに落としています。

CDRに入れたら友人にも画像を配れるのではないかと思うのですが、やり方が分かりません(;;)
どのように質問したらよいのかさえ分からないので、これだけじゃ答えようがないかもしれませんが、少しでもいいので何か教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

ちなみにOSはウィンドウズMeで、デジカメはキャノンIXYデジタル200です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (128/440)

こんにちは(^o^)丿
mameoさんのパソコンに搭載している、CDは、CD-Rに書き込み可能な機器でしょうか?
これが、最低条件です。

disc 
Recordable
ReWritable

というような表示がCDトレイに記載されてますか?
記載されていれば、今度は、CD-Rまたは、CD-RWに書き込みするソフトがパソコンにインストールされていればOKです。
詳細はジャンプしますが、あとは、ハードディスクやフロッピーディスクに「Canon ZOOM BROWSER」に落としている
デジカメ写真データ Jpeg データ?を書き込んで、友人に差し上げる事が出来ます。
分からないときは、引き続き、回答を求めてください。
お礼コメント
mamemo

お礼率 100% (34/34)

とてもご丁寧に教えてくださっていたのに、お返事が遅くなってすみません。
どうやらCD-R/RW等のドライブは付いてないようです・・・
初歩的なことも分かっておらず、申し訳ありません(*_*)
PCを買い換えようかなと思っていましたので、次はCD-Rに書き込みができるやつにしようと思います。
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2004-08-25 10:11:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1654/4759)

今のパソコンは ほとんどCD-R書き込み可能なドライブ付きですよ

まれに 安売りパソコンで CD-ROMドライブになっているので注意を!

購入前に よく確認して 購入してください
お礼コメント
mamemo

お礼率 100% (34/34)

ほとんど付いているんですね!
次回 購入する時には、きちんと確認しようと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 20:37:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1654/4759)

まずは CD-Rドライブがついてるかどうか見ないと・・・

とりあえず

パソコンのメーカーと機種を教えてください
お礼コメント
mamemo

お礼率 100% (34/34)

有難うございます!
PCを確認したところ、どうやらCD-Rドライブは付いてないようです・・・
PCは【富士通FMV DESKPOWER CE7/85L】です。

追加で教えていただきたいのですが、ノートパソコンではCD-Rに書き込み可能なものがあるのでしょうか?
ほんとに無知で恥ずかしいです・・・
投稿日時 - 2004-08-25 10:16:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

PCにCD-R/RW等のドライブは付いていますか?普通のCD-ROMドライブではCD-Rには書き込みができません。

CD-Rに書き込みをするには、ライティングソフトが必要です。
CD-R/RWドライブが付いているなら、WinCDR、B's Recorder、Easy CD Creator、DragonDropなどのライティングソフトが付属している事が多いです。よく探してみてください。
お礼コメント
mamemo

お礼率 100% (34/34)

とてもご丁寧に教えてくださっていたのに、お返事が遅くなってすみません。
どうやらCD-R/RW等のドライブは付いてないようです・・・
初歩的なことも分かっておらず、申し訳ありません(*_*)
PCを買い換えようかなと思っていましたので、次はCD-Rに書き込みができるやつにしようと思います。
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2004-08-25 10:10:54