• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ずっと考えましたが・・・)

妻が隠していた過去の関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻が10年前に同期生と体の関係を持ったことが手紙から明らかになりました
  • 妻は現在も同期生と関係が続いている可能性があり、それが疑問と悩みの種です
  • 妻との関係を考える中で離婚も考えており、子供の受験生の存在も悩ましいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代既婚男性です。 今も本当に関係が続いているのか、それとも一夜の過ちで、後はメールなどのやりとりだけなのか、それはわかりません。興信所にでも依頼して、それを確かめる…例えば、相手の男性の女性関係ですね…ことも、希望するのなら、よいことでしょう。 一夜の過ちをそれだけで終わらせ、それ以外はないということであれば、家族を守るために、理解できる部分もあります。勿論そうであっても、辛いです。しかし、10年間も関係を続け、騙し続けていたのならば、大変なことです。しかも、あなたとのセックスに難色を示すようになっているのであれば。不倫彼に似た男優の出ている、あるいは似たプレイ、彼好みの出ているAVで一人慰めていたりしたら、嫌ですね。 離婚も考えているということであれば、その前に、あなたの心を整理する手順を踏んでいかれたらよいのではないでしょうか。 9月の連休、旅行に行かれたらよいと思います。受験勉強があっても一緒に行ってくれるのだったら、最後の家族旅行になるかもしれませんしね。そういう想いで、お子さんを誘ってもよいですよね、無理強いはよくないですが。そうでなければ、最後の夫婦旅行ですね。 ・旅行中、昼間は楽しく、そして、色々な思い出を語り、楽しかったことで盛り上がりましょう。 ・最後の夜、この旅行、楽しかったよね!で盛り上がりましょう。 ・知り合ってから恋人になり、初めて結ばれて、そして結婚して、時々どんなに嬉しかったか、幸せだったかを語り、感謝していると伝えましょう。 ・そして、もう子どもも高3、合格すれば大学生、そうでなくても、もう半分大人だから、もう大丈夫。だから君も家庭や僕に縛られることはない。君には君のやりたいこと、好きなこと、なりたいものがあってよいし、一人の人間として、自由だ。二人はまだ50前、これからの人生はまだまだ長いから、頑張って欲しい…とでもいいましょう。 ・そうは言ってもすぐには考えがまとまらないだろうし、受験まで半年あるから、ゆっくり考え、準備すればいい。 うまく話ができないこともありえますから、その場合には事前に手紙を用意し、手渡せるようにしておきましょう…できれば、便箋7枚にして…日付も12月でもよいですよね。 ここまで言えば、奥様にも伝わりますよね。奥様としては、真意を質してくるでしょう。その場合は、 ・僕は君が大切。だから、君が今、いやここ何年もかもしれないけれど、何を望んできたのかな?それを考えただけ。 でしょうか。 そして、あなたの浮気を疑ってくる場合、 ・まさか、君が恋人になって以来、僕は浮気なんかしてないよ。とんでもない。ずっと、君だけを見て、想ってきたのだから。そんなことを疑われるなんて、僕は、悲しい。 という感じになります。 ここまで言って、奥様の方から告白がないのなら、その場でも、しばらくしてからでも…半年の間に…ないのなら、仕方ないのかな? 奥様が、告白もせずに離別を選択するというのなら、今までの恋人、夫婦関係、その時間、思い出を聞いてみましょう。そして、これからどうするつもりか?をですね。 それでも告白しないのなら、ずぱっと切り込めばよいのでは?つまり、(彼の住む街)○○にでも引っ越すのかい?と訊ねてみては?それでもとぼけるのなら、彼の近くに住みたいのだろ?ですね。 奥様が、あなたよりも彼を選ぶというのなら、はっきりそう言うべきです。それまでのあなたの言葉は、そのことを疑っているとわかっているのだから。そこをすっきりさせる方が、あなたにとってよりよいことは明かで、言わないのは奥様が自分だけのことを考えてのことだからです。 しかし奥様が自分を恥じて、あなたに申し訳なくて別れを選択するというのなら、それも違っています。もしあなたのことを愛していて、その過ちを悔いているのであれば、それこそすべてをさらけ出して、その上であなたに委ねるという気持ちであるべきです。全てを語らないままで去っていくことは、あなたの中にモヤモヤだけ残していくことになり、ず~っとあなたに苦痛を与え続け、次の一歩を踏み出すことを難しくさせるからです。奥様は自己憐憫で自分を満足させられ、苦痛も感じなくて済む…つまり、奥様の自己保身でしかないと考えるからです。 そういう苦痛の種を残していくことは、子どもの父親として安定していることも難しくさせる…だから、上に書いたようなことを伝え、奥様にすべてをさらけ出してもらえばよいと思います。 それでどうするか…彼にどう伝えるか、選べばよいと思います。勿論、慰謝料を請求するのも自由です。

