• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDRが開かないんです

買ってきたCDRにソフトを保存しようとしたのですが、エラーが出て保存できません。 マイコンピューターのCDドライブをクリックすると「D¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」とでてしまいます。 ソフトが原因なのかCDRが原因なのかすら分からないのですが、どなたかご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#149639

今までCD-Rに書き込みしたことありますか、いつもその方法で。 空のCD-Rを入れてCDドライブを開くとそのようなメッセージが出ます。 CD-Rに何のソフトを保存しようとしているのですか。 CD-Rに書き込むには専用の書き込みソフトかパソコンがXPならXP書き込みウイザードでやります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

ファイルやソフトをDドライブのCDに保存するために、Dドライブに「送る」や「コピー」の操作はできますが、マイコンピュータのDドライブをクリックしても、「空」のCDですから、アクセスできませんのエラーが発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!