• 締切済み

共働きでも世帯主になれば扶養控除受けられますか?

milknmilknの回答

回答No.1

お子さまやご両親など 同居家族で 扶養しているかたは いるんでしょうか? ご夫婦お二人で 共働きで 現在 配偶者控除適用より収入が多い場合は 控除受けられないと思います。 二人とも世帯主になっても 意味はないです。

ponyo_0808
質問者

お礼

両親も共働きですので、扶養はしておりません。 大変助かりました。 ありがとうございます。 控除項目が色々あって、 勉強になりました。