• ベストアンサー

扶養控除申告書の世帯主

主人と別居中で、離婚調停中です。 住所も別々です。 現在は、主社会人の息子と2人で生活しており世帯主は、私の名前です。 扶養控除申告書の世帯主の記入ですが、 調べたら住民票の世帯主の名前を記入と書いてありましたが、そこに書く事で、 会社から、なぜ私が世帯主なのか? 疑問に思われないか、 派遣法の500万にひっかかるのか? など、知りたいです。 派遣会社には、いくつか登録してますが、年収100万位で、息子の収入を入れれば 500万は、超えます。 今まで不安だったので、扶養控除申告書は書いたことがありません。  文章が分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 会社から、なぜ私が世帯主なのか?疑問に思われないか 思われません。世帯主が誰かなど,気にするのは役所に人だけです。 > 派遣法の500万にひっかかるのか? ひっかかるというがどういう意味なのかわからないが,世帯収入が500万円以上あって主たる生計者以外ですから,あなたは日雇派遣が認められます。

himiko0415
質問者

お礼

ありがとうございます 無知なので、助かりました