noname#252434
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 今の感情を連休まで維持できるかは自信がありません… でも頑張ってみますがどうしてもダメな場合はアドバイスの 内容で妻に話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

そうですか…自分は東京在住なので、どうもそれが抜けきらないですね。でも、ドライブはどうでしょうか?夜を徹してのドライブ、その行く先は東京?大阪?福岡?札幌?若い頃、デートで行った場所、思い出の場所とか、ないでしょうか。車の中では、ただただおしゃべりが楽しくて…そんなとき、ありませんでした?そういうの、どうでしょうか?

noname#252434
質問者

お礼

今帰ってきました。 身にしみてうれしいご提案ありがとうございます。 確かにそんな時がありました。以前、旅行先や家でも寝ながら一晩中話していたことを思い出しました。 ドライブはしたいのですが今免停中で9月12日で終了になり、その後になってしまいます。自業自得ですね。 ですから今夜、一昨日の続きを妻と話そうと思っていますが返答があるかわかりません。返答がなければ今週末にでも列車での一泊旅行に誘ってみようかと思っています。 こんな話をしてから行くとは言わない気もしますが…その時は家で話すしかないです。 でも、話した後には「どうする」という現実が待っていることを今考えています。 妻が彼を選択した場合は私の気持ちははっきりと「離婚」となります。 しかし、妻の今後の望みが彼と別れ現状維持を願われた場合には私の判断は確実に揺れ、正直迷います。 どちらにせよ、この間何も知らなかったことといえ、私や家族が送っていた幸せな生活は現実にあったわけです。 それを家族に対し私達が無にしてしまうことができるのか…言い忘れていましたが、今の私は「ますおさん」で妻の実家で20年以上暮らしています。妻の家族は大変良くしてくれて感謝しても足りないくらいです。私の実家には母も他界していますので、中身は伝えようとは思っていません。 でも、これまで私や子供達に本当に良くしてくれた妻の家族には、正直に話すべきことだと考えています。妻の家族も妻の相手を近所なので知っていることからも、この辛い現実を伝えるとこは大変悲しいです… 22時過ぎに話そうかと思います。それまでにアドバイスがあればお願いします。 長くなってすいませんです。

noname#252434
質問者

補足

これから話をして返答を待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

確かに、何を言っているの?と思われるでしょうから、そんな反応になるでしょうね。ひょっとして、まだ手紙がなくなっていること、気づいていないのかな?でも、思い当たれば、探すでしょうね。 明後日、会社を定時であがることはできませんか?本当に大切なことですから、無理を言ってでも、できれば早退したいところです。それで、待ち合わせをして、デートして欲しいところです。どうでしょうか? それまでには手紙も書き上がっているでしょうし…

noname#252434
質問者

お礼

手紙は無くなっていることは気づいていないと思います。 デートの件は難しいです、なんせ田舎で夜に行くところは居酒屋くらいしかないです。 やはり旅行にするしかないかと…考えていますが、話をしてしまって行くと言うかわかりません。でも帰ったら誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

