• 締切済み
  • 困ってます

デジカメ写真をCDに移したい

初めて質問します。 PCは全く基本的なことしかわかりません・・・ PCに保存しているデジカメ写真をCDに移したいのですが、どうしてもうまくいかず困っています。 PCはNECのLaVieL, OSはwindowsXPです。 まず、CDRをセットしてマイピクチャに保存してある写真をCDRドライブのウインドウにドラッグ&ドロップし、 ’これらのファイルをCDに書き込む’をクリックし、 CD書き込みウィザードが出てくるのですが、 ’ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください’ と表示されます。 CDRW,DVDRでも同じ結果です。 ちなみに、すでに写真が焼いてあるCDR(友人からもらったもの)をドライブにセットしてマイコンピュータから開いても、 何も入っていません。 ドライブがCDを読みこめないのでしょうか? 市販のDVD VIDEOはきちんと読み込み、観ることができます。 過去にも同じ質問がいくつかあるようでしたが、 よくわかりませんでした・・・ 大変基本的なことで申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • hanazi

#2です。 お使いのPCはこれですか?  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL5307A これ、もしくは近いものでしたらスタート→プログラムにSonic RecordNow というソフトはありませんか? あるのでしたら、CD-RWでも使って一度試してみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! record now DXというソフトがありました。 が、指示がでる通りにCDRを挿入しても、 ’ディスクを挿入してください’ というウインドウが出てきてしまいます。。。 やっぱりドライブがおかしいのでしょうね??? 修理に出してみようと思います。 ほんとうにありがとうございました!