• ベストアンサー

上溝、番田は住みやすいですか??

namihwの回答

• ベストアンサー
  • namihw
回答No.1

相模原市内に住んでいる者です。 実際に上溝、番田には住んだことないのですが・・・。 相模原の中でも田舎のほうというイメージですが 日常の買い物にはそこそこの大きさのスーパーもあるので のどかでいい所という感じがします。 相模川が近いので、お子さんがいらっしゃれば のびのびと育てられそうです。 ですが、相模線沿いは不便なイメージもあります。 駅近くであれば相模線を使って通勤通学でしょうが バスで横浜線まで出たほうが便利という人もいます。 通勤場所にもよりますが、同じ市内でも小田急線や横浜線に 近いほうが断然便利ですよね。 また、日常の買い物は近隣で済みそうですが 便利な大型スーパーは古淵や大和や海老名方面に なるかと思いますので、車は必需品ですね。 また、デパートは相模大野や町田まで出ないとありません。 番田駅前に大きなマンションができたので これからはもっと便利になるかしら? ちなみに、上溝の夏祭りはおみこしが出たりして とても盛大で盛り上がります^^