• 締切済み

急に奢ってくれるようになった彼氏

付き合って4カ月になる彼氏がいます。 彼とはデートのときは付き合いはじめから割り勘でした。 割り勘と言っても少し多めに彼が出してくれてはいましたが・・ それが最近、全部出してくれるようになりました。 急になので戸惑っています。 なぜ急におごってくれるようになったのか・・ やましいことでもあるの?と疑ってしまったりしています>< 急に奢りたくなる男性の心理ってあるのでしょうか? 私は割り勘にしたいのですけど、どのように彼に言えば彼にいやな気分にさせずに言えるでしょうか? それとも、素直に奢ってもらったほうが良いのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.7

男です。 (1)あなたを手放したくない気持ちが強くなった、 (2)割り勘はよくないと言うアドバイスをされた、 (3)経済的な余裕が出来た などが考えられます。 あなたの予想するやましいことが浮気であれば、 浮気相手にもお金が必要になってしまい、金銭で誤魔化すのも大変なので、 態度に変化が出ると思います。 割り勘のほうが楽なら、 普通に「割り勘でいいよ」と言っていいと思いますよ。 男としても、気を使ってくれてるんだな、と思います。

回答No.6

私も彼氏に奢ってもらいますが、お互い働いているので いつも悪いなぁ・・・と思います。 だから時々はお弁当を作って公園にデートに行ったり あと映画のチケットを買ったり お礼の気持ちを込めてしています。 奢ってもらって困った顔をするより 『ご馳走様。いつもありがとうね。』 の笑顔の方が彼氏さんも嬉しいと思いますよ。 あとyuzukinokoさんは自分が得をしているから悪いな、とか 急に何故だろうと彼氏さんを疑っていますが、 ちょっと彼氏さんがかわいそうですょ。 単に彼氏さんがyuzukinokoさんに払わせたくないだけな 気がします。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.5

誰かに言われたと思います。 男なら、割り勘は止めろ、と! おごってもらえば良いですよ。当然でしょう。 その代わり、給与日、あるいは、ボーナスが入れば、貴女が、おごってやれば言いと思います。 下心も考えられますが、でも、男性は、ほとんど下心を持っています。 おごってもらったからといって、そんなの関係ありません。 いやな物は、いや。これで行けばいいのです。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

30代女性です。疑いすぎかな?と思います。 極端な言い方をすれば、「男らしさに目覚めた」のでしょう。 奢りたくなったのではなくて、もともと本当は自分が全部出したいと思っていたから、バイトなり仕事なりを頑張って、出すようになったのだと思います。 だとすれば、無理に貴女から払おうとせずに、外では甘えてしまった方が良いですよ。ありがとうって、笑顔で伝えれば彼も嬉しいでしょう。 第一、他に女がいれば貴女と居るとき全部払って、その女にも全部出して、なんて無理ですよ。 もし全部払わせるのが心苦しいのなら、「いつも出してもらってるから、ここは払わせてね」で、喫茶店などの分を払うか、デートに手作りのお弁当を持って行くとか、自宅デートの時に手料理を作ってあげればよいですよ。彼の誕生日には食事をご馳走してあげるのも良いですね。 是非、彼の「男らしさ」を立ててあげて下さいね。「ありがとう」は全ての基本ですから、これだけ忘れないように。 女っぷりも上がりますよ。 仲良くお幸せに♪

  • dandan_ay
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

あなたの彼氏は、もしかしたら あなたのために一生懸命働いていて、 今、おごってくれているかもしれませんよ。 でも、その時にやましいことでもあるの と思うのは、しかたないけれど、 彼氏にとっては、すごくいやな 気持ちになるのは分かりますよね?? 無理して、割り勘にしなくてもいいと思います。 ずっとおごってくれているんんら、 今日は割り勘にしようと流れで 言ってみてもいいと思います★ それでも、おごってくれるというなら、 素直におごってもらって、 いいと思いますよ!!!! 頑張ってください!!

yuzukinoko
質問者

お礼

疑われたら彼もイヤですよね。 反省です>< 素直に感謝してたまには私がおごるって言ってみようかと思います。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

