• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの画像をCDRに保存できない

デジカメの画像をCDRに保存したいんですけど、CDRを入れて画像を取り込もうとしたのですけど、できません。雑誌で見たんですけど、Windows MEでは、CDR、CDRーWを使用する場合、書き込みソフトが必要と書いてあったのですけど、どういうものかわかりません。どうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

2で5です。 試用期間が終了していると言う意味でしょうか? それでしたら、ドラゴンドロップは削除してしまって、 B’s Recorder GOLD9 BASIC でも購入して下さい。 ドラゴンドロップも使った事が有ります(ドライブに付いていましたので)が、B’s Recorderの方が使いやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入を考えます。この場を借りてみなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

Dragon Dropの使用方法はこちらをご参考にどうぞ。 [Drag'n Drop CD+DVD / Drag'n Drop CD] データをCD/DVDに書き込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3904-3310

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

2です。 「Dragon Drop」を起動して下さい。 あとは画面に従えばOK。 PCにドラゴンドロップが付属していたなら、画面の下のほうに何やらモヤモヤした物が3個並んでいると思います。 その中のデータの所に、ファイルを落としてやればよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在使っているDragon Drop CDのサポートが終了していた場合どうすれば、いいでしょうか?

  • 回答No.4

>今、説明書を見たら、PCのドライブがCDR、CDRーW、対応しています。 であれば、ライティングソフトが付属しているはずです。 代表的なものは「B’s Recorder GOLD」「Easy CD Creator」「RecordNow!」「Dragon Drop」などです。 すべてのプログラムにありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Dragon Dropは、プログラムの中にありました。でも保存のしかたがわかりません。教えてください。

  • 回答No.3

>書き込みソフトが必要 その前にお使いのPCのドライブがCD-R/RWの書き込みに対応しているか、ご確認ください。 ソフトがあってもドライブが対応していないとCD-R/RWへの書き込みはできません。 また、CD-R/RWの書き込みに対応したドライブを搭載したPCの場合、書き込みソフト(ライティングソフト)は付属しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今、説明書を見たら、PCのドライブがCDR、CDRーW、対応しています。

  • 回答No.2

ライティングソフトというものを使います。 いろいろ有りますが、こちらが対応ドライブも多く安心して使えます。 B’s Recorder GOLD9 BASIC 価格はダウンロードで3,000円くらいです。 PCの方ですが、ドライブがCD-R/RWタイプなら、書き込み用のソフトが付いていると思います。取説を読んで見て下さい。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR087692

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こういうソフトを買って買ってください。初心者向きです。 http://www.bha.co.jp/products/gold9/basic_system.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!