すいません、補足です。 口下手な奥様…口下手って、言い訳じゃないの?甘えでは?と思ってしまう私ですが、確かに、テンポに合わせられないことはあるでしょう。そうであれば、書けばよいのです。上手く書こうとか、上手く喋ろうとするから、できないのです。正直に、訥々と…その方が心が伝わる場合もあります。そう諭し、話だけでなく、手紙で欲しい…そう言えばよいと思います。 そういうコンプレックスがあるから、7枚の便箋に惹かれたのかもしれませんが、メールをたくさん書いているのなら、閾値は下がっていますから、書くことはできるはずです。

noname#252434
質問者

お礼

すいません何度も…本当にありがとうございます。 確かに手紙はいいと思いますが、先走ってしまいさっき話してみました。 返事は「何でそんなことを言うの?」でした。 私は「君のこれから望むことをしてほしいから言っている」と言い、それ以降の妻からの返事はありませんでした。 感触はただ戸惑っているだけで不倫には結びついてはいないように思えました。でも時間が経つとわかるかもしれませんね。 明後日帰ったら返事をもらうようには伝えています。 明日の夜にでも返事してもられるようにメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すいません、遅くなってしまいました。 どうしても耐えられないのであれば、仕方ないと思います。でも、出がけにでも、メールででも、短く、「これからのこと、出張から帰ってきたら、ゆっくり話そうね。」くらいでぼかしておくのではいかがでしょうか? ○○君とのことを~でもよいのですが、憎くて仕方ないという感じでもありませんから、本当は再構築されたいのではないかと思っていますので、そのためにボカすことが理由の一つ。それに、自ら告白してきたということも、あなたにとっては大きいことなので、その余地を残すためでもあります。 あなたが苦しいということはわかっていてもなお、奥様とのこれから…例えそれが再構築でも離別であっても…のためには、直前の良い思い出を精一杯の努力でプレゼント(自分にも)をして、結婚生活の総括をした方がよいと思います。 もしこの週末、あなたが休めて、更に奥様に特段の事情がなければ、せめて、二人で出かけてはいかがですか?行き先を特に思いつかないのであれば、若かりし頃のデートコースでもよいのです。もし覚悟を決められているのなら、デートの終わり、送り届ける先は、奥様のご実家の玄関先でもよいのですよ…(勿論実家に入れさせるわけではありませんが)そこから始まる話もあるでしょうし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.5

貴方自身の気持ちを固めましょう。 離婚するとか、やり直すとかガッチリ固めてしまう必要はありません。 ある程度相手の出方を想定して、その状況によって自分はどういう行動を取るかを決めておくのです。 「正直に謝ってきたら許す、でも反省する気持ちがないなら離婚する。 開き直ったら相手も含めて制裁を加える。」とか。 自分の気持ちが固まったら、何も結論を急ぐ必要はありませんよね? 行動を起こすのが半年や1年先になっても。 そう、今は親として、お子さんの受験に影響を与えないことを考えてあげてほしいです。 もし受験に失敗してしまったら、『母親の浮気のせいで』と思うと同時に『親たちのゴタゴタのせいで』と思ってしまいますよ。 仮に同じ失敗でも『自分の努力が足りなかった』と思うのとでは、お子さんの今後の人生に与える影響はまるで違いますから。 奥さんへの対処法が解らない状況であれば、頭を整理する時間と準備する時間ということで、受験が終わるまでの期間を使ってみてはいかがでしょう? 読ませていただいて思ったのですが、貴方が出席の時には両方とも欠席と言うことは、明らかに貴方に会うことを避けているのでしょう。 深読みすれば、その時間、別の場所なら絶対貴方に会わないことになりますから二人で同期会をしていたかもしれません。 過ぎたことは憶測でしかありませんので仕方がないのですが、言い逃れできないような証拠を持つことも、必要だと思いますよ。 心穏やかでいられる自信が無いのであれば、旅行は行かないほうがいいと思います。 『仕事の都合』とか『体調』とか、そして『お子さんが合格したら改めて』と先に延ばしておけば問題ないと思います。 最終的にはお子さんにも影響が出ることですが、夫婦間の問題はお子さんに見えないところで結論を出すべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

