解決済み

CDに写真を保存できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371552
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (230/532)

ネットで調べたやり方で、CD-Rに写真を保存しようとしています。
写真の入っているフォルダーをつまんで、マイコンピューターのCDドライブ(D:)というところに持っていって離すと、

D:\にアクセスできません、ファンクションが間違っています  

と出てしまいます。何が原因なのでしようか?

よろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

ライティングソフトを使って焼いてみる

その前にそもそもあなたが使っているパソコンがCD-R書き込みに対応しているのか確認してみる
お礼コメント
MAMO2

お礼率 43% (230/532)

コメントありがとうございました。
以前は書き込みができていました。

ライティングソフトですね。了解しました。
投稿日時 - 2009-10-18 08:44:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 1番さんも書かれていますが、ドライブはCD-R/RWに書き込みが出来るドライブですか?
 書き込み可能なドライブが付いていたなら、ライティングソフトは入っているはずです。
 CD-ROMドライブでは書き込みは無理です(どんなソフト入れても・・・車を飛行機パイロットが運転しても飛ばないのと同じ)。
 OSの機能でCD-R/RWを焼けるのはXP以降です。 それ以前のOSを使われているならライティングソフトを使わないといけません。
 空のCD-R/RWを入れていますか? 書き込みの方式によってはちょっとでも一度書き込むと再度書き込む事が出来なくなります(ただしこの方が互換性が高い)。

 メーカーパソコンなら、メーカー名や型式・使用OSを書かれた方がより良い回答が得られますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (499/1320)

CDに書き込みできない場合の対処方法
http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/solve/73182.html#QA052_01
補足コメント
MAMO2

お礼率 43% (230/532)

コメントありがとうございました。
ドライブのアイコンを右クリックして、プロパティーを
見てみたのですが、"書き込み"というタブがありませんでした。

以前は、このパソコンで書き込みができていたのですが・・・。
投稿日時 - 2009-10-18 08:49:34