深い意味は無いと思うよ。 割り勘とは言っても完全に割ってた訳でもないじゃない? 4ヶ月の付き合いの中で、彼なりに責任感とか、そういう貴方を思う気持ちの中で彼氏として貴方の存在感が彼の懐にしっくり入ってきたのかもしれないよね。もしくはさ友達との会話や他のカップルの話を聞いたりしてて、多くが彼氏の方が金銭的には自然にフォローしているという情報を聞いて、だったら自分もそうした方が~位の気持ちかもしれない。素直に聞いても良いと思うよ?今までがずっと同じ形で急に変化してきたら?が出るのは当然だからね。ただ、聞くにしても貴方のその疚しい事~的な不信の目ではなくて、シンプルに私的には急な変化に嬉しいような、でも少しビックリしてるんだけど、何かあったの?と。 それに対して何も無いと言って来るなら、それ以上は詮索しないでお言葉に甘えたって良いと思う。勿論笑顔と感謝の言葉はしっかり最後に添えてね☆

yuzukinoko
質問者

お礼

誰かに何か聞いたのかもしれないですね。 急にだったので私も戸惑ってしまいました^^; 不信に思わないようにします! 回答ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です >やましいことでもあるの?と疑ってしまったりしています>< あなたは猜疑心が強すぎる >急に奢りたくなる男性の心理ってあるのでしょうか? あなたの全てをいただいて気持ちいい、じゃないかな >私は割り勘にしたいのですけど、どのように彼に言えば彼にいやな気分にさせずに言えるでしょうか? 全額出すのを、二人で一回ごとに交替する、という提案をしたらどうかな。

yuzukinoko
質問者

お礼

疑いすぎですよね。。 奢るのを交替するのもいいかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 毎回奢りたがる彼氏の心理について

    20代30代の男性に質問です。毎回奢りたがる男性はどんなことを考えていますか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼氏28歳、私27歳です。職場が同じで、年収もあまり変わりません。 しかし、デートのたびに、彼が食事代を全額出してくれます。 最初の1,2回は男性をたてるために、私も受け入れていましたが、その後も変わらず。私が「今度からは割り勘がいい」とお願いしても、歩み寄ってくれません。 頑固に奢りたがるのは、どんな心理が働いているのでしょうか? 正直、呆れてしまうときがあります。 「じゃあ、もう会わない」と言い出しそうな自分もいます。 でも、彼は穏やかで、いつも私の心配をしてくれる優しい人です。もっと長く 一緒にいたいので、まずは彼の考え方を理解したいです。 よろしくお願いします。

  • いつも彼氏に奢って貰ってたら冷められますか???

    彼氏とは付き合って2年半目です。 デート代は9割彼氏持ちです。 私は、たまにジュース勝って渡したりガムをあげる程度。 誕生日、クリスマスは彼氏はブランドの財布やネックレスや指輪をくれます。 私は手作りの菓子をあげたりです。 女友達と喋っていると、割り勘派がたまにいたりします。 割り勘派の子からは、 「彼氏、内心では嫌かもよ」とか「好意に甘えてたら愛想尽かされるよ」と 言われました。 男性心理がわからないのでアドバイスしてください。 ちなみに彼氏は、私も支払うと言っても 「デート代ぐらい僕が払いたいし、お金は他に使い道ないから気にしないで」と 言います。今のところ仲良くて順調です。 内心では無理しているのでしょうか・・・・

  • 割り勘について

    女性に質問です。 割り勘について質問です。 (1)好きな人から最初にデートに誘われて、キッチリ割り勘なら次会いますか?(2)彼氏で付き合ってしばらくして(1ヶ月くらい?)急に割り勘になってきたらどうしますか?別れたりしますか? (3)好きな男性やそれ以外の男性に会う前や会ってすぐに奢れないけどいい?割り勘やけどと言われたらどう思いますか? それぞれ理由をお願いします。年齢を教えて頂けると嬉しいです。

  • 女友達に全額奢り、彼女の誕生日に割り勘にする彼氏

    男性心理について、質問です。 正直に答えてください。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 自分では信頼関係も築き、仲良くしているつもりでした。 しかし、10月の誕生日。割り勘でした。 私は社会人、彼は学生ということもあり、プレゼントもありましたし・・・少し悲しかったですが、仕方ないと思って割り切っていました。 一緒にお祝いしてくれただけでも、幸せでしたし。 しかし、この前彼氏が女の子と2人で映画と飲みに行きました。 費用は全部、彼氏が出したそうです(しかも彼氏から言い出して・・・っ) 信じられますか!? 彼女より、その女の子が大事なのですか!? 私には、全額負担のデートなんてしてくれたことないくせに・・・・っ もう、彼氏が嫌いになりそうです・・・こんなことでといえば、こんなことですけれど。 私がケチなみみっちい女なだけですけれど。 そこで、男性の方々に質問です。 彼女とは割り勘、女友達には全額奢ることってありますか? 会社の先輩は、男の見栄でしょって言います。 恋愛感情は、確かになさそうです。でも、気になります。 そんなことってありますか? あと、私はどうしたらこのもやもやした気持ちを抜け出せますか? もう、しんどいです。。。(>△<)