早速のレスありがとうございます。 確かに、4週間も辛いですよね。でも、奥様がどういう選択をされて、あなたが何を受け入れ、拒否したとしても、その後の人生はその数百倍続きます。お二人が再構築を選ばれた場合、どうされますか?ご自分がそれに耐えられるかの試金石でもあるかと思います。 しかし、もやもやと、それがクリアになってからのこととは違いますが… 耐えられないということであれば、奥様のご都合を確認の上、最低限週末、できればお仕事を休んで平日でも、1泊2日以上の旅行を企画されることをお勧めします、ちょっと強引でもね…お子さんに直接何かが伝わるかもしれない家よりも、旅先の方がいいですしね。 前回のアドバイスですが、勿論、涙ぐんでしまってもよいと思います。感情が昂ぶれば、当然ですよね。その涙を見ても、うまく伝えられたか自信がないから、この手紙も読んでみて…その日付が、彼の手紙と同じ日付でも、何も思わない人なら、それはそれで恐ろしいですね。手紙がなくなっていることに気づいている可能性だって、かなりありえるわけですし。 それでも奥様がしらばっくれているとき…あなたの男のプライドを捨てた姿に何も反応しないのであれば、余程失いたくないから頑ななのかもしれませんね。あるいは、相当したたかなのか。 その場合、強行突破するのか、狂ってみせるのか、しばらく様子を見るのか、それは臨機応変にするしかないですよね。

noname#252434
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 妻は以前にも話し合い(別の事で)したときも口下手で思っていることが話せないでいます。そのため今回のことでは口を開くことは無いように思えます。性格上ですが。 真実をそのまま話してくれるようであればいいのですが、その時の気持ちとかは言い表せないと思います。 私は今、「許せるか」を自問自答していますが結論はでません。 私は明日一泊で出張です。これから話して明後日に答えをもらうのはどうでしょうか?明日妻も私も一人で考える時間ができます。 あなたからのレスは大変励まされます…できればもう少しお付き合い願いたいのですが… 好きなのに別れることになるのは辛いです本当に…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.3

高校生のこともあるし、9月の連休、二人で温泉でも出掛け、じっくりお話したらいかがでしょうか。 あなたの知った事実を坦々と感情抜きにお話しすることをお勧めします。 奥様がなんと返答なさるか、そこからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 長い人生には色々な事があるものですね、貴方の裏切られたと言うお気持ちは痛い程分かります。もし、自分の妻が同じような事をしていたかと思うと、大変辛いと思います。愛しているから尚の事辛いと思います。しかも、相手は同期生ですからね、(;^_^A アセアセ・・・ でもね、離婚はなかなか出来るものではありませんよ、理由は違いますが僕も妻と何度も離婚を話し合いましたが、結局、出来ませんでした。長年、一緒にいると情の部分が強くなって、お互いに別れられないものです。(;^_^A アセアセ・・・別れるにも苦しみが伴います。 おそらく、ご主人の場合も奥さんを今もとても愛していらっしゃるので、気になってメールをチェックしたりしているのでしょうね、奥さんも安心しきっているから、手紙等を保存しておいたのでしょうね、(;^_^A アセアセ・・・ 僕は離婚はお勧めいたしませんよ、セックスだけが夫婦じゃないでしょう。

noname#252434
質問者

お礼

私も人事のように話していましたが自分にもおきるとは 思っても見ませんでした。 貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻と関係修復出来るでしょうか?

    30代男性、子供3人(小学校2人、中学校1人)の5人家族です。 先月末に妻(40才)が学生時代の同窓会に行きました。 帰ってきてから、今まで携帯にロックをかけることもなかったのに急に携帯にパスワードロックを設定してました。この前偶然ロックが外れており、いけないとはわかりながらも妻のメールを見てしまいました。 同窓会で会った同級生(独身)と親密なメールのやり取りをしており、妻は相手がとても好きになったらしく毎日何度もメールをしており、まるで恋人同士のようなメールのやり取りをしていました。 妻は今回の件を友人へ相談しており、そのメールの中で、私に対し「すき」という感情が数年前からなくなっているが、いい父親・優しい夫としては見てくれており、子供のことを考え離婚は思いとどまっていることが分かりました。 結婚してもうすぐ13年が経ちますが、確かに仕事を言い訳にして遅い帰宅・夫婦の会話がなかったのは事実です。しかし私は妻を今でも愛しており、今後も妻と一緒に生きていくことを望んでいます。 来週は13年目の結婚記念日です。その時に今まで妻へ寂しい思いをさせたことを謝罪し関係修復を図りたいと考えています。 女性の方から見て私の考えは都合が良すぎるのでしょうか? また、相手の男性へ連絡し妻へ関わらないでもらうようにお願いしようかとも考えています。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気を発見したした

