• 締切済み

CD-RW内の画像が表示されない

以前、CD-RWに画像をコピーしたのですが、その後Windows MeからXPにヴァージョンアップさせたせいなのか何なのか、CDを入れても“空のCD”と表示が出て全く中身を見ることができません。ちなみに、プロパティで調べてみたところ、CDの使用領域を示す円グラフは全て青くなっています。一体どうなっているのでしょうか? このCD-RW内の画像はみる方法があれば是非教えてください! お願いします!!

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.3

すみません2です。 なんかトンチンカンな回答をしてしまったようです。 まず、CDに画像をコピーしたラィディングソフトは なんでしょうか? Easy CD Creater Win CDR B's Recorder などでしたら、↓のとおりCDに傷がはいっって読み込みができなくなっているかもしれません。 パッケトライト(ファイルをCDドライブにドラッグして書き込み) DirectCD UDF DLA CD-R FS であれば、そのソフトがインストールされていないと読み込みができません。

Luckty777
質問者

お礼

LIN2さん、回答ありがとうございました。ラィディングソフトはEasy CD Createrです。LIN2さんの言われている通り、CDに傷が入っているかもしれないですね。それにしても悲しすぎる・・・

noname#107601
noname#107601
回答No.2

以前「Easy CD Creater」で同じような経験をしました。 その時「Easy CD Creater」を再インストール、などいろいろ試してみましたが、無理でした。 ほかのCD(データ)はどうですか? 読み込みが可なら、CDに傷がついていて読み込めなくなっている可能性おがあります。 他のパソコン(別メーカーがいいかも?)では読み込みができる場合があるので、他のパソコンでCDにコピーされた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784642
Luckty777
質問者

お礼

ほかのCDは問題ないですね。他のパソコンでも試してみたのですが、やはり無理でした。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

そのCD-RWは何の形式で書き込んだ物ですか? CD-RやRWにはいろいろな書き込み方法があり、その中のパケットライト方式ですと、ソフトが必要です。 通常は常駐していて、ソフトを使っている意識は無いと思います。 このパケットライトのソフトが、MeからXPに変更した際に対応していなかったのではないでしょうか? >CDの使用領域を示す円グラフは全て青くなっています 通常、CDーR/RWの空き容量は表示されません。 ですから、それで正常です。

Luckty777
質問者

お礼

micchan32さん、回答していただいてありがとうございました。でも素人の私には回答内容が難しくて理解できないです。

関連するQ&A

  • CD-RW

    WinXPで、CD-RWに画像をコピーしましたが、 コピーした画像が見れません・・・。 CD-RWのプロパティを見ると使用領域0バイト空き領域0バイトとなっています。 CDの裏を見ると色が違ってますので、何か入っているのは間違いないと思うのですが・・・。 自分で調べてみたけどわかりません・・・。 皆様のお力をおかし下さい

  • CD-RW

    CD-RWの中身を削除しました 右クリック(プロパティの中の 領域も空き有りになっている) ituneの音楽を録音しようとすると 空のディスクを入れてくださいと画面に出ます もうこのRWは使用できないのでしょうか?

  • CD-RW

    今日、デジカメ画像をCD-RWに入れ終わって 確認をと思いCD-RWの中身を開いたら 今まで入れたファイルが全部消えてるんです 残ってるのは一番古いファイル一つだけです 念のためマイコンピュータを開いて CD-ROMのプロパティを見てみると 使用領域がいっぱいになってます この場合はどうすればいいのでしょうか? もう以前に入れた画像は見れないのでしょぅか?

  • CD-RWに焼いた画像が見れないんですけど。。。。

    1月にパソコンを買い換えたのですが、MEで焼付けをしたCD-RWの写真が新しく買ったXP-S2で見ることができません。 MEで使っていたプログラムはdirect cd gold か neroで焼き付けています。  バージョンはどのバージョンかわからないのですけど。。。。。 XP-S2のプログラムはsonicです。

  • CD-RWのプロパティについて

    合計50MBほどのファイルを650MBのCD-RWに書き込んでプロパティを見たら使用領域が116KBで空き領域が364MB、合計サイズも364MBで円グラフは空き領域が100%の状態です。もう1枚の同じCD-RWに同じファイルを書き込んでプロパティを見てみましたが全く同じ数値が表示されます。どうしてなのでしょうか?

  • CD-RWに書き込みが出来ません・・・

    CD-RWに入っていたデータを全て消去して、また新しく使おうと思って『このCD-RWを消去する』をクリックしたんです。 そしたら、書き込みが出来なくなって、CD-RWのプロパティを見たら 使用領域 0バイト 空き容量 0バイト なのに、下の円グラフは100%使用領域を示す青色になっているんです。。。 もしかして、壊してしまったのでしょうか・・・

  • CD-RWへのデータの入れ方

    CD-RWへのデータの入れ方なんですが、 他のパソコンでもきちんと開いてデータが確認できるようにするにはコピーや切り取りで移して、OKですか。 それともPC(XPからMe)が違うので、読み取れず、 使用領域○○MBなどと表示されてしまうんでしょうか。 私の場合、非常にその辺の知識がないので よく分かりません。 開いて見たいと思っているのは、windows media playerの動画や、jpgの画像などです。 すぐ開けるかと思っていました。

  • CD-RWの書込みと読み込みができません

    2週間くらい前までは、パソコンの中身をCD-RWに書き込む事も、それらを読み出す事も出来ていましたが、突然、それまでのCD-RWを認識しなくなってしまいました。すべてのCDが読み込めないわけでないですけど、9割方殆どのCD-RWはパソコンに入れても空のCDになってしまいます。 新しいCD-RWに書き込んでも、コピーのフォルダからは書き込めているようですが、読み込めません。違うパソコンにCDを入れるときちんと読み込めます。コピーも、画像は出来ても、文章は出来ていません。 音楽CDは再生できます。 どうしたら直りますか。

  • 新しいCD-RWが使えないです!なぜ?

    こんにちは。助けてください!!! WINDOWSのXPを使用しています。 PCに取り込んだデジカメのデータをCD-RWに焼きたくて作業をしています。 新しいCD-RWをドライブに入れても反応?しません。 CD-RWを入れると、ウィーンと回転音がするのですが、データフォルダをコピーするために、Dドライブのアイコン上にもっていくなど、コピー作業をしようとすると、「ディスクを挿入してください」と表示が出てしまいます。 Dドライブのデバイスのプロパティを見ても正常に動いていると書かれているので、原因がさっぱり分かりません…。 ちなみに、以前、デジカメ画像をコピーしたCD-RWを挿入すると、きちんと自動的に再生メニューが表示されます。 どうしたら新しいCD-RWに書き込みができるでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 追記:CD-RWのメーカーですが、SONYのものも、マクセルのものも同じ症状です…。

  • CD-RWのフォーマットが出来ません・・・

    CD-RWに入っていたデータを全て消去して、また新しく使おうと思って『このCD-RWを消去する』をクリックしたんですけど、書き込みが出来なくなってしまいました。 CD-RWのプロパティには 使用領域 0バイト 空き容量 0バイト となっているのに、下の円グラフは100%使用領域を示す青色になっていて、未フォーマットと書いてありました。 他の方からアドバイスをただき、フォーマットという表示を探しましたが見つからなく、また、CD-RWのユーティリティーソフトも探しましたが見つかりませんでした。 どうやったら治るのか、教えてください。 ちなみに、使用しているPCは購入時からCD-RWドライブが付いているものです。