• ベストアンサー

扶養控除申告書

年末調整の扶養控除申告書の世帯主の氏名の欄のことでお伺いします。 年金受給者の父と同居しているパート女性です。 住民票の世帯を別にしている場合、世帯主は自分の氏名を書けばよいのでしょうか。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

住民票は別でも所得によっては被扶養者になれるので一概には言えません 所得税が非課税の人だったら被扶養者にして扶養控除を受けることが出来ます