    昨年12月妻の携帯メールから浮気を発見してしまいました。メールの送受信暦のみで判断すると昨年の2月からです。原因は嫁姑問題からの夫婦仲の悪化のせいだと思います。今、妻は離婚かしばらくの間の別居を考えているとのことです。ただ2歳の息子のため離婚については決断しかねている模様です。私は妻と別れたくないのですが、どうしても浮気のことが許せません。そこで何とか別れさせたいのですが、妻に正直にメール見たといった方がいいのか、妻には内緒で浮気相手に「別れてくれ」といった方がいいのか、あるいわこのまま黙認した方がいいのか、悩んでます。ちなみに妻の性格は気性が強いが、思いやりもあります。

  • 妻の男性との携帯メールについて

    妻はここ1年近く、同級生の男性との携帯メールに嵌っています、毎日私が仕事中か、寝た後こっそりやり取りをしています、一日往復10通近く交わしてます、内容は知りませんがメールを交わしていることは、妻の携帯を見なくても分かります、知らなければ良かったのですが、私が知ってからは妻は私に知られることを、異常に警戒するようになりました、よほど男性とのメールが大事なようです、妻はすっかり心がメール相手に向き夫婦関係は崩壊の危機にあります、 双方とも離婚をするつもりはありませんが、このままでは、心中とても辛いです。 私は仕事中に妻が男性メール交換をしているかと思うと仕事も手につきません、妻に言っても、もうしないと言いながら、3日ももちません、私は相手のメールアドレスも電話番号も知っています、直接相手に今後一切妻とのかかわりを止めるよういってもいいものでしょうか? それとも携帯メール契約だけを解約しようとも思っていますが、私にも過去妻に辛い思いをさせたことはあります。 そのことは今反省しています、妻にも謝りました。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の精神的な浮気??

    結婚して14年の親父です。子供も五人おります・・。 夜中に妻の携帯が鳴り見るとロックされており空きませんでした。 私は何度も暗証番号を聞きましたが教えません。 私も頭に来て”離婚だ!”と怒鳴りました。 すると携帯は見せられないけど内容は話しますとの事でした。 内容的には”心の支え・愛してる・好きですか?との事でした。相手からの返答もあり。聞くと女房の方が熱くなっているようです。 私も約3年前に他の女性とメールのやり取りをしていたのです。 体の関係は無く相談に乗っていたのですが全く私の気持ちが向いていなかったと言うとウソになると思います。 そのやり取りメールが女房にばれその後一切連絡を取らず更に携帯を破壊された為、終了致しました。当然、妻は自己崩壊したそうです。 私は女房に信じてもらう為殆どの誘いを断りました。 その後普通に生活をしていると10月ごろmix?を始めて同級生と知り合ったそうです。そして11月頃からラブラブ状態に入ったようです。そして今年の年末年始に帰郷し同窓会の席で再開したようです。 相手には妻子が居る様で家庭を壊してまで妻とどうこうはないようです。相手の反応や対応でそう感じているようです。 だから自分もそんな事は出来ない将来は無いと思い込もうとしている様です。同窓会の帰り際に誘われたようですが肉体関係は無かったようです。多分、事実だと思います。 私もまずは家庭を大事にと思い、その男と別れるのであれば元の鞘に戻れる様に努力しました。自分にも同じ様な事が過去にありましたので。 ただ妻はこの関係だけは絶ち切れられたくないと拒絶致しました。 相手の事は死んでも絶対に明かさないと。壊れてしまう為。 妻は自分の気持ちが解らない好きなのかどうなのかと言いますはっきりしたいと。疑問ですが。相手とメールや電話をしている時だけが楽しいし心が洗われる様です。頻繁に相手の真意が知りたいと言います。なので私は提案しました。家があなたのせいで離婚しようです。私を支えてくれますか?としかしそれは駄目。何故ならそんな事を言えば引かれてしまう。このまま一生会えなくなると。会って話したい言います。会って相手の目を見て真意を聞きたいと。どうぞ。と答えました。帰って来て今度は私が判断すると言いました。私は離婚の意思を覆えませんでした。すると私が仕事に出ている間に男の所へ行ってしまいました。メールが来てフラれてきます。私を捨てて下さい。と書かれておりました。私はこう思います。妻はこのままでは私と離婚、さらに相手の気持ちも解らないまま別れては全て無くなってしまう。それならば離婚など気にするな将来的には一緒になろうと言う相手の言葉が欲しくて急いで相手の元へ行ったのだろうと。皆さんはどう思いますか? 因みに友人は離婚を勧めます。

  • メールだけでも離婚、慰謝料?