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が好きなのか分からない

    24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆ お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓ たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓ ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓ 私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか… でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…

  • 男性に質問いつも奢ってくれるようになった彼氏

    付き合って7年の彼氏です。 5歳年上で、最初はずっと割り勘でしたが、2年前の就職を機に全て奢ってくれるようになりました。 元々彼はケチな方で、私だけではなく後輩などに奢ったりもしないタイプでした。 それと、周りの友達は割り勘の人はおらず、彼氏に奢ってもらってる人が多かったのと、マクドナルドのポテトまで1円単位で割り勘だったこととか、彼氏の友達と会った時も、彼ではなく何故か彼の友達が私の分を出してくれたり等色々あって、私が不満になり、そういったことも伝えたりした上でです。 完全に全部奢れとは思っていませんでしたが、奢ってくれるようになりました。 慣れていないこともあり、やはり全部毎回奢ってもらうのは悪いとも思うので、お昼代を節約するためにお弁当を作ったり、お金のかからないデートにしたりはしています。 男性は全て奢ることは不満がありますか? 付き合いが長いのと、年齢的にもそろそろ結婚を考えています。来年かなぁとは2人で話してはいますが、 昔は2人の財布を作ったりして、余ったお金は貯金して旅行に行ったりしていました。 出すこと自体が嫌なわけではないので、2人の財布をまたはじめてもいいのですが、今割り勘に戻るとそっちの方が経済的に楽で彼がこのままでいいじゃんと思ってしまい、余計に結婚が遠のくのでは?とも思っています。 それと、奢ってくれるようになってから、何故か彼の私への気持ちが高まった?ように思います。元々とても大事にしてくれてるなとは思っていたのですが、奢ってくれるようになってからの方がさらにそう感じます。 男性は奢る方がいいのでしょうか? 割り勘に戻ること以外で、私にできることや男性がしてもらって嬉しいことはありますか? 正直毎回奢る事はどう思いますか? 何故奢ってくれるようになってからの方が優しいのでしょうか?

  • 急に甘えてもいい?

    1ヶ月前に彼氏ができました。 私はもの凄い恥ずかしがりで、キスするだけでもいつも彼の前で恥ずかしがってしまいます。 本当に大好きだからなのですが。。。 彼は「恥ずかしがりやだね。可愛いなぁ」と言ってくれていますが、いつまでのもこの状態ではいずれ愛想をつかされてしまいそうな予感がしています。 手をつなぐのもキスをするのもいつも彼からしてくれています。 男性は、彼女にはたくさん甘えてほしいものですか?? 私はいつも、あんまベタベタ甘えるとウザいかな?とか、彼は甘えられるの好きかな?とかいろいろ考えてしまって、結局いつもデートのときに自分から何もできないまま終わってしまいます…。 彼は「腕に抱きついてきてくれてもいいくらいなんだけどなぁ~」とこの前言っていました。 最近、周りのカップルをみていて、自分のしたいと思うことは素直に言葉や態度に出していったほうが素直で可愛いのかなと思うようになりました。 なので、今度のデートのときは自分から手つなぎたい!!とか言ってみようと思うのですが、いままでそんなことしてこなかった子が、急に甘えだしたら変に思わないでしょうか?? また、彼女にはどんな風に甘えられると嬉しいですか?? 意見ください><

  • 彼氏にお金出すよと言ってほしい

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1ヶ月くらいの初彼氏についてです。 私は学生(バイトしてない)で彼氏は6つ上の社会人です。 付き合っ て初めてのデートは彼氏が全て払ってくれました。 今は全て割り勘です。私は全然割り勘でも良いんです。でも、会計する時に出すよと言ってもらいたいと思うのはやはりわがままなんでしょうか? 出すよと言われても私は払うつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。