• 締切済み

CD-RW内の画像が表示されない

以前、CD-RWに画像をコピーしたのですが、その後Windows MeからXPにヴァージョンアップさせたせいなのか何なのか、CDを入れても“空のCD”と表示が出て全く中身を見ることができません。ちなみに、プロパティで調べてみたところ、CDの使用領域を示す円グラフは全て青くなっています。一体どうなっているのでしょうか? このCD-RW内の画像はみる方法があれば是非教えてください! お願いします!!

みんなの回答

noname#107601
回答No.3

すみません2です。 なんかトンチンカンな回答をしてしまったようです。 まず、CDに画像をコピーしたラィディングソフトは なんでしょうか? Easy CD Creater Win CDR B's Recorder などでしたら、↓のとおりCDに傷がはいっって読み込みができなくなっているかもしれません。 パッケトライト(ファイルをCDドライブにドラッグして書き込み) DirectCD UDF DLA CD-R FS であれば、そのソフトがインストールされていないと読み込みができません。

Luckty777
質問者

お礼

LIN2さん、回答ありがとうございました。ラィディングソフトはEasy CD Createrです。LIN2さんの言われている通り、CDに傷が入っているかもしれないですね。それにしても悲しすぎる・・・

回答No.2

以前「Easy CD Creater」で同じような経験をしました。 その時「Easy CD Creater」を再インストール、などいろいろ試してみましたが、無理でした。 ほかのCD(データ)はどうですか? 読み込みが可なら、CDに傷がついていて読み込めなくなっている可能性おがあります。 他のパソコン(別メーカーがいいかも?)では読み込みができる場合があるので、他のパソコンでCDにコピーされた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784642
Luckty777
質問者

お礼

ほかのCDは問題ないですね。他のパソコンでも試してみたのですが、やはり無理でした。

• micchan32
回答No.1

そのCD-RWは何の形式で書き込んだ物ですか? CD-RやRWにはいろいろな書き込み方法があり、その中のパケットライト方式ですと、ソフトが必要です。 通常は常駐していて、ソフトを使っている意識は無いと思います。 このパケットライトのソフトが、MeからXPに変更した際に対応していなかったのではないでしょうか? >CDの使用領域を示す円グラフは全て青くなっています 通常、CDーR/RWの空き容量は表示されません。 ですから、それで正常です。

Luckty777
質問者

お礼

micchan32さん、回答していただいてありがとうございました。でも素人の私には回答内容が難しくて理解できないです。