    30代男性です。妻と子供3人とで暮らしています。 数年前に同窓会に参加し、その時に再会した同級生の既婚女性と意気投合しアドレスを交換、 つい最近までメールやり取りをしていましたが、それが妻にばれてしまいました。 妻はとても短気で、子供にも容赦なく暴力を振るうような人なので、私は離婚願望がずっと 強くありました。夫婦生活も殆どありませんし、求めても拒否されます。 子供がいるから我慢していました。メール相手の同級生も結婚生活に不満があったようで、 「将来一緒になれたらいいね」などと冗談半分で言っていました。 内容も内容だし、友達とは思えないくらい毎日のように隠れてメールをしていましたが、 ある日妻に携帯を見られてしまいました。 自分からの送信メールは全て削除していましたが、相手からのメールの一部を妻に 見られてしまい、前にも増して夫婦喧嘩が絶えません。 今はまだ離婚したくありませんが、いずれは離婚も考えています。 質問として、 (1)メール相手と肉体関係も無く、ただメールしていただけでも正当な離婚理由となるのでしょうか?  (メール文面は主にお互い夫婦の文句・不満等。私は妻に相手は友達だとずっと言い張ってきた) (2)離婚となった場合、妻がメール相手の同級生へ慰謝料を請求できるのでしょうか?  (私からもメール相手からも、金を巻き上げると言っています)  どうぞよろしくお願いします。

  • 妻の浮気(携帯メール)の対処(離婚を検討中)

    40代後半で子ども2人(高3・中2)です。妻は40代前半。結婚20年。 妻が浮気をしています。携帯のメールで確認できました。 実は3年前も何気なくメールを見てしまい、浮気をしていることが分かりました。そのときはまだ体の関係はなかったようです(妻の言葉と相手の言葉を信用してですが・・・) 今回も同じ相手とで、メール件数から6ヶ月前の関係しか分かりませんが、体の関係をにおわせる文がありました。陰部の写メールも撮らせていた内容もありました。 恋愛結婚で私は愛しているし、妻もけなげに尽くしてくれました。 でも、メールの内容があまりに卑猥で、1度浮気を許して3年たっても同じ相手と体の関係になったので、やってゆける自身がなくなりました。 要望としては、相手の男に慰謝料を請求する。相手の家族にも通知する。妻とは離婚。6ヶ月以上だまされていたので離婚しても妻にお金を払いたくありません。 気持ち的には相手を刺し(殺し)そうで、正式な手続きをしなくてはと思い冷静になろうとしています。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 心の浮気ですが許せません

    43歳の男性です。妻42歳、娘8歳の3人家族です。結婚以来、私はずっと妻一筋で、娘も素敵に育っています。 それなのに、今年の3月、思いもしないことから妻に心の浮気をしている相手がいることを知り、悩んできましたが、やはり離婚しかなさそうです。 残された膨大なラブメール、お互いの顔や局部の写メールの交換、特に私に抱かれても相手男性に抱かれたと思っているとか相手も同じ気持ちで妻を抱いているとか信じられないことが連なっています。 メールから相手は元彼で遠隔地にいるようで、今は直接の体の関係はないようですが、早く会って抱かれたいなど赤裸々に書いてあります。 問い質しても、私の気持ちは元に戻ることは難しいので、性格の不一致で離婚しようと思います。もう顔も見たくないし、声を聞きたくない状態です。どうしても応じなければこのコピーを示して決めようと思います。 心の浮気とは形ばかりで、これは不倫と変わらないのではないのでしょうか。 ご意見などお願いします。

  • 明日、妻が浮気します(マジです)

    私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。 すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。 なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。 悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。 内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。 かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。 相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。 相手の携帯番号・アドレスも控えました。 明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。 そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして 「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。 下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。 どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか? とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。 他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。